« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/28

忘年会オフ

ちょっと気が早いですが忘年会と称してLSオフ会に行ってきました。

オフ会開催は2度目。今回は参加者9人でした。
うちのLSは関東圏が多いので割と集まりやすいのです。
メンバーがリアフレつながりが多いってのもあるのかなー。
(私は特にリアフレいませんが)

よく話に聞くようなアレな人とかはいなくて、皆普通な人でした。
タルの中の人はおっさんだったりしますがw

やっぱり話題はFFの話が多かったかな。
あのイベントの時ああだったとか、今度あれやろうよとか。
普段もそういう会話してるだろーと思いつつも、リアルで話すとまた違いますね。
私は普段リアルでFF話できる人がいないので、面と向かってFF話してると変な感じです。
なんというかちょっとこそばゆいような。

略語の読み方とかも微妙にちがったりして、面白いです。
「AF」は私は「アーティファクト」って読むんですが、
そのまま「エーエフ」って読んでる人が多かったな。
STRとか皆何て読んでるんだろうな・・・。

そんなこんなで和気藹々とした雰囲気で2次会まで終了。
楽しいオフ会でした。
幹事のMさん、大阪から参加したFさん、おつかれさまでした。

 * * *

それにしても・・・
オフ会が11時頃終了して帰宅後、ログインしていた猛者が4名

あなた方・・・やりすぎですよ。
私もなーー(´д`)あふぉだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

甲殻小隊

パルブロ20BC「甲殻小隊」に行ってきました!

LSりーだーによると30BCとのこと。
倉庫から30装備ひっぱりだしてOK、と思ったら・・・

Mさん「これ20BCじゃない・・・?」

ごらーーーヽ(`д´)ノ
結局装備は競売で購入。武器は貸してもらいました。
りーだー、キロファン(Lv30~)渡してくれても装備できませんから!残念!


敵さんは、ボスカニ1匹雑魚カニ2匹。
ブラッドウェポン状態なので、攻撃くらうと回復されてしまいます。

こちらの布陣は 忍/戦、忍/戦(私)、赤/忍。
忍者一人がマラソン役で、残り二人で雑魚カニを倒し、
ボスカニを忍者二人でタゲ回しで倒す作戦。
どうあがいてもボスにはダメ1しか通らないので二刀流が有効だとか。
忍者二人は強風+ウィンドファン装備。赤さんもエンかけて殴り役です。

結果。

3戦2勝1敗。

初戦はマラソン役がちょっと危なかったものの、なんとか勝利。
2戦目は勝利したものの、ボスを倒す間際に赤さん死亡。
3戦目はちょっと立ち回りがうまくいかず全滅でした。

ウォタガが結構うざかったです。空蝉消されちゃうので。
一回でも殴られるとほとんど回復されてしまうので・・・厳しいですね。
赤さんはタゲをとらないように・・・ということで立ち回りが難しかったようです。

私はというと・・・空蝉の枚数数えるのにいっぱいいっぱいでした(´д`)
拙者、忍盾はできそうにありません・・・切腹_| ̄|○


ドロップはマネキンボディが1回ずつ。(100%ドロップなのかな)
プラトーンなんとか武器が1回。あとはガラクタ(笑)

1回負けちゃったけど、スリルあって結構面白かったな~。
印章貯めなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/25

銘入れ

フレより、ライトニングボウを作ってほしいとの依頼。
おお~!木工71にして、初めて職人っぽい依頼です。

でもよく見たらライトニングボウって競売で買ったほうが安いんだよね・・・。
(HQ狙いの職人さんがNQを安く出品してるようなので)
フレに「いいんですか?」と聞いたら、「せっかくだから銘入りでw」と。

・・・とてもとても光栄です(ノд`)

しかし素材が結構なお値段なので割れたら大変です。
スキル足りてるとはいえ、緊張しつつ合成に挑みます。

しゅわわわーーん。しゃきーん!
/em はライトニングボウを合成した!

無事成功。HQじゃなかったですが、割れなくてよかった。
フレにも喜んでもらえたみたいで、私も嬉しいw

銘と言っても、アイテムのテキストにちょこっと名前がのるだけの些細なものだけど
それでも自分の銘が入った装備を使ってもらえるのは嬉しいものですね。
木工上げてきてよかったなぁ。

 * * *

木工の物干し竿修理。先日4連続で0.1アップが来て、木工の神キターーーーー
と一人はしゃいでしまいました。そんな感じで木工71に。
そういや神代木(上限72)もあったな・・・と思い出し、神代木もちょっと作り始めました。
71ならジュノで削ってもそんなにロストしないよね?ね?
ロストの恐怖に震えながら削ってます。


裁縫は、コロロカで泣きながら木綿布を集めて兵児帯を作ってたところ(赤字or時間がかかる)
フレ「鈎縄つくればいいじゃんw」

・・・Σ(´д`)はっ、そんなレシピあったのねーーー。

どうも合成のセンスがないようです。ちゃんと調べれ自分。
あの木綿布集めの苦労はどこへ・・・。
というわけで今後は鈎縄で29まで上げようと思います。

 * * *

裁縫スキル上げの後、倉庫の風の塊が少なくなってきたので風エレ狩りへ。
ビバ風天候。風エレマイラヴ(*´д`*)
塊17個ゲットです。やりすぎましたスミマセン。

てか最近合成と素材狩りばっかりですな。それもまたよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/22

60BCにチャレンジ

暇なので、革スキル上げのためベドーでのんびり羊狩りしてたところ、
フレから60BCのお誘いが。

おおー60BC初めてだーー。
ということでわくわくどきどきしながらオーク60BC6連戦に行ってきました。

FF041121-1.jpg

メンバーは、モ/戦、竜/侍、狩/忍、詩/白、赤/白、白/黒 +ミカンたん。
集まってみたら女キャラばかりでした。ヒュム♀×4、ミスラ×2。
どきっ、女だらけのオーク退治ヽ(´―`)ノ

対するオークは黒戦モナ狩暗の脳筋軍団です。
黒→ナ→戦→暗→モ→狩の順で倒すことに。

んで、初戦。

FF041121-2.jpg

見事に返り討ち(´д`)

ナイトにインビンで粘られ、がたがたに。
そのままなし崩しで全滅w

BC吐き出しを待ちながら次の作戦を練ります。
結局、黒→戦→暗→モ→ナ→狩の順に作戦変更。
詩人が達ララで4匹眠らせ、黒に印サイレス、ナイトにはスリプル・・・だったかな。
モンクの百列がきたらスリプル・バインド・影縫いで対処。

FF041121-3.jpg

作戦変更が功を奏したようで、残り5戦は順調に勝てました!
基本的に私は、ヘヴィ+1でアシッドホーリー。乱れダーク。
でTPたまったらスラッグショット、と。特に普段と動きは変わりません。
何気にバスボルトデビューだったけど・・・うまくいってよかった。
タゲは基本的に海串食べたモンクさんがとってました。

ん?ドロップ?えぇ、宝石祭りでしたよ(´―`)
私の回は、ドラグヴァンディル、アサルトピアス、ゴールドインゴッド
エボニー原木、あと宝石と何か。まぁまぁなほうでしたが。
6個中5個が宝石なんて人も・・・60でこれかYO(ノд`)

んでも、楽しかったーーー。
いい経験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/20

とろけるプリン

相方がうまいとオススメしてた「とろけるプリン」を買ってみました。

041120.jpg

お~とろける~~。食感はヨーグルトな感じ?
プルンとした感触が好きな私はちょっと物足りませんが、なかなかおいしいです。

で、普通のプリンと違うのかな~、と材料等を見ていたところ


製造者:カルピス味の素ダノン(株)


Σまて

それはカルピスなのか?味の素なのか?ダノンなのか?

あれ?一つの会社だっけ・・・?と思いつつサイトを探したら、ありました。
カルピス味の素ダノン ホームページ

会社概要を見たら以下の説明が


カルピス味の素ダノン株式会社は、世界NO.1※のヨーグルトデザートメーカーであるダノン社とカルピス株式会社、味の素株式会社の3社からなる合併会社です。

【へぇ~】

合併したからって、社名安易すぎだ!(笑)
くっつけりゃいいんかい!まぁわかりやすいですけどね。
太陽神戸三井銀行みたいですね。もうなくなっちゃいましたが。
それに、カルピス(株)も味の素(株)も本体残ってるじゃないですか。
まぎらわしくないのかしら・・・。グループだからいいのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

NARUTO第一部完

先週のことなので今更ではありますが。
NARUTO第一部が終わりましたね。(第一部だったのかYO)


結局、カカシ班の3人はそれぞれ別の道を歩むことになったわけで・・・。
「仲間」として戦ってきたこれまでを思うと、切ない気持ちになります。

結局大蛇丸のとこには行ってしまったサスケ。
どうみたって大蛇丸に利用されるだけという気がするのに、
それでも力を求めずにはいられない悲しさ。

サクラは第一部ではほんと非力で無力で・・・。
正直もっと活躍させたら、と思うほど。サスケ奪還にもついていけないし。
今回の件で自分の無力さを自覚し、「何のために」というのがはっきりして
今後は強くなるんだろうなと期待してます。泣くばっかりじゃなくてね。

ナルトはいままでどおりまっすぐ。ホントこの子はいい子だ。

また3人が仲間として集える日が来るのでしょうか。来て欲しいな・・・。


そして部下が皆いなくなってしまったカカシ先生。
第二部ではもっと活躍させてください・・・(ノд`)
外伝出たからいいでしょというのはナシで・・・。


第二部はやっぱり3年後からスタートなんでしょうね。
カカシ外伝もいいけど、そっちのほうが楽しみだったりちょっと不安だったり・・・。
他キャラの成長っぷりも楽しみです。

 * * *

丁度アニメのほうがサスケ奪還編スタートのところなわけですが、
アニメのOPがこの先の展開を暗示していて、とても切ない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

特にやることもなし。

合成しまくりの一日。

サンドに行って指定品(オークカジェル)納め。
お金稼ぎでアッシュ材削りまくり。ランバージャック万歳ヽ(´―`)ノ
後で競売見たらアッシュ1D3000、アロー1D3000でした。
アローにするんだった~。

あと各種素材の作り置き。聖なる鏃、溶解の鏃などなど。
ホワイトオーク原木を買って、飛天の白樫作り置き。

タロンギに飛んでマンドラたんからサルタ綿花を頂戴し、裁縫12へ。
ウィンに戻ってヤグードの矢羽根を作り、裁縫15。

ざっとこんなところ。
時間かけたけどあまりお金が増えてません・・・。
てか10万くらい減ってる!!!

どうも最近インフレ傾向強いですね。特にクリスタル。
うちの鯖、風2500、土ですら1000とかします。
NAさんの参入も一段落したころですし、初心者からのクリスタル供給が減ったのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/18

オティ装備してみた。

今、Lv67まで@1100くらいなのです。

オティに手が届きそう・・・ということで
一人でプロミヴォンに経験値稼ぎ&アニマ集めに行くことに。

途中フレのMさんが参加してくれて、二人で延々狩りまくる。
経験値10とかそんなんですよ。
あれね・・・もうすこし経験値くださいよー□eさん!
まぁそれでも3時間くらいやってレベルアップ!
Mさん長々つきあってくれてありがとーう。
アニマあまり出なかった・・・残念。

早速ジュノに戻り、ソロムグでコカに試し撃ちです。

つ、強い。間隔長いけど。
命中だけは心配ですが・・・。
Lvあげデビューが楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/17

物干し竿折り大会再び

暇そうな人を誘って、船に物干し竿折に行って見ました。

満月じゃないとツライね(´д`)
なかなかつれなくて、誘ったフレに悪かったなぁ・・・。

途中釣りスキルの高いフレが竿折り隊に参加してくれました。
さすが!スキル高いとポキポキ折れるのね~。
釣りスキル21じゃ・・・_| ̄|○

ホラー先生出るかなと期待したけど、出なかったな~。

木工73になるまで、何回物干し竿折り大会をすることになるのか・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/16

キーボード買ったんですが・・・

うちのキーボード、元々大学の研究室に転がってたのを、パク・・・
いやお借りしてずっと使ってたのですが、さすがにボロくて汚れていたので
ついに買い換えることに。

最初980円の安いやつでいいやと思ってたのに、結局買ったのはこれ
コードレスだしいい感じ。と思ってたんですが
一つ落とし穴が。

スクロールロックキーがないのですよ。

FFのスクリーンショットを撮るときは大抵
Ctrl+ScrLock、Ctrl+PrtScr と操作するので、ないと困るのです。

ああ~困った~。せっかく買ったのに~~。


※後日、スクリーンショットはCtrl+[、Ctrl+] でも撮れることが判明しました。
  よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/15

バス礼服イイ!

久々にバスが1位に!

珍しいなーと思いつつ競売を眺めていると、フレが

「今から自慢しにいくかな」と。

何だろう?・・・と思いつつ待っていると・・・
バス礼服きたーーーーーーーーーーーーー。

そうでした。バス1位になりましたからね。

しばしじっくり観察。
いい・・・。
この青が落ち着いた感じで渋くていいのよ・・・(=´∇`=)

見とれてたらフレが試着させてくれました。

ff/FF041115

いい・・・。これがまたハンターブラッカエとよく合う・・・。
(上のSSでははいてませんが・・・丁度99枚になってしまった_| ̄|○)
これは欲しい・・・。じゅるり(´¬`)

まぁまだランク7だし戦績なんか2万くらいしかありませんけどねー(´д`)
コンクエ矢×2本、コンクエボルト×1本交換済みだし。
気長にがんばるかーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/12

物干し竿折り大会

昨日作ったタルタル屏風、意外と売れてました。
バザーしてても売れてたし、捌くのは楽そう。
シャウトで売ったりしても案外いいかもしれないなぁ。

しかし羊皮紙入手の困難さに、タルタル屏風は諦め気味。
競売だと1D12000もしますし・・・。
フルート分解は安上がりだけど、時間がかかるしHQはメープル材だし。


ということで、物干し竿修理にチャレンジすることに。
最初南グスタでイワシ切り身でやってみましたが、さっぱり。
かかりもしないよ(;´д`)

南グスタは諦めて船で折ろうとセルビナに向かったところ、
気のいいLSメンバー3人が参加してくれました。
そのまま4人でのんびり釣り~。
4人もいるといい感じで、皆ぽきぽきと折ってくれました。
しかし、すぐに枯れてしまう模様。
かかりさえすればほぼ折れるようなんですが・・・。

一人で折ってると静かで、ときに寂しくなったり飽きたりするんですが、
4人もいたおかげで時間も短く感じました。楽しかった~。
途中で海賊も出たり。
皆ありがとーうヽ(´―`)ノ


それにしても・・・結構修理失敗しますね。ロスト多し_| ̄|○
買ったばかりの物干し竿を、5本くらいロストしてしまいました。
物干し修理は上限73。
今木工69なのでもう少しスキル上がれば安定するのかな~。

まだギルドでサポート受けたほうがよさげですね。
大量の物干し持って、一人で折れポイント探しに行こうかな・・・。

 * * *

あ、骨細工ついに60になりましたー。目標達成!
これで大サソリの甲殻ともおさらばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

趣味の合成

今日は一日合成してました。

まずはいつもどおり骨細工です。
ログインしたら三国の倉庫で大サソリの甲殻の値段をチェック。
1000ギルで買えるだけかってメインに送付。
今日は7回くらいしか合成してないのに、なんと0.5も上がりました!
うわーい。ひゃっほーーい。
おかげで骨細工59に。目標の60までもう少しです。
60になったら魔人の矢尻を作りたいな~。


タルタル屏風11個を作ってみたところ、スキル0.4アップ!
木工が69になりましたーヽ(´―`)ノ

その後、狩人用にアローウッドを削り、氷の矢を4束ほど作り置き。

その後再度ウィンへ行き、タルタル屏風用にフルート分解で羊皮紙作りです。
これが今日は調子悪かった・・・。
HQ1だとメープル材ができてしまうし_| ̄|○
4Dほど分解したけど撃沈です。
革あげて羊皮紙作ったほうがいいのかなぁ。
それともおとなしく物干し竿修理か神代木にするべきか・・・うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/09

やっちゃった・・・

ブブでマンドラ狩り+風エレ狩りしようと、チョコボでGo。
丁度風天候だったのでそのまま風エレのもとへ直行。
抜刀。

後ろから魔法が。

とれたーと思ってただけに悔しくってエレに/cry×2回。
そしたら相手から/huhされたので/sigh×2回。
LSメンバーと話しながら、そのへんのゴブにやつあたり/slap。

これがいけなかった。

○○>>とっちゃいけないんですか?

まぁ向こうも大人気ない取り方だとは思うけど
黄色ネームは誰のものでもないってのは同意なので、そんなに言い返せない。
大人気ない方法で返したのはまずかった。

相手の人は/emされてひどく気持ち悪かったらしい。
その人への嫌がらせとかの意図はなく、単に「くやしいっ!」って表現だったんですが・・・。
テルが来るとはおもわなんだ。

○○>>自分がされたらどう思うんですか?

ごめん・・・あまり気にならないかも・・・。
他愛無い/em会話のつもりだったですし。
てか抜刀した人から取らないし・・・。(って言えばよかったーーー)
以降、長々とその人にお説教くらってしまいました。

大層嫌な思いをされたそうで、
私も思い返せば/emの数も多めだったので、その点は謝りました。
しかし随分神経質な人だったな・・・。謝った後も何度も・・・。
/cheerあたりにしておくんでした。
/grinで返してくれる人もいるんだけどね。

別に嫌がらせの意図でやったわけではなく、飛空艇乗れなくて/sigh
と同じレベルだったんだけどなぁ・・・はぁ。

受け取られ方って人によって違うから難しいね・・・。


まぁ/emやった私がDQNってことで。
次は気をつけよう・・・。/sigh一回くらいは許して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/07

風の塊

1時間ほど時間があったので、タロンギに風エレ狩りに行ってみる。

結果。

風の塊×19個<(=´∇`=)


1時間弱でこれだけ狩れました。
ライバルもあまりいなかったので南側の2箇所を独占。
風天候が長く続いたのも運がよかったな~。
ほくほく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/05

狩人Lv66装備

現在の装備をメモ。

狩人(Lv66、サポ忍・戦、ヒューム)
----------------------------------------------------
頭:ハンターベレー
首:狩人の首飾り
耳:ドローン×2
胴:ハンタージャーキン
手:カスタムFグローブ (影縫い時のみハンターブレーサー)
指:スコピオリング+1×2
背:アメミットマント+1
腰:王国ベルト+1
脚:ハンターブラッカエ
足:ハンターソックス

武器:アーチャーナイフ (サポ忍時は2本)
    ダークアクス (素材狩り時)
遠隔:ウォーボウ+1・サルンガ (命中具合によって使い分け)
    ヘヴィクロスボウ+1
矢弾:デーモンアロー・氷の矢・スコーピオンアロー(3:2:1くらいの割合で使用)
    +コンクエ矢
    ダーク・ホーリー・アシッド・スリプル・ブラッディボルト+コンクエボルト
----------------------------------------------------

まぁ何というか、ユニクロです。AFがあるしね。
頑張ったのはアメミットマント+1くらいでしょうか。
エウ買えない分、矢はそれなりのものを使ってるつもり。

クロスボウは今のところあまりレベル上げでは使ってません。
オティ装備レベルになったらクロスボウメインになるのかな~。
ホーカーとフランシスカは欲しいな・・・。

70以降はまたお金かかりそうだなぁ・・・。お金貯めないと。

 * * *

ここ数日レベル上げしないでのんびりとしてます。
素材狩りやら合成やら。オティも取れてちょっと気が抜けた感じ。
新しい目標がほしいなぁ。でもメインも上げたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/03

IQテスト~

テレ朝の テスト・ザ・ネイション
去年やってたので今年もやってみました。

結果は以下の通り。

041103-1.gif

まぁ平均より若干上だったのでよかったかな。
去年もこんなんだった気がします。
成長してないけど、退化してないだけマシなのかな・・・。

適正職業が「宇宙飛行士」でした。
それって就職口あるの・・・?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/02

楽天かYO

決まっちゃいましたね(´・ω・`)


三木谷の いい子っぷりが 気に入らない (心の一句)


まぁ楽天になるだろうとは思ってましたが・・・がっかりです。

なんか三木谷さんのやりくちは納得いかないのです。
なんというか、その優等生っぷりが気に食わないというか。
どうも腹黒そうで・・・。
ナベツネさんの手先っぽいというか・・・(アンチ巨人なので)
すみません・・・妄想が過ぎました(-_-;)

ホリエモンのほうもいい人かっていうと、なんとも言えませんが、
まだアホっぽくてよかったなーと。(失礼)

球団名「東北楽天ゴールデンイーグルス」もあんましなぁ。
ゴールデンってのがなぁ。慣れの問題か。

まぁライブドアは名前が売れてハッピーという落としどころになるのかな?


東北出身者として、仙台に球団ができるのは喜ばしいことなんですけどね。
素直に応援するにはちょっと時間がかかりそうです。ゴメンナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

プロミヴォン-デム

行ってきました。
運良くクリアできたものの・・・

・・・疲れました、いろいろと。

こういう仕様を決めた人にもそれなりの意図があったのだろうし
仕様を決める難しさってのも嫌というほど知ってるけど・・・

もうちょっとなんとかなりませんか?□eさん?ヽ(`д´)ノ

まぁ愚痴を言っても仕方ないので、日々ハイポ備えたりアニマとったりしてますが。
ソロでアニマ取りとかは何気に楽しいんだけどね~・・・。
なかなかインできない人や長時間できない人はどうするのか、と。
せっかくの追加ディスクのとっかかりが、こんな難易度でいいんかい!


ちなみに構成は狩戦モ黒白白で、迷いアニマ2つ使用です。
HP6割くらいへったとこで、連携発動(失敗したけど)、
迷いアニマ使用、2アビ(イーグル・マイティ・百烈拳)使用。
ハイポ2本持っていってたのが役にたちました。
これから突入する方に何か参考になれば・・・。

突入する前にちょっともめてしまい(´・ω・`)な気分での攻略でした。
微妙な雰囲気の中、半ば私が仕切る?ことに。(仕切るの苦手ですが)
リーダースキル低いけど、状況が状況なだけに頑張ってみました。
なんとか攻略したけど・・・今度は楽しくやりたいな~。
まぁプロミみたいな目的がはっきりしてるやつは主催してみてもいいな、
と思えたのは収穫かな・・・。いつまでも苦手とかいってられにゃい。

それにしても・・・短気なのはイクナイですよ!
皆カルシウムとれカルシウム!はぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »