« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/17

しばしお休み

2月下旬のバージョンアップ。
いろいろ情報がでてきて楽しみですね。

釣りの仕様変更とか、指定納品の変更とか。
クエの追加もあるようですし。


でもね・・・

明日から私しばらくFFお休みですから!残念!!!


リアルの引越しでネット開通まで時間がかかるためなのです。

#光ファイバー完備って言ってたのに、引かれてないってどういうことよー。
#騙されたー。1ヶ月ネット使えないよ~_| ̄|○

新居の近くにネットカフェがあるので、そこから入ってみようかな。


というわけで、1ヶ月ほどネットお休みします(´―`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

星の輝きを手に

フレにダボイで証取りを手伝ってもらい、再度Maatに挑戦です。

前回の教訓を生かし準備万端!
マクロはMaat用に1セット作り直しました。
さらにモグハでモーグリ相手に何度もリハーサル。
困惑するモグにあふぉな練習を繰り返し、段取りが頭に入ったところで2戦目へ。

リハーサル通り、オポ昏睡でTPためてサイド。
そして影縫いして離れてハイポ回復だ!というときに・・・

あれ?
影縫いしたのに、Maat追っかけてきてるよ???

結局。乱れすら撃てず_| ̄|○
ハイポで回復する前にMaatが近づいてきてそのまま死亡。
どうやら影縫いの効きも運のようで・・・。短時間で切れてしまったようです。
ログ見ても特に影縫い後はダメ与えてないですし、AF小手も最初からつけてたんですが。

なんか何もさせてもらえなかった感じ(´・ω・`)
2Hアビが残っていたので、そのまま証をとってもう1回だけ行ってみることに。
 
 * * *
 
さて3戦目。
さすがに慣れて落ち着いてきました。
運の要素があることもわかったし、何回かかってもいいや、と腹くくりました。

2戦目までは奮発してペルシコス・オレなんぞ買ったりしてましたが、
すぐ死ぬかもしれないので今回はパママ・オレにしてみました。
崇拝している(?)パママの神様に祈りを込めて・・・w
(よく考えればペア・オレのほうがよかったかな。オレ自体いらないかも・・・?)


開幕サイド後にMaatのイーグルをくらったら、すぐ影縫いしMaatから離れます。
よかった、今回はちゃんと影縫い効いてる(´д`)
離れ方がハンパで1発遠隔くらっちゃいましたが、まだ大丈夫。
そのままハイポで回復です。

こちらのHPが600くらいになったところでMaatが動きはじめました。
やばい!回復し切れなかったしHP持たないかも!と思いましたが、もうやるしかない。

ここからは【全力で攻撃だ!】ヽ(`д´)ノ

狙い乱れ、イーグルアイと、Maatとの削りあいです。
こちらもHP真っ赤ですが、間髪いれずサイドでごり押し。

・・・Maatが何か言ってる?
む・・・

勝ったーーーーーーーーーーい!!!

きたわぁーーー!!!11!
パママの神様ありがとーーーーーーーう!!!

戦闘終了時、こちらのHPは63でした(笑)
ふうっ。あぶねぇあぶねぇ・・・。

 * * *

終わった感想としては、面白かったです。
Maatとの戦闘中だけでなく、マクロ作ったりリハーサルしてみたり。
勝負自体は運の要素が大きいですけどね。
用意したイカロスウィングは結局使いませんでした。

ちなみに、勝利時の装備を以下に。
食事もスシで命中重視方向でいってみました。

  武器:トレーラーククリ、サルンガ、鏑矢
  頭:狩AF
  首:狩人の首飾り(最初のみオポオポネックレス)
  胴:狩AF
  手:狩AF(影縫いのため)
  脚:狩AF
  脚:ウォーブーツ
  背:アメミットマント+1
  腰:王国ベルト+1
  耳:ドローン×2
  指:スコピオリング×2

これで目標達成だーヽ(´▽`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/10

爺と戦う狩人

Lv70になったハイテンションのままで、限界5クエに行って参りました。

ふはははは・・・!
モグハの水瓶につっこんでた【偉大なる狩人の証】を使うときがキターーーー。
Lv58からずっと金庫の肥やしになってたからね・・・w

さて、狩人の場合、作戦としては力押しがメインです。

<作戦>
 ・オポオポ昏睡でTPためる(125まで)
 ・首装備を変更。
 ・MaatのSSを撮る。
 ・カモフラ・スカベンジする。
 ・スシとオレを使用
 ・エンドレスショットして近づきサイド。
 ・影縫いして離れる。ハイポマクロ連打。
 ・狙い撃ち+乱れ撃ち
 ・イーグルアイ
 ・TP貯まったらサイド
 ・まだならイカロス使用でサイド

結果・・・

負けました(´△`)

イーグル撃ったまではいったんですが、
HPがもたず2回目のサイド打つ前にやられました。

いいんだいいんだ。
楽しみにしてたんだし、1回で終わったらつまらないもんねー・・・orz


 * * *

以下、一人反省会。

・最初のサイドを撃つ前にダメージをくらっている。
 →Maatに近づいたら後ろ向きで抜刀する。

・影縫いで手間取った。マクロ間違えた。
 WSマクロで矢を外してたのも原因。
 パニくってしまい、狙い撃ちを使ってしまった。
 →WSマクロで矢をつけるように変更。影縫いマクロ見直す。

・乱れが1Hitだった。
 狙い撃ちをちゃんとしていれば違ったかも。

・ハイポの回復がおいつかなかった。
 影縫いで手間取ったおかげで余計なダメージを受けすぎ。
 Maatの影縫い復帰が早かったかも???
 →ハンターブレーサーは最初からつけておく。

・サルンガ+鏑矢でいったけど、ヘルファイア+銀弾のほうがいいかも?
 (ヘルファイア在庫なし・・・)

面白かったですけどね。
さー、証とりにいくかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv70になったーーーーい!

じりじりとLv70まで@13500のところまで来ました。
 
 
 
うまくいけば今日70なれるかな?
ということで早めに希望を出してPTにいってきました。
 
忍シ狩白黒赤Lv68-70。
狩場はビビキーのキリン・ゴブなどです。

早めに始めたこともあって、狩場すいてました。
ダルメル狩り放題でシーフさんがどんどん釣ってきてくれます。
5チェーン230ポイントとか。なかなかに美味しい狩りです。
PTメンバーさんの都合で9時半頃終了しましたが、
気づけば2時間半で12000ほど稼いでました。すごい(゜д゜;)
 
 * * * 

普段ならここでLv上げはやめておくのですが、今日はもう一回希望だしてみる。
だって、@1400だから・・・。NAさんの補充にでも拾われないかな、と。

あまり期待してなかったのですが、運良くお誘いいただけましたヽ(´―`)ノ
忍モ狩召赤白Lv68-70でまたビビキーへ。


あのね、3000くらい稼げればいいと思ったんです。
それが・・・

PT終わった頃には、12000稼いでたyp!

恐るべしビビキー湾。
ビビキーは何がいいって・・・

バーサクキリンうまーーーーー!

遠隔(ダークボルト)で300くらい削れます。一撃ごとにWS撃ってるようです。
PTメンにスラッグ撃ってみてと言われ、撃ってみたら2000くらいダメージが。

ただし、それだけ人気がある狩場なため、
ピーク時間は人大杉で枯れまくりという諸刃の剣。
人が少ない時間であればかなり美味しいです。
 
 
そんなこんなでついに!ついに!

Lv70になれました!!!ヽ(´▽`)ノ

いやっひゃっほぉい!

長かった・・・。
これでMaatとも戦えるーーーー!

待ちきれずに早速Maat戦に行くわけですが、それはまた別途・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

やっちまった_| ̄|○

Lv70が目前で浮き足立っている私でございます。

今日も今日とてレベリング。
NAさんのお誘いに入ってみます。

たしかナモシ狩召赤Lv68-70。うちNAさん二人。
最初ビビキーに行って見るも、混みすぎでボヤへ移動。
狩り始めるまで時間がかかってしまいました。


ボヤについたところ、どーもくんが放置されていたためそれを狩ることに。
どーもくんはほぼ狩り放題でよかったのですが・・・

私が釣り時にどーもがリンク_| ̄|○

1匹ならなんとかなるかーと思ったんですが・・・甘かったです。
ダブルアタックで私死亡。
自分ひとり死ぬならいいかなーと思ってたんですが
モンクさんも死亡。そのまま他のメンバーはエリアチェンジ。

そういえば・・・白さんいないんでした_| ̄|○|||

レイズ1でいいですよと言ったにもかかわらず、
着替えしてレイズするというNAさん。時間かけてきてくれました。
PTメンバーをお待たせしてしまうし、ほんと申し訳なくて。
結局辻もらえたんですが、残り時間があまりないということでPT解散に。

NAリーダーさんが終始申し訳なさそうで。
いや、申し訳ないのはこっちのほうです!!!
PTメンバーの皆様、ほんとすみませんでした。

教訓:リンクには気をつけようー。白さんいないときは特に。

次がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

木彫師エプロン

RR050207わーい。

やっとエプロンとれたよーー。
 
 
 
 
 
 
 
 


2/6の時点で10万まで@300ポイントほど。
で、2/7の指定品は・・・

文机

またオマエか・・・(´△`)
確か材料の割にめちゃめちゃポイント低かったので、いつもはスルーしてるのです。
(エルム材・亜麻布使うのに)

でも今日は特別。
はやる気持ちを抑えきれず、ポイント300くらいはあるだろうと思い納めてみる。

・・・158ポイント ;y=-( ゚д゚)・∵

た、足りない。原価7000ギルくらいなのに。
無理やり文机2つ納めて10万ポイントにし、エプロンゲットです。
(無理やり納めなきゃいいんですが・・・w)

まぁ、言いたいことは

調度品の納品ポイント低すぎwwwww
□eさん修正してくださいwwwww

 * * *

エプロン、最初はイマイチだなーと思ってたんですが、
いざ自分が装備してみると意外といい感じ。
さっそくフレ達に見せびらかしに行ってまいりました。

しかしですね・・・
必ずといっていいほど裸エプロンネタになるのは仕様デスカ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

爺戦まであとすこし

今週はレベル上げに励んでおります。

場所は怨念洞やビビキー、ボヤなどなど。
怨念洞のトカゲが好きです。アシッド入るからw
枯れなければなぁ・・・。うまーなんですが。

そんな感じでLv70まで@18000のところまで来ました。
リアルが引越しなどで忙しくなるので、その前に70に上げてしまいたい。
そしてMaat戦に行くんだヽ(`д´)ノ

いや、まぁLv69のうちに行ったっていいのですが・・・
なんとなく70になってから行くと決めてたのです。
爺に勝てたら一人前の証のような気がして。

うーん。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »