« プロミヴォン-ホラ | トップページ | 夢追い旅 »

2005/01/21

プロミヴォン-メア

昨日のホラ攻略で勢いづいて、今日はメアへ。
これが攻略できればタブナジアだー。

道中はホラと同様に進みます。
そういえばワープのはずれが1回ありました。
確率低いけどハズレがないわけではない模様。

で、メアBCです。

○BC1組目
<編成>戦/忍、狩/忍、狩/忍、黒/白、白/忍、白/忍
<作戦>
  ・ホラと違い最初から食事・強化をすること。
  ・空蝉もち三人でタゲをまわすように。
  ・インペールメントはできるだけ避ける。くらったらハイポ。毒は毒消しで。
  ・敵HP5割で驚のアニマ使用。
  ・敵HP2割で迷のアニマ使用し、WS等で追い込みをかける。

アニマを途切れなく使ったおかげか、それほど苦戦しませんでした。
インペールメントくらってHP赤になりましたが、ちゃんと回復間に合ったし。
今回は特に2アビの使用もなしでいけました。

ルフェーゼに放り出されるPT。

ルフェーゼの音楽が聞こえて・・・ちょっと感動しました。
じーん(=´∇`=)
この音楽イイな!

 * * *

その後未クリアの人二人を交えて再度メアBC行ってきました。

○BC2組目
<編成>戦/忍、狩/忍、狩/忍、召/白、白/忍、白/忍

作戦は1回目と同様。
2アビがっちり使うので4割くらいから本気削りOKということで。

実際は・・・4割削ったところからアストラルフロウ。
WSイーグル等使ったんですが・・・回転木馬連発でこちらも危うい状態にw
アニマ使用のタイミングが悪かったのかな?
これ当たれば倒せるってところで乱れ撃ち!

<me>の遠隔攻撃→ミス!

またやっちゃったーーー!!!;y=-( ゚д゚)・∵

・・・まぁイツモノコトダケドネ。
ちょうどそこにまた回転木馬が来てしまい、白二人以外全員死亡
やばい!白二人で削れるか?と思ったところ

白の攻撃→メアボスに2ダメージ
メアボスは倒された・・・

・・・2かyp!それで倒れるのかyp!!!

ナイス白さん!ナイス殴り!!!
首の皮一枚でつながりました。いやぁ危なかったw
2アビあるからって油断しちゃだめですね。ほんと。

PTメンの一人はこれで三国クリア。
死体のままルフェーゼに放り出されるPTメン・・・(´д`)
まさにどざえもんw

 * * * 
 
こんなわけで、やっとこさ三国クリアーーー!ひゃほーい!ヽ(`д´)ノ

長かった・・・長かったよ。プロマシア発売されたのいつだっけ?
もうプロMクリアしたような気分なんですが
この先いったいどれだけあるのか・・・_| ̄|○


先のことはおいといて、とりあえず新エリア探索してきます。
わくわく。

|

« プロミヴォン-ホラ | トップページ | 夢追い旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/2649059

この記事へのトラックバック一覧です: プロミヴォン-メア:

« プロミヴォン-ホラ | トップページ | 夢追い旅 »