« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/30

帰省

実家に帰ってきました。

ヒマです・・・。
暇つぶしにゲームボーイアドバンスを借りてきたのに、充電ケーブル忘れたとです・・・。

父が街灯の柱に車をぶつけました・・・。
トランクのとこがベッコリへこんでます。気をつけましょう。

まぁ実家でこんなのんびりする年末も今年が最後かもしれません。
年明けは少しあわただしくなるだろうしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

FF納め

昼にログインしたところ、Pさんからスターマイト狩りのお誘い。
私もスターマイトまだだったので、もちろん参加。
二人で水路で迷ってたところ、Cさんが白サポ獣で来てくれました。
おかげで助かった・・・wトライマライで遭難するところだったw

ハンパに甲殻貯まるのも何なので、甲殻はPさんに譲り、私は片手斧スキル上げに。
Pさんの分の甲殻が貯まったので終了です。

夜は召喚戦のお手伝い。ガルーダ姉さんとシヴァ姉さんのツアーです。
特に問題なく無事終了。

と、フェインにキャシーがPOPしていたので狩ってみようということに。
キャシーはLv70らしいし、Lv60時代のHNMだしなんとかなるかな
・・・と思ったのが甘かった。

結果は・・・敗走です。エスケプで無事逃げられましたが。
万能薬は必須ですね。臭い息がなかなか痛すぎです。
3000くらいダメージ与えたのに3mmくらいしか削れてませんでした。
しかも私連携外してるし_| ̄|○イツモノコトダケド
おそるべしHNM。

 * * *

本日で今年のFF11プレイは終了。
LSやフレの皆様のおかげで、とても楽しくヴァナでの時間を過ごすことができました。
皆ありがとーうヽ(´―`)ノ

今年はといえば・・・
狩人をメインにLv68にまで上げたり、(70までいきたかったけど_| ̄|○)
木工ほかいろんな合成にはまってみたり、ランクも7になったし、いろいろやったなぁ。
これで少しは一人前になれたかなぁ・・・?

来年の目標は、狩人Lv75だー!Maat倒すぞーー。獣もナイトもちょっとやるぞー。
空にもタブナジアにも行くぞー。
来年もこの調子で、楽しんでやっていきたいと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

アットワ三たび

昼間からログイン。
珍しく、希望だしていないのにLv上げのお誘いをいただきました。

ナモ狩詩黒召のLv65-67。狩場はボヤーダのカニとか。
とてが多かったんですが、地道に狩っていって1万2000くらい稼ぎました。

やっと・・・やっとLv68になれましたーヽ(´―`)ノ
Lv67長かったな・・・なんかつらかった(-_-;)

 * * *

夜は、ここ最近敗走気味のアットワにリベンジ。

過去2回の失敗のおかげで本日は準備万端。慎重にいきます。
今日はそんなに危ないこともなく、順調に狩ることができました。

トレハン1しかないせいか、3時間ほどでアイオライトは2個のドロップ。
アイオライトの希望メンバーは4人。
ふふふ・・・運良くロットに勝ってしまいました。アイオライトゲットだぜ!!!
私のロット・・・300くらいだったんですが・・・。
何て低レベルの争い・・・w 運の無い人間が揃ってるようです。

2時頃まで頑張ってお開きとなりました。
なんか・・・アットワにコース狩りに行って、無事に帰ってこれたの初めてかも!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/24

アットワは死の香り

またまたアットワにアイオライトを取りにいってきました。

今日のメンツはりーだー、Mさん、Rさん、Cさんと私。
今回はちゃんとコースのPOPポイントも把握できたし、
アイオライトも1個とることができました。

しかし・・・ライバルがいて焦ってしまい、コース3匹POPしたのを
同時に全部釣ってしまった私たち(´д`)
結局、骨やらいろいろやってきて、PT壊滅。
かろうじてシーフだったりーだーが絶対回避→デジョンでジュノに帰還。

近くにいたナイトさんからCさん(樽白)にレイズいただいたのですが・・・
ナイトさんのレイズでCさんが蘇生したとおもったら

「へぎゃ!」

という変な声が。
あれ?Cさんレイズもらったのにまた死んでる・・・???

・・・ガスポニアの毒くらってた(ノд`)

どうやらCさんは毒花の近くで死んだため、蘇生した瞬間に再度花の毒を受け
死んでしまった模様。毒花にそんな罠が・・・_| ̄|○
Cさんはトラクタしてまたレイズ1してもらうハメに。
ごめん。ちょっと面白かったよw

その後Cさんにレイズ3してもらい順調に蘇生するメンバー。
次は私がレイズ受ける番だ~、というときに悲劇は起こりました。
時間はまだ夜。まわりはコース含め骨だらけ。
衰弱から回復してHP赤文字のCさんとPTメンバー。

もうおわかりですね。骨の生体感知。ありがちな罠です_| ̄|○
骨に次々にやられまた全滅(本日2回目)
結局あきらめて全員HPへデジョン4しました。
Cさんなんか3回死んでるし。ごめんよー

教訓: アットワはこわい。

こういうハプニング嫌いじゃないので面白かったけどねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

30BC断食芋虫

@3500で狩人Lv68になれるのですが・・・お誘いがありません。
というわけで、フレの30BCのお手伝いに行ってきました。

ギデアスの30BC「断食芋虫」。相手は芋虫です。
こちらは赤・黒・狩(私)の3人。

赤さんにグラビデを入れてもらい、私はブラッディボルトで攻撃しつつマラソンとのこと。
マラソン役は初めてです・・・。うまく引っ張れてなかったかも・・・_| ̄|○
スリプルボルトも使えばよかったなー。
しばらくマラソンでひっぱりながら削り、最後は本気モードでガシガシと。
最後削りきれなくてちょっと粘られましたが、なんとか倒せました。

ドロップは、1000ギル、靭皮紙、アイアンインゴ、マジシャンピアスでした。
イレースは出なかったけどマジシャンピアスが(競売28万)が出たので当たりですね。
Mさん、よかったねーヽ(´―`)ノ

BCは緊張するけど面白いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルブリンガーズ!!

フレがまたSBもどきをやっているというので、冷やかしに。

・・・なんかSB増えてる(((;゜ロ゜)))

ついでに一緒に並んでみました。
本物SBが埋もれちゃってるよ。

FF041222-1

隊長「俺たちスマイルブリンガーズ!!!」
隊員「ブリンガーズ!!!」
隊員「がー!」
隊長「愛と勇気とサブリガをお届けするぜ!!!」

微妙に趣旨変わってきてますが・・・(-_-;)
たくさんの人が入れ替わりで参加して、多いときは10人以上になりました。
星芒祭もだいぶ落ち着いてきましたが、いまだにSBの周りにこんなに人が集まってるのは
ここくらいじゃないでしょうか。
こんな感じで2時間近く遊んでしまいましたw
 
 
隊長ご近影(フレ)

FF041222-2

あいかわらず・・・ステキなお姿ですね・・・。チラリ具合が・・・。
変に体がねじれててコワイヨーコワイヨー(ノд`)・∵
って、こんな角度でSS撮ってる私もオカシイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/21

バンブラほしいー

今すごーく欲しいもの。
 
NintendoDS
 と
大合奏! バンドブラザーズ
 
 
ここの合奏の動画を見て無性にやりたくなってしまいました。

内容は、曲にあわせてボタンを押していく音楽ゲーム?といった感じでしょうか。
一人1パートを担当し、複数人で合奏ができるそうです。うわー楽しそうだ。
楽譜打ち込んで作曲とかもできる模様。

しまったー、衝動買いでテイルズオブリバース買ってる場合じゃなかったー。
しかもテイルズは相方がやるし・・・。

あぁ~サンタさんが持ってきてくれないかな~(ノ´―`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

夢クラッシャー

ヴァナの中もクリスマス(星芒祭)一色ですね。
各国のツリーも去年よりちょっとランクアップしているような・・・。
今年はなんかキラキラ度が増してますね。バス港のツリーが一番好きかな。

私も三国をまわって、クリスマスツリー・赤い帽子を揃えてきました。
あぁ、また捨てられないアイテムが増えてしまった・・・(´д`)
わかってても集めてしまうんだなぁ・・・。

バスのSB見学に行ったフレ、大喜び。「田中ネ申!!!」とか騒いでます。
フレが「同じ格好でSBの横に立ってる」と言うので見に行ってみました。

 ※SBはスマイルブリンガーの略。ヴァナのサンタさんみたいなもんです。


む・・・?
なんかSBが二人いるぞ・・・?

FF041220-1


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・;y=-( ゚д゚)・∵ターン


想像以上の破壊力でした_| ̄|○

FF041220-2

おそらく皆期待してバスのSBを見に来てるだろうに・・・
バスのお姉さんのドキドキ発言中にも、視界に入るエル♂サブリガ。
萌えと萎えが一度に・・・。夢を与えるというより、むしろ夢クラッシャー


me:ふっ・・・マスター、今日はいいものを見せてもらったぜ
me:これは私からのオゴリだ(´―`)ノ三三□
me:皆に夢を配ってくれ

というわけで、なんちゃってSBに100Gのプレゼント1D(やっすいw)を託してきました。

また後で倉庫で見に行ったら、ホントに配ってたw!!!
今日もやるそうです。プレゼント補充せねばw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/17

スシの威力

久々に狩人のレベル上げに行ってきました。

忍暗狩赤黒召(Lv64-67)でボヤのどーもくん。
連携はヘヴィ>スピンの光連携です。

出発前に競売覗いたらクアールのソテーが売りに出されてたので、とりあえず確保。
クアールのソテー・ダルメルシチュー・ウィンダス風サラダ・ピピラ塩焼きを持参です。

PT開始時、皆「食事何食べるか迷うね~」なんて話してました。
食事効果変更で、皆まだ戸惑ってる模様。
暗黒さん・忍者さんがスシ食べてたのを見て、私もちょっと見栄はってクアールソテーにしてみました。
で、戦闘開始したところ・・・

暗黒さん「スシすごいw」

なんか・・めっちゃTP貯まるの早いですよ!!!
自分のTP100%になってTP報告・・・と思ったら、暗黒さんの「連携開始!」マクロが。
うわぁぁ。TP貯まるのギリギリだった(@_@;)

乱れ撃ちが当たった後とかはさすがに差がつきますが、後はそれほど遜色ない感じ。
(ちなみに私はクロスボウ使用)
ちょっと遠隔に手間取ったり回避高い敵だと、暗黒さんにTP負ける局面もでてきました。

これは負けられない!と私も気合入れて遠隔。
かなり高速回転の連携PTでした。
スシすごい!!!スシ万歳ヽ(´―`)ノ

そんな感じで特に事故もなく、2時間で9000ほど稼ぎました。
釣り忙しかったけど、後衛さんはもっと忙しかったかもですね。感謝感謝です。
気が抜けなかったけど、なんだかすごく楽しかった~。

というわけで、暗黒さん、スシおすすめですよ!

 * * *

PT後、クアールソテーの効果が残っててもったいなかったので、ユタンガでクァール狩り。
合成用の髭確保・・・のつもりが、だんだん金策と化してきてます。
髭のぬすむ成功率は20%とイマイチ。やっぱり肉売って髭買わないとなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/16

FF11の7つ道具

私がFF11プレイ時に必須の7つ道具。

○電撃本Vol.2
  大変お世話になってますm(_ _)m
  これがないとFFできない・・・ってくらい。
  地図に、クエに、合成に、ひまつぶしに、お役立ちの一冊(笑)
  他社の本は買ってません('д')
  惜しいのはだいぶ情報が古くなってるってことかな。早く新しい本出ないかな~。

○電卓
  合成品の原価計算や、指定納品の納品数計算などに大活躍ヽ(´―`)ノ
  暗算は苦手です・・・ええ。100円ショップ品。

○アナログ時計
  秒針があるのがポイント。
  アビの管理やチェーン時間などを計るときに。(と言うほど管理できてない)
  シフさんと組んで「不意玉@15」というときに、これ見て連携開始を調整します。

○ノート
○鉛筆

  なんでもメモしてます。PC版で同時にネットが見れないのでメモ必須なのです。
  BC戦の戦略とか、クエの人とか、アイテムの値段とか、狩場とか。
  合成レシピとか、合成スキル上げの記録とかもういろいろ。
  一番よく見るのは矢弾レシピのメモ。

○付箋
  ディスプレイの周りに貼りまくり。
  飛空艇の時刻表や、チェーン時間表など。
  LvあげPTにいくときの忘れ物チェック表とかねw

○キッチンタイマー
  アビやモンスの再POP時間を計るときに使います。
  これも100円ショップもの。必須といいつつ出番は少なかったり・・・

<番外>
  ・英和辞書
    薄型のハンディー辞書。NAさんとの会話でわからない単語がでたときに。
    あとLSメンバーに聞かれたときに。
  ・連携表
    AHO様の連携表を印刷して使っています。
    未だに連携覚えるのが苦手・・・恥ずかしい。


しかし・・・これらサブPCが一つあれば済む話なんだよねぇ・・・w
皆様こんなものでしょうか?

 * * *

昨日はキロポンプの材料(クアールの髭)集めのため、ジタにクアール狩り。

全然髭でません。肉は好調に貯まっていくのですが・・・。
うちの鯖、肉が1D15000とだいぶ高値がついてます。もう肉売って髭買うか!
ライバル増えたので撤退。
帰り道にメリファトとソロムグで狩ってみたら、そっちのほうが髭ドロップよかった_| ̄|○

しかし髭って盗めるのか・・・知らなかった(´д`)
戦ってる最中に、髭ぶちっと引っこ抜くんでしょうか・・・ちょっと笑えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

ふたご座流星群

夜、FFやってたところ、携帯の留守電に父からメッセージが。


父「もしもーし」

 -変な間-

父「今流星群みてまーす」


これだけ(笑)

急いで折り返し電話してみました。
父が言うには「30分で20個くらい見えた」とのこと。

ううっ・・・、そんなん聞くと見たくなっちゃうじゃないかぁ。

というわけで、FF中断してちょっと見に行ってみました。
とは言っても夜中だし、足も自転車くらいしかないのでごくごく近所で。

空を見上げながら待つこと15分。なかなか見えません。
やっぱり東京の空は明るい・・・。だんだんしょぼーんとしてきました。

思い出す・・・。
最初に流れ星見たのは、小学生の頃、親戚と花火大会見に行ったときだっけ。
実家にいたときはよく庭に寝っころがって、流れ星見てたっけなぁ。
(ちなみに、流星群の時期でなくても30分も寝てれば1個ぐらい見えました)
学生の時は、女友達と二人田んぼの真ん中で震えながら眺めたっけ。(寂しー)
しし座流星群は相方とベランダから見たなぁ。
・・・回想終了。

寒いし怖いし首痛いしでメゲかけた頃、親から「どうよー?」とのTell。
親は5分くらいで3個見えたとか。くぅぅくやしいヽ(`д´)ノ
「こっちは全然よー」と報告して電話切った時、

見えました!オリオン座の上のほうに明るく短い流れ星。

東京の空は明るくて、狭いけど、それでも見えるんだなぁ。
いやぁ・・・何度見ても、流れ星が出たときは心が躍りますね。
そして「あっ!」と声を上げてしまう(笑)
願い事なんてなかなかする暇ないですね。

1個見えたので満足して帰りました。
短い時間だったけど、久々に星が見られて楽しかったです。


3時頃もう一回外に出てみましたが、既に空は雲いっぱいでした。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/14

アットワ探訪

暗黒AFのカギとりのお手伝いをした後、前日のクエの続きでアットワに狩り。

道に迷いつつそこらにいるトンボ(Ogrefly)を倒して順調にアットワジンセンをゲット。
サポシもいないのにさっくり人数分集まったので、ドロップ率はそんなに悪くないような。

しかしここのMAPは役に立たないですね・・・。やる気あるんかい!w
利点はマーキングできるくらいか・・・。
これならユタンガやヨアトルの迷いマップのがよっぽどマシだ。
ま、道に迷うのも楽しいですがw

 * * *

次に、アイオライト狙いでコースを狩ろうということに。
コースを探してアットワをうろうろ・・・。
サーチには引っかかるんですが・・・道がわからないyp!
適当に敵のいるほうに向かってみると・・・


・・・ん?

・・・なんかいる(汗)

FF041213-1


・・・NMだったーーー!!!
危ない危ない、つっこむとこでしたよ(-_-;)

XolotlというコースタイプのNMのようです。(コース自体見るの初めてなのですが)
なんか・・・でかい!!!お付の骨二人もでかいし。
もう見るからに強そうな気配です。ガクガクブルブル(((-_-;)))


一応スニしてNMに見つからないように先へ。
いました。コース初めて見ました。死神みたいなやつなのね~。
って、それアークコースだよ!強いんじゃないの?と言おうとしたら
・・・フレがもう釣ってた(´д`)

とりあえず戦ってみましたが・・・つ・・・強い。アイオライトどころじゃない。
逃げようとしたとこでフレ赤さん死亡。ごめん(T-T)

テレポ逃げにはMP足りず。スリプルボルトで寝かせも効かず。
影縫いで足止めしてとりあえず二人逃げーーーー。
(といっても走るくらいしか)

あわてて逃げるものの、さっきのNMにつっこんで絡まれるフレ。
あぁぁもうだめかーー亜qすぇdrftgyふじkぉp;@:

FF041213-2

ごめん・・・こんな状況でなんですがSSとっちゃっいましたw

そのままさっくりやられるフレ。ああぁ(´д`)

私も影縫いも使ってしまい、もう手がありません。
デジョンカジェル装備して、エンチャント可能になるまで走る走る走る。
なんか追っかけてきてたようですが、なんとか私のみジュノへデジョン。
勝ち目なさそうなので、死んだ二人はデジョン4でもどることに。

ほんと二人ともごめん。おかげで命拾いしました。
ありがとう(ノдT)

 * * *

その後ギルド桟橋へ行ってNPCにアットワジンセンを渡し、
船に乗ってクエを進めたトコで本日終了。
次はフェインか・・・。新しいクエはいろいろ面倒なのが多いですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/13

ハウルの動く城

久々に映画を観てきました。

うーん。なかなかおもしろかった!

ハウルの声がキムタクを感じさせなくてよかったです。なかなかいい仕事したな~。
ソフィーの声は最初ちょっと違和感あったのですが、後半は慣れてきた感じ。

ハウルの登場シーンで不覚にも「うぅ、カッコいい・・・」と思ってしまった(-_-;)
全体を通してだいぶソフィーに近い視点で見ていた気がします。
あぁ~こういう登場されたら恋してしまうよなぁ・・・と。
こんなプレゼントや言葉もらったりしたら嬉しいなぁとか。

ソフィーはおばあさんに変えられてしまうわけですが、とても魅力的でした。
途中からは背筋もしゃんとしてくるし、見た目も若く戻ってきたり。
あの呪いに関しては謎ですが、ソフィーの心が反映されてそうですね。
ハウルに出会うことで、停滞していたソフィーの心が前を向いてきたんだろうなぁ。

ただ、ストーリーは端々が大分はしょられてる感がありますね。
私はメインのストーリーに引き込まれてしまったので、まぁいいかという感じでしたが。
そこが気になる人は気になるかと。
作中で語られてない設定とかが結構ありそうですね。
原作とかムックを見たらわかるのかな・・・。

正直、観る前はあまり期待してなかったんですが・・・
観たあとに爽やかな気持ちになれました。観てて楽しかったです。


あぁ・・マルクルかわええ・・・。
マルクルが出てる間、(=´∇`=)←こんな顔で見てたと思います、たぶん。


もう一回観てこようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

暇人のつどい

暇そうなLSりーだーと新しいクエをやってみることに。

[貴き血流れて] 南サンド 民家 Sobaneよりオファー

どうやら国教会認定聖布というのが必要らしい。
仕方なくネットで調べたところ、ユグホトのOrcish Fighterが落とすとのこと。
早速二人でユグホトへ。Fighter2匹狩ったところ2回とも出ました。
トレハン2のおかげかな。

サンドに戻って報告。その後セルビナの町長に話を聞いて、
次はオルデールでチェスト開けです。
チェストが見つかったので、リーダーはツールで開錠。
一人一つ開けないといけないので、私はカギとりから・・・。

ですが・・・敵が枯れ気味でカギが出ないー。途中でLSメンのMさんも合流です。
中華さんのアーチャー取りを横目で見つつ、たまにスライムとってtellもらってみたり(笑)
そんなこんなでなんとかMさんと私のカギゲット。結構時間かかりました。

箱開けはライバルが多く、私は運良く開けられましたが、Mさんが苦戦。
目の前で他の人に開けられること2回。こら~道間違えるんじゃないよ~w
結局Mさんを残してクエを進めることに。
セルビナで再度町長と会話し、後はサンドの依頼者に話してクエコンプです。

サンド帰還途中・・・
りーだー「チョコボと歩きどっちにする?」
私「チョコボも遠いから歩きでいいんじゃない?」
りーだー「おk、じゃ徒歩で

・・・って本当に徒歩だった(´д`)
ラテの南端からサンドに向けて・・・
歩く・・・
FF041212-1

歩く・・・
FF041212-2

歩く・・・
FF041212-3

ええ、ラテを砂丘入り口からロンフォまで歩ききりました。何やってんだか・・・w
NAさんが「lol」と笑ってました。

いやー歩いてみるとヴァナって広いね!!!
たまには歩いてみるのもいいなーと思いました。

あ、クエの報酬は、3500ギルとカンニングピアス(Lv29~ INT+1 AllJob)
ピアスは3万で売れましたヽ(´―`)ノ
しょぼいピアスなんて言ってごめんなさいごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/11

12/9パッチ所感

12/9パッチ。
まだ全貌がみえてない段階ですが今の所感などを・・・。

バージョンアップ 2004/12/09

○かばん拡張クエスト6が追加されました。
  鞄拡張きたーーーー。とりあえずクエは受けられました。
  でも・・・アイテムどこーーー?さっぱりわかりません。
  とりあえず【上質なエフトの皮】だけゲット。

○狩人のジョブアビリティ「スカベンジ」で見つけ出せるアイテムが追加されました。
  よ・・・よかった・・・。

  [+]<スカベンジで【錆びた弾丸】がとれるようになりましたwwwww

  じゃなくてよかったーーー(笑)
  (弾丸も取れるようになったぽいですが)

  結構いろいろとれますね。鏃とかアッシュ材とか矢の材料系が拾える模様。
  場所によって大体拾えるもの決まってるようです。発火薬とか嬉しいな。

  ただね・・・
  狩人・・・鞄の空きありませんから!!!残念!!!_| ̄|○
  すぐ鞄がいっぱいに・・・。レベル上げでなんかスカベンジデキナイヨ・・・。

○競売所の出品手数料の計算方法が、従前の方法から出品額に比例して増減される方法に変更されました。
  1万までのものはいいけど、3万くらいのものを出品するときに地味に痛いなぁ・・・。
  あと出品がメンドクサイです。なんとかして~。

○多くの食品の効果、効果時間が変更されました。
  これが痛い。狩人は山串を食べてもあまり効果がなくなってしまいました。
  とりあえず、飛攻がついてそうな「ピピラの塩焼き」持ってレベル上げ行ってみましたが
  うーん、どうなんでしょう。
  調理スレや狩人スレで検証が進んでるようなのでそれに期待・・・。
  調理人さん、よろしくお願いします。

  ちなみに、【バスのムニエル】検証してきましたが、飛攻ついてませんでした(´д`)


今のところこんな感じです。
いろいろクエも追加されてるぽいですが、タブナジア関連が多いようですね。
3国プロミヴォン未クリアな私には・・・しょぼーん(´・ω・`)
できそうなとこからやってきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/10

オフィシャル・・・

ココログの画像アップロードの仕様が若干変わったらしいです。

画像のアップロード変更について

041210

あの・・・オフィシャルなんだからさ・・・
もうちょっときれいに・・・(;´д`)

いや、とても分かりやすくていいんですが(笑)
ちょっと笑いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/09

ビビキーの夕日

最近元気のないナイトフレ。

ここはひとつリフレッシュということで、ビビキーのプルゴノルゴ島で
夕日を見ながらのんびりおしゃべりしてきました。

ここ、とても海が綺麗なんですよね。

昼はこんな感じ。

FF041211-1

島の西岸の浜辺だと日の入りが見えます。
刻々と色が変わっていく空。

FF041211-2


FF041211-3

うーん!いい(=´∇`=)
夕日を見ながらまったりおしゃべり。
そこの兄さん!デートコースにいかがっすかー。

こういう、クエとかLvあげとかだけではなく、風景や会話を楽しめるっていいよなぁ
と、しみじみ感じたりしたのでした。

ちなみに東岸から日の出が見えるかと思ったんですが、
こちらは見えませんでした。残念!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

こんなんあったらしい

スラムダンク1億冊突破感謝イベントファイナル
し・・・知らなかった_| ̄|○

知ってたら行ってたのにうわーーーん(ノд`)
くやすぃ・・・こんちくしょーーーーーー!

最終回から10日後の話が廃校の黒板に描かれてたそうです。
見たかった・・・。もう消されてしまったとのこと。残念。
ネタバレはこちら

ただ、公式サイトによると4200円で通販するとのこと。
やばい・・・買っちゃおうかな・・・。
でも4200円て・・・コミックス何巻買えるんだ。

それでも買っちゃいそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/05

おニューの椅子

いやぁ今朝の関東は風がすごかった。

ネコバスが100匹やってきて運動会でもしてるんじゃないか
というくらいの風でした。

寝てたのに風と家の揺れで目が覚めてしまいました。
いつぞやの台風よりよっぽど激しかったです。
うるさくて寝れない(´д`)

ひゅ~ごご~バラバラガタガタガタごご~ごご~パリーン
(´―`)。oO(あ・・・またどこかで植木鉢割れたな)

相方はさっぱり気がつかないで寝てたそうな・・・。うらやましい・・・。

 * * *

夜中の荒れ模様が嘘のように、昼はいい天気でしたね。
みなとみらいに出かけてお買い物。
そこでずっと延び延びにしていたパソコン用の椅子を買いました。

今までは折りたたみのパイプ椅子だったので、
長いこと椅子に座ってるとお尻や腰が痛くなってしまうのです。
最近は背中まで痛くなってくるのでさすがにやばいなと。

いやぁ・・・座り心地のいい椅子ってのはやっぱり高いのね。○万とか。
迷った挙句、1万くらいでそこそこの椅子をゲット。早速家で組み立てです。

この椅子、部品をねじ止めするのでスプリングワッシャーがついてるのですが・・・

041205.jpg


・・・知恵の輪ですか?
は・・・外れないyp!

絡まってるスプリングワッシャーとしばらく格闘。
やっと外れた・・・疲れました_| ̄|○

なんとか組み立てて、早速おニューの椅子に座ってます。
なかなかいい感じです。これで腰痛ともおさらば~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/01

開発部だより<10-12月>

やっと(?)開発部だよりが出ましたね。
何気に3ヶ月分にのびてる・・・。
11月末まで引っ張ったから12月含めてもいいだろーってことかなぁ。

個人的に気になるものをピックアップ。

○新たな装備品や食品などの各種アイテムが追加されます
  木工にもお願いします(ノ´―`)ノ
  高弟のスキル上げがしやすそうなやつを・・・・無理かw

○ゴブリンのかばんクエストに続編が追加されます
  これは素直に嬉しいなー。
  最大55の現在でもなかなか空きが厳しいので。
  でもさらに「ヨバクリ」になってしまうのね・・・。ゴブリンが白い目で見てそうだ。
  それでもいい(=´∇`=)かばん拡張クレクレ。

○いくつかのアイテムのスタック数が12個から最大99個に変更されます。
  狩人スレではカノンシェル99個スタックじゃないかとか出てましたね。
  うはw破産するwwwまぁそれはそれでいいか・・・装備できるの当分先だし
  他に石つぶてとか手裏剣とか、スタック変更要望されてるのがいくつかありますが
  何が変更されるのかな~。

○狩人がスカベンジで入手できる新たなアイテムが追加されます。
  き、きたーーーーーー。
  おならアビとしてネタにしかならなかったスカベンジに光が!!!orz=333333

  てかね・・・
  □eさんのことですから・・・

  [+]<スカベンジで【錆びた弾丸】がとれるようになりましたwwwww

  という、期待させておいてやがてガッカリ_| ̄|○修正になる気が・・・(笑)

  スカベンジはいいですから・・・
  他の矢も束ねさせてくださいyp!!!11!!!これ切実!!!
  倉庫から出してくるのも結構大変なんですよ~~。

○競売所の出品手数料の計算式が、従前の方法から出品額をもとに算出される方式に変更されます。
  ジュノで一律5%とかになるんじゃないかと踏んでますが・・・。3国は2%ぐらい?
  高額商品は値段下がりそうですね。
  私が出品してる3000~10000くらいのものは手数料下がってウマーなのか、
  値段も下がっちゃってまずーなのか。どう転ぶのかなぁ。

○上記の追加・変更に加えて、次回のバージョンアップでは、一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して、新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。
  一応□eさんもRMT対策考えてくれてたんですね。よかった・・・。
  もう少し早くこういう姿勢をアピールしておけばよかったと思うのですが・・・。
  まぁ一時しのぎにしかならないかもしれませんが、何もしないよりはずっといいのでは。
  中華さんにはいろいろやられてますからね。フレがNM横取りされたりとか。


以上、気になるのはこんなところでしょうか。
戦士とか侍にも、もうちょっと何かあってもいいと思うんですけどね・・・。

パッチは12/9とのこと。
あまり期待せずに待ってますよ、□eさん(´―`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »