« 雄羊狩り共同戦線 | トップページ | 木刀のつかいかた »

2005/04/27

革スキル上げの山場?

先日のVerUpで木工に追加されたのはこれだけ。

  ●ヒューム式釣竿
    木工 高弟(74)  [風] ローズウッド材, 銀糸
    小物用?

惜しいなぁ。今木工74なのです。これでスキル上げしたかった・・・残念!
今ならきっと黒であげられ・・・ゲフゲフン!
自作できるのは嬉しいんですけどねw

フレがVerUpから複合竿で魚が釣りにくくなったと嘆いてたので、
倉庫に眠ってる材料集めて作ってみました。
フレのポストに送りつけたら、喜んでもらえた模様。

大物竿で小物狙うと短時間で逃げられるらしいので、釣りにくいのは
おそらくそれが原因かと。これで改善されるかな?
魚釣りやすくなるといいね~、Eさんw

銀糸作るときに、インゴ割れて買うはめになったのはヒミツですが・・・。
今度ミスラ竿折りでもたっぷり手伝ってもらおうかのwふぉふぉふぉ

 * * *

革細工スキル上げはラムマントに入りました。
ラムマントはスタックできないので毛皮も競売で調達。
毛糸は前に自作してた分がありますが、それだけでは足りないので
セルビナの裁縫ギルドで羊毛を買って紡ぐことに。

フレ:手間考えたら、買っても変わらないんじゃね?
me:_| ̄|○

競売で買うより多少安く済むはずが、雷クリ高騰で意外と高くついてしまいました。
手間考えなくてもあまり変わらなかったよ・・・(ノд`)

とはいえスキルはさくさく上がって49になりました。


次はラプトルか・・・。
ラプトルの皮って結構高いんですね。
競売にもあまり在庫がなさそうなので、ソロムグに狩りにいってみる。

・・・出ない。
あまりに出ないのでメリファトでクアール狩りに移行。
クアール狩りはとても順調で髭(木工用)も集まってよかったのですが、

・・・ラプトルの皮どーしよう_| ̄|○
こんなにドロップ低いとは!

むぅぅ、競売で買い集めるしかないかなぁ。いいお値段するんですが。
ラプトルマントの予定だったけど、皮2枚使うなんて贅沢なこと
できなさそうな予感。
それとも気合で黒虎のなめし革(上限61)で割り上げなのか・・・。

悩ましいところです。

|

« 雄羊狩り共同戦線 | トップページ | 木刀のつかいかた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/3878443

この記事へのトラックバック一覧です: 革スキル上げの山場?:

« 雄羊狩り共同戦線 | トップページ | 木刀のつかいかた »