« プロミホラ失敗の巻 | トップページ | プロミヴォン-メア »

2005/01/20

プロミヴォン-ホラ

先日のリベンジで、プロミヴォン-ホラへヽ(`д´)ノ

本日の参加者は9人。戦戦狩狩召赤黒白白
人数がハンパなので2周します。(一応BCは勝つ見込みで・・・w)

玉&雑魚の作戦は、狩は雑魚優先。余裕があれば玉も攻撃。
戦は近接で玉攻撃。他メンバーも適当に玉を攻撃。
これでさっくりBCまで到達です。所要時間45分くらい。

で、肝心のBC戦。すでに4回負けてるわけで・・・どきどきです。


○BC1組目
<編成> 戦/忍、狩/忍、狩/忍、赤/忍、召/白、白/黒
<作戦>  
  ・三手吸収対策のため、最初はプロシェルしない。白はダミーのバ系を切らさない。
   前衛は食事なし。(私はダミー食事でセルビナミルク飲んでみました)
  ・前半は戦狩狩のサポ忍3人でタゲをまわす感じで。
   戦士の挑発は戦闘開始時と後衛にタゲが行ったときでOK。
   狩2が普通に攻撃すればタゲはとれます。取りすぎたときは後ろを向いてヘイト調整。
   後衛はタゲとらないように、できるだけケアル1を使用。
  ・敵のHPが5割くらいになると、三手同化がくるようになる。
   三手吸収はあまりこないので食事可。範囲技の対策で毒薬使用
   暗闇・呪いには目薬・聖水で。
  ・敵のHPが2割くらいになったら総攻撃。
   まず迷のアニマ使用。切れそうになったら次の人が使う。
   前衛はWS使用。狩2は狙い+乱れ撃ち。
   今回は召喚にアストラルフロウしてもらう。

この作戦でGO。残りのメンバーはレイズ用にBC前で待機。
前半はいい感じにタゲまわせてました。
敵のHP5割で食事。で順調と思いきや・・・思いっきり範囲睡眠にかかる前衛4人。
・・・毒薬忘れてた_| ̄|○スミマセン

常時服毒してた白さんのおかげでなんとか建て直し。全員服毒。
しかし敵のHPが3割くらいの時に、同化→攻撃くらって戦士さんが戦闘不能に。
BC離脱かと思いましたがそのままGO。
迷いのアニマ使用をきっかけに5人で総攻撃。削りきれるかな?と思っていたところ・・・
敵のHPがぐぐっと減って・・・

アストラルフロウきてたーーーーー!!!

勝てたーーーーーーーうおーーーーヽ(`д´)ノ
アストラルで450くらい削ってました。召喚様様です。
迷のアニマのおかげもあり、だいぶ楽でした。
私は乱れうち外してヒヤヒヤでしたが・・・w

 * * *

おちついたところで2周目。
基本的に方針は1周目と一緒。さくさくBCまで・・・と思ったら

三層目で移動中、3匹に絡まれて全滅(´д`)

油断大敵。気をつけましょう。9人いても、とてとて3匹は無理だー。
全員HPに戻ってやりなおし。時間の都合がある人は抜けて7人で進みます。
今度は絡まれることもなく無事BCに到着。

○BC2組目
<編成> 戦/忍、狩/忍、狩/忍、黒/白、白/黒、白/黒
<作戦>
  ・基本的に1周目と同じ。
  ・毒薬は忘れないこと(笑)食事より先に。
  ・前衛はハイポはガンガン使う。
  ・2アビ使用OK。狩2はとどめにイーグルを。

結果として、とても順調に勝てました!いやっほーいヽ(´―`)ノ
迷アニマが途切れなかったせいか、追い込みで長引かなかったのがよかった。
イーグル使う前に終わってしまいました。

○ポイント?
  ・6人でも比較的余裕でBCまで行ける。但し、道中の絡まれがあるので油断は禁物。
  ・ワープのハズレは無いと思われる。(パッチ後はハズレ見てません)
  ・アニマはぜひ取っておくべし。一塊のドロップ率かなり上がってます。
   1層目で3・4人で乱獲すると、すぐ人数分集まります(トレハン1推奨)
  ・ハイポの使用は惜しまない。早めに使うこと。
  ・召喚のアストラル強し。


調子に乗って明日はメア行ってきます。

|

« プロミホラ失敗の巻 | トップページ | プロミヴォン-メア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/2639189

この記事へのトラックバック一覧です: プロミヴォン-ホラ:

« プロミホラ失敗の巻 | トップページ | プロミヴォン-メア »