« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/28

何気ない買い物でも

昨日スーパーで見かけた光景。

なんか店員さんと話しながら買い物してる人がいました。
よく見たら、どうやらそのお客さんは目が見えない人らしいのです。
(白い杖をもってました)

そこで今更ながらはっとしました。
目が見えないとどれだけ買い物するのが大変か・・・。

まずどこに何がおいてあるのかわからない。
全部触るわけにもいかないし・・・。
品物のところにたどり着いたとしても、
たとえば牛乳でもいろんな銘柄のがあるわけで。
値段だって読めないし・・・。

その店では、お客さんが欲しい品物を言って、店員さんがその棚の前に案内し、
種類だとか値段とかの説明をして商品を選んでもらっているようでした。

なんというか、前職でもユニバーサルデザインとか目の見えない人のための
機能にちょっとかかわったりして、そういう人のこと少しはわかってるつもりだったけど、
実はわかってないこと多いんだなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

オティとれたー!!!

興奮が冷める前に書き込み。

オティが・・・オティがとれました!!!
ぶわぁ(TдT)
4時間も張ってたかいがあったよーうわーーーん。

LSの暇なメンバー4人にお願いして、10時頃から張り込み開始です。
しかし、そろそろわくかな・・・?と思ったけどわかない。全然わかない。
レベル上げさんも帰っちゃって5人で狩りだしてもわかない。
もしや気づかないうちに他の人が狩ったのかなとか、
狩ってる位置が悪いのかなとか、いろいろ悪い方向に考えが・・・。

さすがに時間も遅くなってしまい、1時頃黒さんが落ち。
残りのメンバーで2時までがんばろうという話に。
それでもわかない・・・。ほんとわかない。
そろそろ2時になりさすがに諦め。
次沸くのを見届けてから帰ろうかということに。

申し訳なくて次は皆に頼めないなぁ、などと思いながら待っていたところ・・・。

「きた」
「きたー」
え?

振り向いたら後ろになんか長い名前のゴブが!!!
(Wyvernpoacher Drachloxね)

わわ沸いてるーーー。

もうそこからは必死であまり覚えてない・・・。
FF041027.jpg
なんとか連携。メンバーに「SS」といわれて慌ててSSを取る
最後は、オティ出せーヽ(`д´)ノ と願いを込めてイーグルアイ。

で・・・。
<me>は、Wyvernpoacher Drachloxを倒した。
<me>は、17ポイントの経験値を獲得した。
Wyvernpoacher Drachloxは、ゴブリンマスク を持っていた!
Wyvernpoacher Drachloxは、ゴブリンアーマー を持っていた!
Wyvernpoacher Drachloxは、獣人金貨 を持っていた!
Wyvernpoacher Drachloxは、オティヌスボウ を持っていた!

でたーーーーーーーーーーーrdftgyふじこlp;@:

震える手でロットイン。無事オティをいただきました!
4時間かかったけど粘ってよかった。頑張ったかいがありました!
遅くまで手伝ってくれたりーだー、Rさん、Mさん、Cさん、本当にありがとう!
もう皆大好きさ!!!ヽ(TдT)ノ

そんなこんなで無事オティとれたわけです。
結果的には4時間でとれたわけなので、今思うと運がよかったなと。
でも気分的には諦めてただけに、喜びもひとしお。ほんとによかった・・・。
皆ありがとう!大事につかいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

テレポヨト&テレポルテ

昨日巣でLvあげして白がLv38になりましたマメ。(←そのPTでまめが流行ってた)

テレポだーーということで、LSのMさんとヨト石とりにおでかけです。
二人で狩ってたところ、お手伝いなど他のメンバーも加わり、あれよあれよというまに5人に。
ユタンガのトカゲが絶滅するくらい狩りまくり。

トカゲトレイン5号。
FF041026.jpg
鳩に餌やってるような図ですが、真ん中に人います。
(一応そのあたりで他に狩ってる人はいなかった模様)

3時間ほどで名石4つとれました。
ドロップ悪いと思ってたのですが、意外とよく出たなぁ。
手伝ってくれたFさんありがとーうヽ(´―`)ノ

 * * *

その後、一人でルテとりに東アルテパから流砂洞へ。
流砂洞内にある「???」を探すわけですが・・・。
こわいよーこわいよー。アリがいっぱいだよー。人いないよー。
あまり流砂の中って知らなかったので、探検しつつ「???」探しです。
地図あってよかった・・・。
ここってアリの巣なんですね。きゃーサナギがー卵がーー。

なかなかポイントがみつからず、何度か入りなおして探します。
入ってない横道があったので、そこでやっと「???」発見!
で、ポイントに近づいたら、

あれ?ポイントがなくなった・・・?

どうやら、後ろを走ってた白さんが先にとった模様。(ノ▽`)タハー
また一から探さないとorz
まぁ相手はメイン白さんのようだし、仕方ない・・・w
気を取り直して探索再開。

あったーーーーーヽ(´―`)ノ

ラバオに報告に行って今日は終了です。
明日サンドに報告したらテレポルテヨトだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25

地震が

新潟中越地震、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

発生当時はたまたま相方の家でFFしてました。
相方はガンダム見ようとしてテレビつけてたところ・・・

地震発生。

神奈川でも結構ゆれましたね。
しかも何度も。さすがに一人だったら怖かったかも。
ケータイもつながりにくくなってるし。
実家のほうが心配だったので、念のため電話。

うちのお母さん・・・腰が抜けたそうです(;´д`)

風で家が揺れただけで「地震?!」と慌てるほどの怖がりですしね・・・。
まぁ無事でなにより。

ガンダムも中止に。初動早かったですね。
(密かに楽しみにしていた相方は、続きがいつ放送されるのか
 気になっているようですが・・・。)


余震もまだ続いているし、本当に大変なのはこれからだと思います。
食料が足りないってのは心配ですね・・・。赤ちゃんとか・・・。
早く皆様の生活が落ち着きますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

初プロミヴォン

LSでヒマそうなメンバーが6人そろったので、プロミヴォン-デムに特攻。
攻略目的の突入は初めてです。

結果としてはBCにたどり着く前に撤退となったわけですが。
まぁね・・・全員初めてだったしね(´・ω・`)

噂には聞いていたものの、あの仕様は鬼ですね・・・。
雑魚の多さとかハズレありだとか。
1PTだとなかなか厳しい・・・。

構成も悪くないと思うんだけどなぁ。
戦/忍、戦/シ、狩/忍(私)、黒/白、白/黒、白/詩

3層目までいけたのですが、3層目でハズレが多く
やっと当たりをひいたものの時間切れでワープ消失。
一人だけワープ。で、お開きとなりました。
最後・・・最後惜しかった(ノд`)
影縫いしとくんだったーと後悔しましたが、よく考えたら影縫いLv40だったーよ

攻略できなかったけど、木工が珍しく役にたったのは嬉しかったですw
メンバーにホーリーボルトとブラッディボルトを作成。
材料大量にもってきておいてよかった・・・。


あまり情報のない状態で試行錯誤するのも面白いんですけどね。
ちょっと難しいなぁ・・・。時間もかかりすぎ。
次は・・・次こそはクリアするぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

オティ取りにいかねば・・・

ここ2日はレベル上げはお休みです。

木工ポイント納めてランバージャックとりました。
いやぁ原木削り楽だ~。お財布にもやさしいし時間も短縮。

あとはLSの新メンバーさんのカザムパスカギとり(兼遠足)にいきました。
そういえばパルブロ鉱山で一つ発見が。(今更な感じもしますが)

パルブロからツェールンに出るイカダは定員6名。

【へぇ~】

FF041022.jpg

8人のると出発してくれません。
もしかしたらエレベーターとかもなのかな。

 * * *

ぼちぼちオティヌスボウ取りにいかないといけないので
グスタフにも2回ほど下見にいってきました。

レベル上げでコミコミの上に、2組ほどはりこみPTが。
ライバルさんとかもありなのか・・・。これは大変そうだ。
待ってる間どうやって時間つぶすのかな・・・。
オティ使うのは楽しみなんですが、行く前から弱気です。
せめてソロで狩れればなぁ。はぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

やっぱり山形人なのだ

ネットを巡っていてご当地の踏み絵というのを見つけました。

各県分あるらしく、さっそく山形人チェックをやってみる。
ん?というのもありますが、大抵あーあったあった。とかそういう感じで面白いです。

仙台(4年住んだ)や神奈川(5年くらい住んでる)とかやっても
やっぱりピンとくるのは少ないですね。
山形から離れてそろそろ10年になるけど、私はやっぱり山形人なんだなぁと。

気になるものを挙げてみます。

●  秋のアウトドアは芋煮だ。
 →とーぜん!バーベキューなんかはついでですよついで!
  醤油&里芋ウマーー。うちの実家は市民農園借りて里芋だけ植えてる・・・。

● お祭りといえば『どんどん焼き』。
 →大学入るまで、ずっとこれはお好み焼きだと思ってました・・・。
  ちなみにこんなやつです。
  キャベツのないお好み焼き?割り箸にまいてあるのがポイント。

● 山が見えないと不安になる。
● 周囲の山を見渡せば自分の現在地を把握できる。

 →なるなる・・・。なので山の見えない関東は苦手だ・・・。道に迷いやすい・・・。

● 玉こんにゃくの香りに心が躍る。
 →しょうゆのしみたのがウマーです

● 少年自然の家で勉強合宿したことがある。
 →プラネタリウムが楽しみだったな・・・。
  白い少女とか青い少年とか、どの部屋のどのベッドに寝ると呪われるとか
  すごく怖かった覚えが。

● 大人になるまで、電車とは電気機関車に引かれたアズキ色の客車のことだと思っていた。
 →あれは汽車か・・・。

● (1)を『かっこ1』と読むのに違和感を感じる。
 →いちかっこですよー。いちしかく。いちまる。学校も全部そう。
  今ではかっこ1と読むようになったけど。

● 日本で一番最後にマクドナルドができた県であることが遺憾である。
 →え?そうなの?

● かんかん漢方 ままかんぽう ままかんぽう 米沢の漢方~ジャン!♪ が歌える。
 →あったなぁ。他に「裕・遊・悠」の坂○米菓とか、
  「おじいちゃん、おばあちゃん、ぼくんちへ買いに来てください」のオク○マ仏壇とか。
  
● べにばな国体のことはあまり覚えていないが、その準備でよく授業が潰れたことを思いだす。
● そして、今となってはあれは何だったのだろうと思うことがある。

 →一つ上の学年が集団演技とかで借り出されてたっけ・・・。
  何だったんだろう・・・。見てるの県内の人だけなんじゃ・・・。

● アメリカ生まれの山形県人ダニエルカールとウド鈴木のファンである。
 →密かに応援してしまう・・・。

● 自分の市や町に温泉が湧く。
 →山形はどの市町村にも温泉ありますよー。
  うちの市、公衆浴場が昔十円だったな。(今50円?)

● とにかくよく寝る。睡眠時間を十分にとらないと生きていけない。
 →そのくせ夜更かしなので朝が・・・。

● テツ&トモがテレビに出るたび、心の中でガッツポーズをしていた。
 →トモが山形人ですね。うちのお母さんが得意げに話してたような。

● 県外には、山を越えていかなければならないのが面倒だ。
 →これは確かに。

● 「琴ノ若」には頑張って欲しい。
 →いつも7勝8敗とかのような気が。琴ノ若といえばスーパーおーばん!

● お茶受けといえば、ざっと漬物、煮物3~4品がせんべい等と同じレベルで並ぶのは常識だ。
 →親戚の家にいくと確かに出てるな・・・。そして話題も今年の漬物がうまいとかすっぱいとか。

● 夕方のテレビCMと言えば、何はともあれ「SANYO薔薇チェーン」だ。
 →あの薔薇はなんなのだ。

● コシヒカリとササニシキの親「亀の尾」が庄内で生まれたことが自慢だが、ご当地米「はえぬき」「どまんなか」のネーミングは少し恥ずかしい。
 →「はえぬき」はウマイですよ。ほんと。
  ネーミングどうなのと思ったけどもう慣れた(´―`)

以上。分かる人だけわかってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/20

とりあえず

司書資格とれたぽいです。

今日残りの単位の合格発表を見てきました。
なんとかとれてました。
まぁあまり落ちるとは思ってなかったですが・・・。

ということで、そろそろマジメに考えねば。次の就職先。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

Lv66になりました!

いつものメンツが揃ったので今日もレベル上げです。
最近固定ぽくなってきました。
矢の補充が追いつかない・・・(´―`;)
んでも着々と経験値が稼げているのがうれしいw

狩場はいつものボヤ。もう定番。芋とマンドラトンボなど。
白さんが道間違えて死亡→詩さんも死亡となってしまいましたが、
運良く他のPTの白さんにレイズ2もらえました。
ありがとうありがとう(ノд`)

で、順調に稼いでついにLv66です!
アーチきたぁーーーーーーーー。
これでサイド3連続外したとかビクビクする日々ともおさらばさ!
いぇい!
(サイド撃たないわけではないですが・・・)

PT終了後、ホクホクしながらコカにアーチ試し撃ちしてきました。
うふふ・・・なかなかいいわ。
PT戦でのデビューが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/18

オルデール戦記

LSのLv65メンバーが揃っていたので、珍しくリーダーしてレベル上げ。
狩場は定番のボヤーダ芋です。Lv65-66のナシ狩赤黒白。

前半順調に狩れてたのですが、トンボに手を出したところ嫌なタイミングで
トンボPOP→リンク。ナさん黒さん死亡(ノд`)
それでも7000くらい稼いで終了です。
Lv66まで@1500くらいだー。
しかし今日はサイドよく外したなぁ・・・。

 * * *

今いろいろと話題のオルデールに、アーチャーリングを狙いに行ってきました。
メンバーはLSりーだーと後から合流したCさんの3人。
こういう取り合いってあまりしたことないのですが、興味本位で参加w

現地にはライバルが数人。
バザコメに「ni hao」って書いてある。今話題の中華さんだ・・・。
しかもアーチャーリング50万ギルでバザーしてるのがまた・・・
腹立つというかなんというか。
どうやら中華さんは3人組の模様。とりあえず近くに張り込んでみます。

スライムでたーーー!
あわわ、ちちち挑発ーーー(;´д`)ノ!
XXX(中華さん)の挑発→スライム
orz。

つよい。中華さん強いです。そしてなんかみょーに悔しいです。
これは負けられないということでマクロ組みなおし。

1回りーだーが釣り勝ったものの、その後何度か中華さんに負け。
自分で釣り勝ってみたいなぁと思いつつ、マクロ連打。

スライムでたーーー!
<me>の挑発 ガキーン!
うわ、か、勝ったーーーー!うぉーーーーーヽ(`д´)ノ

思わず「こんちくしょーー」と叫んでサイド撃ちそうになりました。
もちろんアーチャーは出なかったですが
釣り勝てたのは素直に嬉しいです。


しかし彼ら、やっぱり噂どおりのことやってくれるんですね。
訳わからないテルくれたり、沸き部屋にコウモリ引っ張ってきて救援だしたり。
まぁそんななんで余計燃えたってのもあるんですが・・・。

てかね、中華グループが一旦落ちたときのうちらの反応
 「中華さん落ちたぽ」
 「なぬ」「つまんなーーい」「萎えた」
 「・・・帰るか」
なんか間違ってるような・・・w
5分くらいで中華さんが戻ってきたときは、皆ちょっと嬉しそう(いいのか)


そんな感じで釣り勝ったり負けたりしつつ、5・6匹くらいスライムを狩ったところ・・・

スライムはアーチャーリングを持っていた!

きたーーヽ(´▽`)ノーー!
でちゃったーー。
とても運が良かったみたいです。
結果も出て満足したので、ここでスライム狩りはお開き。
リングは売り上げを折半することになりました。

いやぁおもしろかったwまた行こうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/17

本場のキシリトール

フィンランド駐在の友人が一時帰国ということで
元会社の同期達C07ナイスガイーずと飲み会。

おみやげにキシリトール本場のガムをもらいました。
フィンランド語なので何味なのかもさっぱりですw

200410201712.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/16

初心忘れるべからず

今日はぼんやりと。
原木削ったり。
ボーンサイズ1D合成して0.3あぷ。
こんなもんですかね・・・。


夜ヒマだったので、魔法買いついでに白でセルビナ前をうろついてみる。

きゃートレインきたわーーー。(わくわく)
とりあえず一匹とってはじっこで戦闘。(白なのであんまり瞬殺できない)
お、3匹。

あーまた2匹。

また1匹。

あ、また(ry

気がついたらセルビナ前がすんごいことに。

FF041015.jpg
10匹くらいゴブいました。
久々にこんなトレイン見ました(笑)

砂丘でレベル上げしてたLSメンバーも巻き込まれてたようでレイズ(つд`)
そして狩場まで護衛。

LSメンバー(最近はじめた)のPTはサポなしさんも3人ほどいてなかなか大変そう。
横で見学しながら、自分の砂丘時代を思い出して、ちょっと懐かしくなりました。
PTするの怖かったなぁとか。挑発とか連携いつ覚えたっけかとか。
それがいまやLv65・・・ずいぶん上がったなぁw
スキルはあがったんだろうか・・・(-_-;)


デジョンカジェル、25000に下がりました。
もー怒ったヽ(`д´)ノこんちくしょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

情けない

デジョンカジェルが売れません・・・。
そこの28000で出品している君だ君!!!
対抗して28000以下で出品したら絶対値下げしてきそうな気がするし・・。
木工はあふぉだから・・・。

ボドキンアローも矢尻1D30000、矢1束6000(4束で24000)て
どーいうことですか!ヽ(`д´)ノあふぉか
消費材は確実に売れるっていうのに・・・。

最近珍しくちょっと荒れ気味です。
(財布が薄くなってきているので)

 * * *

LSの65メンバー(一部)と今日もレベルあげ。
ナシ狩詩黒白でボヤの芋とトンボです。

滝の裏に行く途中でマンドラに絡まれてしまいました。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。
初めての地はてんぱってだめですね。ほんと情けない。

トンボの回避きつかったけどなんとかいけた・・・。
ガルナさんに「かばう」もらえて胸キュンです。広い背中が・・・(=´∇`=)
それでも2時間半くらいで8000ほどかせぎました。

その後、LSメンバーのパピルスとりのお手伝い。
二手に分かれてLich狩りです。Lv65シ狩で狩っていたところ、
HP赤→ヒーリング→いろいろ寄ってくる→死亡。
やっちゃった。今日の情けないその2_| ̄|○
レイズ3もらえたのでそれほどロストはなかったけどねw


ジュノに戻った後は少人数でまったりトークしてしました。
深夜にまったりとトーク。
これが結構好きなんですよ。平日じゃなければね・・・。
夜更かししすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/14

木工高弟になりました

LSのLv65持ちメンバーでレベル上げいってきました。
ナシ狩黒白+NA赤さんで、いつもどおりボヤの芋です。
NA赤さん上手かったなぁ。
どーもに絡まれる事故がありましたが、なんとか無事撃破。
順調に8000くらい稼いで終了~。

さて、デーモンアローのストックがなくなってきたので、サンドで作成です。
いつもは魔人の矢尻とか買いだめしてるんですが、今日はその場で買い。
6万ほどの出費は痛い・・・。最近財布が薄くなってきた気が・・・。
まぁ狩人が矢代でグチ言っちゃいけませんね。

それでも2D合成して0.6スキルアップ。
木工68きたーーーヽ(´―`)ノ高弟きたーーー。
印可長かった・・・。てかこの先どのくらいかかるのかしらorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/13

どうでもいいけど

ココログナビのここ↓

041013.jpg

瞬じゃなくて旬じゃないのか・・・?
フラッシュだから一瞬の瞬なのだろうか・・・。

(10/15追記)
瞬!ワードの「瞬」のようです。
失礼いたしました_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

容赦ないのね・・・

特にすることもないので、風エレとサソリを狩りにシャクラミへ。

サソリと骨を狩ってサソリの矢尻を作成。骨細工が53になりました。
やっとサソリの矢尻ゾーン抜けたーヽ(´―`)ノ

ということで、サソリはやめて風エレ狩りに専念です。
が・・・、狩れない。狩れないよ。
シャクラミなのにライバル多すぎ。
再ポップに時間もかかるのでタロンギに移動です。
マウラで天気予報も確かめたし、タロンギ中央の山で風になるのを待ちます。

風きたーーーーーーーーーー。
エレわいたーーーーーーーー。
よーし狩るぞーー攻撃開始っと。
×××のあやつる→AirElemental。
AirElementalは攻撃できない。(とかなんとか)

・・・あれ?
通りすがりの人に負けちゃったよ。張ってたのに_| ̄|○
今日はライバル多くて、タロのほかの風エレもあまり狩れず。
(サーチで向かっても直前で他の人が狩りだしたり)

風も収まったので、再度山で張り込み。

また風きたーーーーーーーー。
エレわいたーーーーーーーー。
ライバルもきてないぽいし、狩るぞー。
△△△のフラッシュ→AirElemental。
AirElementalは攻撃できない。(とかなんとか)

・・・ハヤイネ(´д`)

タロンギの風エレ狩りは仁義なき戦いです。
取り合いどんとこい!(負けるけど)
でも次からは素直にブブリムにしておこう・・・。


今日はデジョンカジェル2本売れました。
ハロウィンでトリートスタッフ2が配られたら、デジョンカジェルは売れなくなりそうですね。
い、今のうちかな・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/12

デジョンカジェルとったどー!&召喚戦

うふ。
うふふ・・・。
うふふふふ・・・(=´∇`=)

FF041011-1.jpg

ついに木工ギルドのポイントが40000になりました!
これで・・・これでデジョンカジェルが作れるわーーーい!
木工ギルドでだいじなもの:妖化木材合成をゲット。
早速、銘入りでデジョンカジェル作成です。
さらにフレ用にもう一本。

しかし・・・アニマって結構高いんですね・・。
シーフあたりで残滓狩りしたら儲かるかなぁ?やってみようかな。
そういや競売のデジョンカジェルの在庫増えてきたなぁ・・・。
木工アホだからすぐ値段下げそうだ_| ̄|○

 * * *

夜は昨日の残りの召喚獣3連戦です。
雷(ボヤ)と炎(イフ釜)と水(怨念洞)ですね。

イフ釜怖いよーー。ひぃぃ。無言で余裕なく進みます。
怨念洞も初めてでした。トンベリたん、いぱーい。サポ忍でよかった。

まぁ道中緊張しましたが、無事召喚獣を倒すことができました。
皆慣れてきたようで、バトルタイムもだんだん短くなってきたようです。

そんなわけでおじーちゃん&イフリート&うなぎ げとーー。
(報告まだだけど)

FF041011-2.jpg FF041011-3.jpg FF041011-4.jpg 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/11

テレポひゃっほーい&召還戦

今日はいろいろとw

ログインして早速指定生産品納め。
アルバレスト2個納めたら・・・ポイント39813だった=□○_
微妙に足りない・・・
こないだちゃんと納めておくんだった。
ということでデジョンカジェルは明日におあずけ。

そしてテレポのために白Lvあげです。
NA・JP混成PTでクロ巣へごー。
多少入れ替わりあったものの、忍忍狩狩召白でうまー。
途中5人で狩ってもうまーー。サポ忍多くてらくちーん。
2時間ほどで8000くらい稼いで無事白36になりました!

テレポきたわぁーーーーーーーヽ(´▽`)ノーーーーーーーー


解散後、テレポを試す間もなくLSメンバーと召還戦いってきました。

タイタンの兄貴。
FF041010-1.jpg

ガルーダ姐さん。
FF041010-2.jpg

シヴァ姐さん。
FF041010-3.jpg

6人中4人が初心者。私も試練初めてで緊張した・・・。
死者も出ず、無事に3箇所制覇できました!
おもしろかったー。サイドでもさっぱりタゲとれなかったけど・・・w


ログアウト前に、テレポ試しうち。
かなりはしゃいでしまいました。ひゃほーーーい!!!
無意味にLSメンバーをテレポ。3国テレポ岩をいったり来たり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/10

ウォタガ&エアロガ

とは言ってもFFの話ではなく。

いやぁ台風すごかった。
聞けば関東に来る台風の中では最大級だとか。
そんなすごいとは思ってなかったですよ。
家から出られないし、我が家の非常食(ラーメン)も尽きてどうしようかと思いました。
うちの家の前に池ができてましたよ。

それでも20時くらいになるとあっさり治まってしまいました。
で、おなかも減ったところで、相方とご飯食べに出てみたんですが

・・・お店閉まってる(ノд`)

そうか・・・台風ってお店も閉まっちゃうんだね。
なんか商店街が暗いなーと思ったら、早めに閉店してるトコが多い模様。
ドトールなんかも閉まってるし、お惣菜やさんは看板壊れてるし。

そんな中、松屋だけはしっかり営業してました。
「営業中」の張り紙までしてあるし。(←写真とるんだった)

結局、他の店でハンバーグ食べちゃいました。
わーん、ふらんす亭のレモンステーキ食べたかったよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3国テレポげっとー

今日はPTできないので、テレポゲットのためにあちこちウロウロです。

デムは前にEさんとグスゲンツアーしてゲット済み。
メアを取りに要塞へ。これはすんなりゲットできました。

最後のホラが曲者・・・。
「???」が出ている燭台を探すのですが、なかなか見つかりません。
ヴァズ側なのかなぁ・・・。
ということで一旦諦めてログアウト。
所用を済ませて再度ログインして探したところ、ありました!やったー!

ウィン行ってバス行って報告後、サンドに戻ってテレポ3種ゲットです!
あとはレベル上げるだけ!がんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/09

まったりPT

少し遅めにログイン。
白で希望を出しつつ、指定生産品納めたりテレポクエ受けたりしたものの、お誘いなし。
ビビキー湾でLSメンバーがまったり狩をしてるということで参加してきました。

獣/シ32、白/忍32、白/黒30、白/忍34(←私)という謎PTw
まったりと、つよ・おなつよのキリンゴブElt狩りです。
せっかくサポ忍で来たものの・・・攻撃当たらないorz
だって片手棍スキル30。低すぎたw

白/忍がストンスキンと空蝉で盾しつつ、のーんびりと狩ります。
白/忍意外といけてるかも。空蝉張替えもしやすいし。

気がついたら4時過ぎてる・・・。私以外のメンバーは7時間やってたとか。
全員Lv一つ上がったところでお開きになりました。
最終的には片手棍スキルも80まで上がってたヽ(´―`)ノ

普通のLvあげだと長時間PTって集中力厳しいんですが、
知り合いでこういうPTなら楽チンでいいね。またやろう~。
白Lv34→35。テレポまでもうすぐ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のごはん (10/08)

携帯から投稿してみる。そして失敗したので再投稿。

小松菜とベーコン炒め。
ゆでアスパラ。
お茶漬け。

手抜きだ手抜き~。

200410082230.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/08

そして臼は灰になる・・・

もう少しで3国テレポが覚えられるので、白のレベルあげです。
メンバー:戦忍侍シ黒白 Lv33-34
狩場:古墳のゲイザー

・・・うあぁぁぁ。
魔法にサイレス。
凶眼にパラナ。バパライラ。
ガ系くらってケアルガ。
ポイゾガなんてきたらもう大変。


この臼殺しめ~( ´∀`)σ)゚Д゚;)←Gazer


ごめん・・・ごめんよ。
パニクっちゃってもうだめだめ_| ̄|○
麻痺してるのに、慌ててブライナ。サイレナ。
臼以外の何者でもないよ・・・アハハハハ(´∀`)

正直後衛2はきつすぎです。黒さんにも状態回復お願いしました。
黒さんありがとう。黒の仕事あんまりできなかったよね。
PTの皆さんいい方で、苦情も言わず頑張ってくれました(ノд`)
(裏では・・・ひぃぃ)

後半Lvも上がり少し慣れてきたのか、少しましに動けるようになりました。
そんなこんなで2時間ちょいで6500ほど。
白もLv33→Lv34になりましたヽ(´―`)ノウィルナ~


PT後、白のままバスに行って、しばらく放置してた「待ち人きたらず」クエを消化。
モール装備して飛空艇乗り場に行ったものの、肝心の人はいません。
「約束を守らない人間とは商談はできない」とかなんとか。
ごめんね・・・1年半近く待たせてたよw

せっかくバスに来たので、リジーたんを狩りにいってみました。
・・・10分でめげました。
皆すごいや(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

遠浅の苔とり

飲みだったので遅くにログインです。
しかもヨッパライ。

Cさんからお誘いがあり、CさんとLSりーだーと3人でクフタルへ遠浅の苔とりに。
何に使うのかよく知らないんですが、とりあえずついてってみる。
(ウィンクエで使うらしいです)

よく見たらCさんがシグナ背負ってる。白/獣?
どうやら蜘蛛操ってぶつけてウハウハ計画だったようですが・・・
操りすべて失敗してますよ・・・w完全に謎サポだw

それでも順調に蜘蛛を狩っていき、20分くらいで3人分の苔が出ました。
ずいぶんドロップいいなぁ。ドロップ率変わったのかな?
丁度メンテ時間前に終わることができました。

 * * *

最近、デジョンカジェル自作のために、指定生産品の納品してます。
今日の指定は・・・メープルハープか・・・ふむふむ。
サイトでポイント調べてみる。
NQ12pt、HQ15pt。上限1680pt。

・・・140個納品ですか_| ̄|○


き、今日はスルーの方向で・・・。
いくらバスで売ってるって言っても、宅配するだけでも18回必要ですよ!
スタックできないし。
140個も合成する気には当然ならないし・・・。

□eさんどうなのよ。
ちょっとひどすぎるんじゃありませんか!!!ヽ(`д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初アイリッシュパブ

司書講習中に仲良くなった友人のお誘いで、アイリッシュパブに行ってきました。
行き先は目黒の「BLACK LION」

アイリッシュパブって初めて・・・どきどき(=´∇`=)
外人さん多いのかなぁ、と思ってたらやっぱり多かった!
周り外人さんだらけで最初どうしようかと・・・w
日本語喋れる人もいるみたいだし、そんなに話しかけられることもなく一安心。
(小心者なので・・・)

この日はセッションの日ということで、楽器を持った人が集まってきて演奏してました。
アイルランド音楽聴いてるだけでもいい気分。
友人はこのセッションが目当てだったらしいです。
演奏は自由参加なんだそうで、私が飲んでる間にも老若男女問わず
演奏者がどんどん集まってきてました。
あ~演奏できたら楽しそうだな~。てか皆ドコで曲覚えるんでしょうか。

食事は美味しかったです。アレ以外は・・・。
ナンとひよこ豆のソースとか。写真撮ってくるんだったw

途中で店長らしき人が謎のソースを持ってきてくれました。

店長?曰く 「○×△※#Veryカライ!カライ!」

よくわからないがカライらしいw
とりあえず、爪楊枝の先につけてなめてみる・・・。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・辛っ!!!

辛いよ!ほんのちょっとなのにめっちゃ辛いよ!(TдT)
もうね、とんでもなく辛すぎて面白いよ!!!

舌はしびれるし、なんだか唇も腫れてきてるような・・・。
ナンを素のまま食べまくる友人。水飲みまくりw
彼女もクリティカルヒットだった模様・・・。
よく見たらソースの瓶が鍵つきの箱に入ってて、「Caution!」とか書いてあるのね。
劇毒物扱いなんじゃないだろうかwあれ素で飲んだら死ねるな・・・。

 
まぁそんな感じでのんびりお喋りしながら飲みです。
いろいろ話してるうちに漫画の話に。
彼女もジャンプとかも読むそうで・・・普段読んでるもの挙げたらだいたい同じ・・・。
ワンピ・ナルト・デスノート・ブリーチとか・・・。

アナタも同類ですか・・・(´д`)

でもちょっと嬉しい・・・
最近漫画について語れる人相方以外にいないから・・・orz

この彼女、就職決まって地元に戻るそうです。
せっかく仲良くなれたのに残念だけど、まぁメールも手紙もあるからね。
地元帰っても元気でね~(´―`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

飛空艇ではお静かに

初めて欄干に乗れたわけですが・・・w

FF041006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーダーをやってみる

めったにPTリーダーすることない私ですが・・・、思い切ってリーダーしてみました。
いつも野良だったり、LSりーだーにやってもらったりすることが多いので。
面白がるりーだーに助けてもらいながら、なんとか狩に出発です。
Lv65のナシ狩詩赤黒で、獲物はボヤーダの芋。
(今思えば白いないのは失敗だった・・・)

しかしですよ・・・静かなメンツだな・・・。
私とりーだーしか喋ってないよ!寒い・・・。
かといってうまいこと盛り上げることもできず_| ̄|○
まちがって暴発しちゃったアーチングアローのマクロも皆スルー。
(まだアーチ使えないのに・・・)
寒いです・・・。恥ずかしいです・・・。だれか反応して~(TдT)

まぁ静かなメンツですが、淡々と狩はできました。
多少リンク上等な感じでしたが、詩人さんと黒さんがうまく寝かせてくれて助かった~。

ところが、ラストチェーンってところで、釣り役のりーだーがどーも君に絡まれて死亡。
近くに狩ってるPTに白さんがいたので、レイズをお願いすることに。
幸い白さんにレイズしてもらえました。白さんと同じPTの黒さんに
「まず、自分達の落ち度を反省してください」
って怒られちゃいました。うう、ゴメンナサイ_| ̄|○
まぁ仕方ないね。狩中断させたわけだしね。
白ないリスクを他PTにしょわせてるわけですから。

そんなこんなでジュノに戻って解散です。次からは白ちゃんと入れよう・・・。

ジュノ戻って微妙に時間があったので、シャクラミに行ってサソリ狩り。
やっと骨細工が52になりました。それにしても上がりにくいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

こえだちゃん

な・・・懐かしいものを見つけてしまった。
「こえだちゃん」

復刻してるんですね。ちょっとうれしくなってしまいました。
親子で遊ぶ人もでてくるんでしょうね。
私はこえだちゃんの着せ替えしか持ってなかったなぁ。
しかも着せ替えといっても、ボディ前面のプレートを取り替えるだけ・・・。
そういえば木のおうちは欲しかったなぁ。

ちなみにTV東京系で放送されているようです。
毎週(月)~(金) 午前6:40~6:45
6時って・・・無理だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

ヘヴィ+1デビュー&狩Lv65

今日は狩人のLv上げです。
ナ竜シ狩赤白Lv64-65でテリガンのコカを狩りにいってきました。
せっかく前衛4なのでここは!と思い、先日買ったヘヴィ+1を使ってみることに。
与ダメに出ないからわからないけど・・・ちゃんと貢献できたんだろうか・・・どきどき。
スラッグショットはかなり外してたなぁ・・・ぁぁ~(´д`)

テリガンのいつもの場所(H-7)あたりが人多すぎで重いのなんの。
竜さんのススメで慟哭の入り口近くで狩ることにしました。
マンティが邪魔なんですが・・・釣り役のシーフさんが上手かった!
うまいことマンティを避けて、さくさく釣ってきてくれました。見習わねば。

そんなこんなで今日は8000くらい稼いでやっと狩人Lv65に!ヽ(´―`)ノ
Lv64長かった・・・長かったよ(TдT)
Next経験値見なけりゃよかった・・・w 34000ってオオイヨ _| ̄|○
んでもLv66からはアーチ・ヘヴィが使えるようになるので、それが楽しみかな・・・
頑張らねばねば。

なんか今日はサーチがちょっとおかしかったっぽいですね。
リンクシェルリスト見ても「サーチに失敗しました」とか出てたり。
サーバーもボロくなってきてるのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

5チェーン300ポイント!

今日は昼間ログインできたので、シャクラミに行ってしばらくサソリと風エレ狩り。
2・3時間ほど篭って、サソリの矢尻1グロスの出来上がり~。
てかね、24回は合成してるはずなんですけど・・・
0.5くらいしか骨細工スキル上がってないよ_| ̄|○きびしー

夜はフラっと白をやってみました。
忍狩狩詩召白で西アルテパでカブト狩。ときどきダルメル。
これが高火力でいい感じ。5チェーン300なんて珍しいものも見れました!
てかね、前衛さん皆空蝉持ちだし、召喚士さんいるしで白の仕事があまりない・・・w
ダルメルの沈黙にサイレナくらいでしょうか。イレースない臼だしなー(´д`)
途中アンティカ引っ張ってきた輩がいてPT半壊しましたが、それでも
かなり楽に経験値稼がせてもらいましたw1万くらい稼げたかなw
白Lv32→Lv33になりました。

PT終了後、急いでバスに戻りです。
というのは、モグハにアルモアール設置しておいたので(プロテスIV狙い)。
ギリギリコンクエ集計開始直後に、モグハに入ったところ
きたーーーー('д')ーーーーー
プロテスIVげっとです。早速競売に7万5千ギルで出品。誰か買ってくださいw

その後サンドに行って指定生産品のエンゼルフルート4本収めて落ちです。
ポイントは今23000くらい・・・。デジョンカジェルはまだ遠そうだ。

そうそう、EさんナイトフルAFおめでとーうヽ(´▽`)ノおねーさんはうれしいよ

FF041003.jpg
   [フルAF記念にヒラヒラしてくれるE氏]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/02

NARUTOざんまい

TOMORROWLANDのファミリーセールにいってきました。
戦果はセーター1枚、パンツ2枚。私にしては意外と買ったなぁ。
しかし・・・車で行ったんですが迷うこと迷うこと。
建物の手前にランプがあるのが悪い・・・。
目的地を目の前にしてたどり着けないのです_| ̄|○
3回ほど同じような道をぐるぐる回ってなんとかたどり着きました。
東京の道は恐ろしい・・・。

夜は珍しくFFをやりませんでした。
何をしていたかというと、久々にNARUTO20冊一気読み。
いやぁ、やっぱり通して読むと面白い。
カカシ先生がお気に入りなんですが、読み返してみると、カカシ先生って
イマイチ強いのか弱いのかわからない・・・強いんだよね?(-_-;)
最近のジャンプでも影薄いしなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/01

ヘヴィクロスボウ+1買っちゃった

今更ではあるんですが・・・ヘヴィクロスボウ買ってしまいました。

前々から買おうか悩んでて踏ん切りがつかなかったのですが、
鞄も拡張できたことだし、この間射撃のスキル上げしてたらかなり楽しかったので・・・。
それと、昨日レベル上げしたPTが前衛4PT(忍戦シ狩赤白)で、やっぱりクロスボウ必要だなぁと感じまして・・・。

お金とんじゃったー。ああーダークボルトも買わないとーーー。
まぁ・・・んでも早く使ってみたいですw楽しみw
普段自分がサイドひゃっほいさせてもらってるので、地味にサポートに徹するのもいいなぁと・・。

さて、そんなこんなで買い物をすませたところでLSりーだーとレベル上げに行くことに。
Lv63-64ナシ狩詩赤白で、ボヤへ芋を狩りにいきました。
まぁ混んではいたものの、そこそこ美味しく狩れました。
詩人さんのおかげでサイドも外れなかったしヽ(´▽`)ノ

・・・が!
白さんが寝オチ_| ̄|○
聞いたところどうもその白さん寝オチ常習者らしいのです。
よくみたらサチコメも昨日のPTに謝ってるし・・・二日連続なのね(;´д`)
待ってみたもののさっぱり起きないので、仕方なくエスケプして解散してしまいました。

まぁね・・・眠いときは寝なさいってこった!寝オチイクナイ('д')


せっかくなのでりーだーと二人でジタでどーもくん狩りしてきました。
りーだー曰くジタにはいつも同じ人が張ってるらしい・・・。
確かにジタで狩ってるときのライバルの名前に見覚えが・・・。
前回のどーも狩りのときもいたような・・・。毎回いるってすごいな。
それでも挿し木5本ゲッツ!なかなか調子よかったようです。

あ、ノクトベレー作ってもらいました。色が落ち着いてていい感じ。
呪いの銘が入ってるのは気にしないでおきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »