« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

天才ファミリーカンパニー

ネタがないので、我が家の本棚からおすすめの漫画をひとつ。

天才ファミリーカンパニー
二ノ宮 知子(著) 全6巻

だいぶ前ですが、本屋にスペシャル版が平積みされていたのを見かけ、
全然読んだこともなかったのにふらふらと1巻を買ってしまいました。
結果、その日のうちに6巻まで買いに行くはめに・・・
大人買いってやつです。

一見女性向けの漫画っぽいですが、
ビジネス的な話もあるので、男の人でも面白いのではないかな~と。
特に最終巻がテンポよくて好きです。

この人の漫画はなんというか知的なところがありますね。
雑誌「Kiss」で連載中の「のだめカンタービレ」もおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

その後のNT○

前回NT○の対応をここでぐちったわけですが・・・

その後NT○から連絡があり、なんとか4月上旬に
宅内工事の予約をねじこんでもらえることになりました。

少しはクレームつけたかいがあったのかな?

NT○と仕事をしたことがある相方は
「NT○は官僚だから期待しても無駄だよ」
とあきらめ顔でしたが・・・。

むこうの事情もまぁ理解できるんです。
いろんな人がかかわるので、なかなか動きにくいという面もあるようですし。
まして光ファイバーだと大家さんとかも絡んできますしね。

でもクレームつけずにはいられなかった。
こちらが不満に感じているということは知ってほしかったので。
(特に、こちらが連絡しないと延期のこととか教えてくれない点とか)


まぁ後は開通までおとなしく待つことにしますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/17

NT○のあほー!

NTTのあほのせいで、いまだにネットがつながりません。
珍しく怒ってます。

2上旬 ニフティから申し込み
      3月9日マンション工事とのこと

3/9  音沙汰なし。

3/10 宅内工事の日程が知りたいのでNTTに電話。
      マンション工事が延期になったとのこと。14日に宅内工事。

3/15 連絡がないのでNTTに電話。
     マンション工事が26日に延期になりましたとのこと。

3/16 いいかげん腹が立ったので、宅内工事の日程確認のためゴルァ電話。
     本来、1週間前にマンションの住民に工事を告知しないといけないらしく(今回していなかった)
     1週間告知+管理会社の都合+NTTの予約いっぱいということで26日にしたとのこと。

     26日の工事が決まってるんだから宅内工事の日程決めてくれ、と言ったら
     「工事が完了しないと宅内工事の予約はできません」 しかも
     「四月上旬は予約いっぱいで・・・」


あのね・・・すでに遅れてるんだから、少しでもリカバリするのが普通じゃないの?
残業してでも来いってんだヽ(`д´)ノ

あぁ、今ころとっくに使えてるはずだったのになぁ。
持ち上げておいて落とされるからまた腹が立つ・・・。
「光ファイバー対応マンション」って聞いたんだけどなぁ。

もうNTTは信用ならないので、ほかのADSL申し込んできました。(つなぎということで)
NTT解約しよっかな・・・。TEPCOにしよっかな・・・。

それにしてもネットがないと不便ですね。
いつのまにかネット漬けになっていたんだなぁ、としみじみ。
はぅ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/03/01

何しに来たんだかw

あいかわらずネットが使えません。

近所にFFできるネットカフェ見つけたので、
メールチェックがてら入ってみたんですよ。
時間は1時間。

久々にFFできるーとはしゃぐ私。

しかし現実は甘くなかった。
 
FF起動してみたら・・・

VerUP始まっちゃった_| ̄|○
 
 
折りしもその日はVerUp当日だったのです。
なんで・・・なんで私はネットカフェまで来て、
ネットカフェのFFのVerUPやってるのか(´д`)

予定していた1時間はVerUPで終わってしまいました。
そんなあふぉな・・・_| ̄|○
(まぁ、その間アイス食べたり漫画読んだりしてましたが)

ネットカフェの時間延長して、1回だけ釣りやって落ちました。
ほんと何しに来たんだか・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »