« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/27

革スキル上げの山場?

先日のVerUpで木工に追加されたのはこれだけ。

  ●ヒューム式釣竿
    木工 高弟(74)  [風] ローズウッド材, 銀糸
    小物用?

惜しいなぁ。今木工74なのです。これでスキル上げしたかった・・・残念!
今ならきっと黒であげられ・・・ゲフゲフン!
自作できるのは嬉しいんですけどねw

フレがVerUpから複合竿で魚が釣りにくくなったと嘆いてたので、
倉庫に眠ってる材料集めて作ってみました。
フレのポストに送りつけたら、喜んでもらえた模様。

大物竿で小物狙うと短時間で逃げられるらしいので、釣りにくいのは
おそらくそれが原因かと。これで改善されるかな?
魚釣りやすくなるといいね~、Eさんw

銀糸作るときに、インゴ割れて買うはめになったのはヒミツですが・・・。
今度ミスラ竿折りでもたっぷり手伝ってもらおうかのwふぉふぉふぉ

 * * *

革細工スキル上げはラムマントに入りました。
ラムマントはスタックできないので毛皮も競売で調達。
毛糸は前に自作してた分がありますが、それだけでは足りないので
セルビナの裁縫ギルドで羊毛を買って紡ぐことに。

フレ:手間考えたら、買っても変わらないんじゃね?
me:_| ̄|○

競売で買うより多少安く済むはずが、雷クリ高騰で意外と高くついてしまいました。
手間考えなくてもあまり変わらなかったよ・・・(ノд`)

とはいえスキルはさくさく上がって49になりました。


次はラプトルか・・・。
ラプトルの皮って結構高いんですね。
競売にもあまり在庫がなさそうなので、ソロムグに狩りにいってみる。

・・・出ない。
あまりに出ないのでメリファトでクアール狩りに移行。
クアール狩りはとても順調で髭(木工用)も集まってよかったのですが、

・・・ラプトルの皮どーしよう_| ̄|○
こんなにドロップ低いとは!

むぅぅ、競売で買い集めるしかないかなぁ。いいお値段するんですが。
ラプトルマントの予定だったけど、皮2枚使うなんて贅沢なこと
できなさそうな予感。
それとも気合で黒虎のなめし革(上限61)で割り上げなのか・・・。

悩ましいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

雄羊狩り共同戦線

革細工43になりました。

スキル39からウエストベルト・・・上がりにくいのなんのって。

お金節約のため、雄羊の毛皮狩りに何度もコンシュに通いづめ。
雄羊はPOP数が少ないのがツライとこです。
意外とライバルさんもけっこういたような。

でも、まだ雄羊の毛皮はいいんですよ。ドロップ良いので。
以前角狩りに来たときは辛かったなぁ・・・。
雄羊はPOP範囲もかなり広いので、広域スキャンととんずらが使える
狩/シは比較的狩りやすいですね。
広域スキャンが役に立つのはこれとエレ狩りくらい・・・w


取り合いで殺伐するか・・・と思いきや
途中、紫帯クエの人とPT組んでRR羊が出るのを待ってみたり、
角狙いのNA狩人さんと共同戦線張ったり。

初めて会った誰かとも協力できるっていいなぁ、っと思いました。
 
次はラムマントだな・・・。うう、毛糸きつーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/22

欲の皮がつっぱると・・・

先日のドッジイヤリング祭りの熱も冷めやらぬまま
昨日、一昨日とベドーに篭ってました。

一応、羊皮紙を作るための大羊のなめし革取り、という名目です。
Oozeは人が少ないときに狙ってみることに。
狩/シではどうしても取り合い弱いので・・・。

なめし革は早々にノルマ達成してしまい、Ooze狩り。

結構粘ってみましたがなかなか出ません。
そのうちシ/戦のライバルさんもやってきて狩ることすら難しく・・・。
ライバルさんが声かけてくれて20分ほど一緒に狩ったんですが
それでも出ませんでした。
(このNAライバルさんとフレになりましたヽ(´―`)ノ)

その日は現地落ちして、翌日もOoze狩り。
パッチ後のどさくさで人が少なかったんですが、なかなか・・・
もうここまできたら手ぶらじゃ帰れない。
2時間ほど粘ってなんとか1個ゲットしましたヽ(`д´)ノ
 
 
それにしても・・・欲をかくとイクナイのですね。
結構な数狩りましたが、出ないのなんのって・・・_| ̄|○
この間は無欲だったからよかったんでしょうか。
神様はちゃんと見てるってかw

というわけで、私のドッジイヤリング祭りは終了。
時間かかったけど1個とれたわけだし、これで充分充分。
やっぱり、アイテムとってぶるじょわうまーな稼ぎは私には難しいようです。
地道に稼ぐか・・・(´△`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/20

ドッジイヤリング祭り

毛皮狩りに飽きてベドーからの帰り道。Oozeが放置されているのを発見。
そういやドッジイヤリング落とすんだっけか・・・?
ということで、相場知らないのですがせっかくなので狩ってみました。

1時間半くらいでドッジイヤリングを3つゲット。

ん、意外とドロップいいのね~。
ロランochuがドッジヘッドバンド落とすのと同じくらいの確率なのかなー?
最近の相場見てないけどまぁ3万くらい儲かればいいなぁ。
などと考えつつ、ジュノで競売見てびっくり。

ドッジイヤリングの履歴:95000ギル・・・Σ( ̄□ ̄;ナント

これは・・・これは・・・うまーですか?
もったいないので2個は自分用に保管。
もしかしたら、人が少ないときに狙えばかなりお金持ちぶるじょわコース

・・・ニヤリ( ̄ー ̄)
またベドー行こう。

 * * *

さて、ベドーの誘惑にひかれつつ、革スキル上げ。
(もう革スキル上げはほっぽり出してベドー行きたいくらいですがw)

革スキル21からダルメルマント(上限27)に行く予定でしたが、予定変更。
ここ数日はブガードのなめし革(上限24)を作ってました。

クエしか使い道ないのでDでは売れませんが、単品売りでもそこそこ捌ける模様。
まぁスタックできるから、ジャマにもならずいいかなーと。
ブガードの皮は競売でちまちま仕入れ。(自分で狩ったらなかなか出ないのなんの)
それでも競売で売ればトントンです。

こんな感じでゆっくりスキル上げで24。
改めてダルメルマントに、と思ったら・・・なぜか座れません。
材料間違えてたよ。なめし革じゃなくて、ただの皮使うのか_| ̄|○

上げる気まんまんだったので、これからまたブブでダルメル狩る気にもなれず。
(というかベドーに行きたい。)

結局、大羊とダルメルのなめしが余ってたので、サンダル(上限29)で26にし、
あとは羊皮紙(上限31)で上げようということに。
羊皮紙は大羊のなめし革を使うので素材も入手しやすいですしね。(ベドーで)

 
 
明日はベドーで羊皮紙用になめし作りです。
というか早くベドーで(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

岩塩記念日

栽培が 全部岩塩だったから 4/18は岩塩記念日

えー、手塩に育てた3鉢が全部岩塩だったたかゆです。こんばんは_| ̄|○
挿し木で今まで3つ全滅って無かったんだけどなぁ。 
  
いつものように羊狩りに行ったら、ベドーに二人しかいませんでした。
普段めったにNM狩ったりしないんですが、これはチャンス!
ということで雑魚狩ってたところ、絡まれて大リンクしたのは想定外_| ̄|○
とんずら&デジョンカジェルでなんとか逃げ切りましたが・・・。
またベドーに行ったものの、絡まれてビビリ入ったのと、既にライバルがいたため
「ヴァルキリーマスクを売ってぶるじょわな生活を送る」という夢はあきらめました。
やっぱり地道に稼ぐよ(ノд`)
 
 
しかし毛糸作りはつらいですね。
なめしならすぐ貯まるのに、毛糸はなかなか・・・
って、よく考えたら毛糸1つ作るのに毛皮4枚いるのか・・・。

フレ「なめし売って毛糸買ったほうが早いんじゃない?」

はぅ!Σ( ̄□ ̄)
そ・・・その手があったかーーーー!

いいんだいいんだ。素材狩り楽しいからいいんだorz
そう自分に言い聞かせつつ、なんとかなめし3D毛糸2Dが出来上がりました。
今日狩った羊の数は・・・数えたくないな(-_-;)

明日はこれをダルメルマントにするぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

手作りピザにチャレンジ

先々週の手作りごんぶとパスタ・・・。
なかなかすごかったわけですが、懲りずに手作りピザにチャレンジです。

今回はいわば手作りリベンジ編
ネットでいろいろ調べて作ってみました(相方が)

できあがりはこんな感じ・・・

050516やったー
できたよーヽ(´―`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見た目はあれかもしれませんが、これがまた美味しい!
そこらの冷凍ピザよりかはよっぽどいけてます。
手作りピザがこんなにお手軽でおいしいもんだったとは・・・。

生地は強力粉・薄力粉・ドライイースト等を混ぜてこねて発酵させるだけ。
トマトソースは、缶詰のホールトマトとオリーブオイル・塩を混ぜ合わせるだけ。
あとはチーズやらベーコンやら好きな具をのせて焼きます。

ちなみに、うちは魚を焼くグリルで焼いてみました。
生地に具をのせずに片面だけ軽く焼き、裏返して具をのせてまた焼きます。

余った生地とソースは冷凍しておいて、また好きなときにウマーできますw
 
 
手作りパスタはともかく、手作りピザはオススメですよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/15

ジラMウガレピ寺院

ほぼ忘れかけてたジラMにやっと手をつけました。

実装当時は全然Lvが足りず、こりゃ当分無縁だと思っていたのですが
気がつけばLv70。
レベル上げもひと段落ついたことだし、そろそろお空にもいけるように・・・
ということで重い腰を上げたわけです。
それに、お空は綺麗なところらしいですしね。ワクワク。

一気に進めることもできるんでしょうが、なかなかまとまった時間がとれないので
とりあえずウガレピ寺院だけ行くことに。
自分のランタンは以前フレのお手伝いした際にゲット済み。
ランタンも4つ揃っているので怨念洞のBCに行くのみです。

このところレベル上げも行ってないしミッションも久しぶりだしで
多少不安はありましたが、Lv70近い人が多かったので比較的楽でした。
むしろ行く前の鞄の整理のほうが大変だったりw

ウガレピも怖い怖いと思ってたけど、もうそんなに絡まれることないのね・・・
ちょっと感激。
でも若干物足りなさを感じたり・・・。もうちょっと早く行けばよかったかな~w

特に事故もなく無事にミッション終了しました。
たまたまウガレピの地図ゲットできてラッキーヽ(´―`)ノ
お手伝いしてくれたフレの皆様ありがとうございましたw

次のミッションは石碑巡礼。
ソロでいける石碑はまわってきました。
残りは・・・まぁ気が向いたらそのうちにwのんびりいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

革はじめました

ネットがつながってFFにも復帰。
で、このところ何してたかというと、革スキル上げ。
FF久々なのに、なかなか地味ーなことをやってます。

羊毛で4まで上がってたので、ラビットマント作成で7に。
ベドーになめしセット(闇クリ・茶葉・水)5Dくらい持参して、一人羊祭り。
トータル11Dは狩ったかな・・・。ソレア作成してスキル11。
さらにリザードマントでスキル14です。

今はブブでダルメル狩りしてるんですが・・・
いつのまにか風エレ狩りになっているという罠。
ほら、風エレハンターとしてはほっとけないのですよ。
天候が風になるとこんな感じ↓

  む・・・
  風・・・キターーーー(゜ロ゜)ーーーーーー
  エレどこじゃーーーこらーーーー!(ここでサーチ&とんずら発動)
  

途中のダルメルなんぞには目もくれず。てか目的忘れてます。
きっと目の色変わってると思う(-_-;)

風の塊で鞄いっぱいになって、ほくほくして帰ったところで気づくわけです。
毛皮狩ってないよ_| ̄|○

ま、そんなこんなで革18。いくつまで上げようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

うどんじゃないんです

先週の日曜日の話。

相方が急に、「手作りパスタ」を作りたい!となどと言い出しました。
どうも料理番組を見て感化された模様。
とりあえず好きなようにやらせてみることにしました。

スーパーで薄力粉やら強力粉やら買ってきまして、
こねたり寝かせたりゆでたり数時間。
 
 
 
できあがったのがこれ↓

050406
一応ペペロンチーノ・・・一応・・・(-_-;)


う・・・うどんじゃないよ。パスタですよ・・・
というかうどんより太い・・・直径1cm以上あるよ

謎のごんぶと麺ができあがってしまいました。

どうやら、きしめんのような幅広麺にするつもりが、思ったより
厚みがあったらしく(延ばし足りなかった)、ゆでたらさらに太くなって
こんなごんぶとになってしまったとのこと。


味見してみる。

・・・うん。小麦粉の味たっぷり!
てかね、太すぎて中まで火通ってないよコレ。

相方は自己責任でごんぶとパスタを食べてましたが1/3くらいでリタイア。
しばらくお腹がグルグル言ってたそうな・・・w


残った生地を使って私も作ってみました。頑張って細い麺を目指したものの
やっぱり太めの麺(玉うどんくらい)になってしまいました。
しかも翌日筋肉痛。麺棒でのばすだけなのに意外と体力使うな~_| ̄|○

うーん、手作りって難しい。
 
 
 
あ、来週は手作りピザに挑戦するそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/05

無事つながりました

本日、予定通り宅内工事が終わり、

やっと・・・

やっと・・・・・・

ネットがつながりましたーーーーーヽ(´▽`)ノ

ネットから離れて早2ヶ月弱。
元々は1ヶ月の予定がのびたりしましたが
NT○にクレームつけたりしましたが・・・(笑)
いや~つながってよかった。

堪能してきますw |-`)ノ三

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »