« 爺と戦う狩人 | トップページ | しばしお休み »

2005/02/13

星の輝きを手に

フレにダボイで証取りを手伝ってもらい、再度Maatに挑戦です。

前回の教訓を生かし準備万端!
マクロはMaat用に1セット作り直しました。
さらにモグハでモーグリ相手に何度もリハーサル。
困惑するモグにあふぉな練習を繰り返し、段取りが頭に入ったところで2戦目へ。

リハーサル通り、オポ昏睡でTPためてサイド。
そして影縫いして離れてハイポ回復だ!というときに・・・

あれ?
影縫いしたのに、Maat追っかけてきてるよ???

結局。乱れすら撃てず_| ̄|○
ハイポで回復する前にMaatが近づいてきてそのまま死亡。
どうやら影縫いの効きも運のようで・・・。短時間で切れてしまったようです。
ログ見ても特に影縫い後はダメ与えてないですし、AF小手も最初からつけてたんですが。

なんか何もさせてもらえなかった感じ(´・ω・`)
2Hアビが残っていたので、そのまま証をとってもう1回だけ行ってみることに。
 
 * * *
 
さて3戦目。
さすがに慣れて落ち着いてきました。
運の要素があることもわかったし、何回かかってもいいや、と腹くくりました。

2戦目までは奮発してペルシコス・オレなんぞ買ったりしてましたが、
すぐ死ぬかもしれないので今回はパママ・オレにしてみました。
崇拝している(?)パママの神様に祈りを込めて・・・w
(よく考えればペア・オレのほうがよかったかな。オレ自体いらないかも・・・?)


開幕サイド後にMaatのイーグルをくらったら、すぐ影縫いしMaatから離れます。
よかった、今回はちゃんと影縫い効いてる(´д`)
離れ方がハンパで1発遠隔くらっちゃいましたが、まだ大丈夫。
そのままハイポで回復です。

こちらのHPが600くらいになったところでMaatが動きはじめました。
やばい!回復し切れなかったしHP持たないかも!と思いましたが、もうやるしかない。

ここからは【全力で攻撃だ!】ヽ(`д´)ノ

狙い乱れ、イーグルアイと、Maatとの削りあいです。
こちらもHP真っ赤ですが、間髪いれずサイドでごり押し。

・・・Maatが何か言ってる?
む・・・

勝ったーーーーーーーーーーい!!!

きたわぁーーー!!!11!
パママの神様ありがとーーーーーーーう!!!

戦闘終了時、こちらのHPは63でした(笑)
ふうっ。あぶねぇあぶねぇ・・・。

 * * *

終わった感想としては、面白かったです。
Maatとの戦闘中だけでなく、マクロ作ったりリハーサルしてみたり。
勝負自体は運の要素が大きいですけどね。
用意したイカロスウィングは結局使いませんでした。

ちなみに、勝利時の装備を以下に。
食事もスシで命中重視方向でいってみました。

  武器:トレーラーククリ、サルンガ、鏑矢
  頭:狩AF
  首:狩人の首飾り(最初のみオポオポネックレス)
  胴:狩AF
  手:狩AF(影縫いのため)
  脚:狩AF
  脚:ウォーブーツ
  背:アメミットマント+1
  腰:王国ベルト+1
  耳:ドローン×2
  指:スコピオリング×2

これで目標達成だーヽ(´▽`)ノ

|

« 爺と戦う狩人 | トップページ | しばしお休み »

コメント

こんにちわ、はじめましてm(__)m
いつもココフラッシュ経由で見させてもらってます。

マート撃破おめでとうございます^^正直前回の話見たときに体験談でもコメントしようか迷いまして、狩人さんの役にたてそうなコメントはできそうにないかなぁーと思って静観してしまいました^^;
 やはり3回くらいはリベンジになってしまうようですねー。私も実は3回目でクリアだったんですが。終了時のHPが63って・・・やはり攻撃してナンボの狩人さんということでしょうかw

投稿: LTBlue | 2005/02/13 23:28

はじめまして~。
自分も狩人で突破したので、実はコメントしたくてうずうずしてましたw おめでとうございます!
自分はウォー+1にデーモンアローで挑戦。やっぱり1回目は影縫いでもたついて、やられてしまいました。イメージトレーニングを積んでリベンジ! 2回目のときは途中クリティカルをくらってHP93まで減らされつつハイポ11個を使いきって最後HP134で勝利。まだ山串が使えた頃でしたが、なかなか厳しい戦闘バランスで、勝つとほんと嬉しいですよね^^v

投稿: Lynn | 2005/02/14 15:31

>LTBlueさん
   
コメントありがとうございます。私もLTBlueさんのブログよく拝見しております^^
戦術がある程度固まってるので案外1回で大丈夫かと思いましたが、そうそう甘くはなかったようです。狩人は「やられる前にやる!」って感じですね。瞬発力だけが取り得ですので・・・wほんとギリギリでしたw

投稿: たかゆ | 2005/02/14 21:40

>Lynnさん
  
コメントありがとうございます。おぉ、狩人の先輩さんだ~。
やっぱりギリギリの戦いになってしまいますよね。それだけに嬉しさも大きいですがヽ(´▽`)ノ今思えばサルンガは間隔長すぎて乱れ撃ちのときにヒヤヒヤしてしまいましたw

投稿: たかゆ | 2005/02/14 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/2913684

この記事へのトラックバック一覧です: 星の輝きを手に:

« 爺と戦う狩人 | トップページ | しばしお休み »