« 暇人のつどい | トップページ | アットワ探訪 »

2004/12/13

ハウルの動く城

久々に映画を観てきました。

うーん。なかなかおもしろかった!

ハウルの声がキムタクを感じさせなくてよかったです。なかなかいい仕事したな~。
ソフィーの声は最初ちょっと違和感あったのですが、後半は慣れてきた感じ。

ハウルの登場シーンで不覚にも「うぅ、カッコいい・・・」と思ってしまった(-_-;)
全体を通してだいぶソフィーに近い視点で見ていた気がします。
あぁ~こういう登場されたら恋してしまうよなぁ・・・と。
こんなプレゼントや言葉もらったりしたら嬉しいなぁとか。

ソフィーはおばあさんに変えられてしまうわけですが、とても魅力的でした。
途中からは背筋もしゃんとしてくるし、見た目も若く戻ってきたり。
あの呪いに関しては謎ですが、ソフィーの心が反映されてそうですね。
ハウルに出会うことで、停滞していたソフィーの心が前を向いてきたんだろうなぁ。

ただ、ストーリーは端々が大分はしょられてる感がありますね。
私はメインのストーリーに引き込まれてしまったので、まぁいいかという感じでしたが。
そこが気になる人は気になるかと。
作中で語られてない設定とかが結構ありそうですね。
原作とかムックを見たらわかるのかな・・・。

正直、観る前はあまり期待してなかったんですが・・・
観たあとに爽やかな気持ちになれました。観てて楽しかったです。


あぁ・・マルクルかわええ・・・。
マルクルが出てる間、(=´∇`=)←こんな顔で見てたと思います、たぶん。


もう一回観てこようかな~。

|

« 暇人のつどい | トップページ | アットワ探訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/2275768

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

« 暇人のつどい | トップページ | アットワ探訪 »