« アットワ探訪 | トップページ | FF11の7つ道具 »

2004/12/15

ふたご座流星群

夜、FFやってたところ、携帯の留守電に父からメッセージが。


父「もしもーし」

 -変な間-

父「今流星群みてまーす」


これだけ(笑)

急いで折り返し電話してみました。
父が言うには「30分で20個くらい見えた」とのこと。

ううっ・・・、そんなん聞くと見たくなっちゃうじゃないかぁ。

というわけで、FF中断してちょっと見に行ってみました。
とは言っても夜中だし、足も自転車くらいしかないのでごくごく近所で。

空を見上げながら待つこと15分。なかなか見えません。
やっぱり東京の空は明るい・・・。だんだんしょぼーんとしてきました。

思い出す・・・。
最初に流れ星見たのは、小学生の頃、親戚と花火大会見に行ったときだっけ。
実家にいたときはよく庭に寝っころがって、流れ星見てたっけなぁ。
(ちなみに、流星群の時期でなくても30分も寝てれば1個ぐらい見えました)
学生の時は、女友達と二人田んぼの真ん中で震えながら眺めたっけ。(寂しー)
しし座流星群は相方とベランダから見たなぁ。
・・・回想終了。

寒いし怖いし首痛いしでメゲかけた頃、親から「どうよー?」とのTell。
親は5分くらいで3個見えたとか。くぅぅくやしいヽ(`д´)ノ
「こっちは全然よー」と報告して電話切った時、

見えました!オリオン座の上のほうに明るく短い流れ星。

東京の空は明るくて、狭いけど、それでも見えるんだなぁ。
いやぁ・・・何度見ても、流れ星が出たときは心が躍りますね。
そして「あっ!」と声を上げてしまう(笑)
願い事なんてなかなかする暇ないですね。

1個見えたので満足して帰りました。
短い時間だったけど、久々に星が見られて楽しかったです。


3時頃もう一回外に出てみましたが、既に空は雲いっぱいでした。残念。

|

« アットワ探訪 | トップページ | FF11の7つ道具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/2285933

この記事へのトラックバック一覧です: ふたご座流星群:

« アットワ探訪 | トップページ | FF11の7つ道具 »