« 飛空艇ではお静かに | トップページ | 遠浅の苔とり »

2004/10/07

初アイリッシュパブ

司書講習中に仲良くなった友人のお誘いで、アイリッシュパブに行ってきました。
行き先は目黒の「BLACK LION」

アイリッシュパブって初めて・・・どきどき(=´∇`=)
外人さん多いのかなぁ、と思ってたらやっぱり多かった!
周り外人さんだらけで最初どうしようかと・・・w
日本語喋れる人もいるみたいだし、そんなに話しかけられることもなく一安心。
(小心者なので・・・)

この日はセッションの日ということで、楽器を持った人が集まってきて演奏してました。
アイルランド音楽聴いてるだけでもいい気分。
友人はこのセッションが目当てだったらしいです。
演奏は自由参加なんだそうで、私が飲んでる間にも老若男女問わず
演奏者がどんどん集まってきてました。
あ~演奏できたら楽しそうだな~。てか皆ドコで曲覚えるんでしょうか。

食事は美味しかったです。アレ以外は・・・。
ナンとひよこ豆のソースとか。写真撮ってくるんだったw

途中で店長らしき人が謎のソースを持ってきてくれました。

店長?曰く 「○×△※#Veryカライ!カライ!」

よくわからないがカライらしいw
とりあえず、爪楊枝の先につけてなめてみる・・・。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・辛っ!!!

辛いよ!ほんのちょっとなのにめっちゃ辛いよ!(TдT)
もうね、とんでもなく辛すぎて面白いよ!!!

舌はしびれるし、なんだか唇も腫れてきてるような・・・。
ナンを素のまま食べまくる友人。水飲みまくりw
彼女もクリティカルヒットだった模様・・・。
よく見たらソースの瓶が鍵つきの箱に入ってて、「Caution!」とか書いてあるのね。
劇毒物扱いなんじゃないだろうかwあれ素で飲んだら死ねるな・・・。

 
まぁそんな感じでのんびりお喋りしながら飲みです。
いろいろ話してるうちに漫画の話に。
彼女もジャンプとかも読むそうで・・・普段読んでるもの挙げたらだいたい同じ・・・。
ワンピ・ナルト・デスノート・ブリーチとか・・・。

アナタも同類ですか・・・(´д`)

でもちょっと嬉しい・・・
最近漫画について語れる人相方以外にいないから・・・orz

この彼女、就職決まって地元に戻るそうです。
せっかく仲良くなれたのに残念だけど、まぁメールも手紙もあるからね。
地元帰っても元気でね~(´―`)ノ

|

« 飛空艇ではお静かに | トップページ | 遠浅の苔とり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/1618148

この記事へのトラックバック一覧です: 初アイリッシュパブ:

« 飛空艇ではお静かに | トップページ | 遠浅の苔とり »