« 趣味の合成 | トップページ | バス礼服イイ! »

2004/11/12

物干し竿折り大会

昨日作ったタルタル屏風、意外と売れてました。
バザーしてても売れてたし、捌くのは楽そう。
シャウトで売ったりしても案外いいかもしれないなぁ。

しかし羊皮紙入手の困難さに、タルタル屏風は諦め気味。
競売だと1D12000もしますし・・・。
フルート分解は安上がりだけど、時間がかかるしHQはメープル材だし。


ということで、物干し竿修理にチャレンジすることに。
最初南グスタでイワシ切り身でやってみましたが、さっぱり。
かかりもしないよ(;´д`)

南グスタは諦めて船で折ろうとセルビナに向かったところ、
気のいいLSメンバー3人が参加してくれました。
そのまま4人でのんびり釣り~。
4人もいるといい感じで、皆ぽきぽきと折ってくれました。
しかし、すぐに枯れてしまう模様。
かかりさえすればほぼ折れるようなんですが・・・。

一人で折ってると静かで、ときに寂しくなったり飽きたりするんですが、
4人もいたおかげで時間も短く感じました。楽しかった~。
途中で海賊も出たり。
皆ありがとーうヽ(´―`)ノ


それにしても・・・結構修理失敗しますね。ロスト多し_| ̄|○
買ったばかりの物干し竿を、5本くらいロストしてしまいました。
物干し修理は上限73。
今木工69なのでもう少しスキル上がれば安定するのかな~。

まだギルドでサポート受けたほうがよさげですね。
大量の物干し持って、一人で折れポイント探しに行こうかな・・・。

 * * *

あ、骨細工ついに60になりましたー。目標達成!
これで大サソリの甲殻ともおさらばです。

|

« 趣味の合成 | トップページ | バス礼服イイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/1942264

この記事へのトラックバック一覧です: 物干し竿折り大会:

« 趣味の合成 | トップページ | バス礼服イイ! »