« ジラMウガレピ寺院 | トップページ | 岩塩記念日 »

2005/04/16

手作りピザにチャレンジ

先々週の手作りごんぶとパスタ・・・。
なかなかすごかったわけですが、懲りずに手作りピザにチャレンジです。

今回はいわば手作りリベンジ編
ネットでいろいろ調べて作ってみました(相方が)

できあがりはこんな感じ・・・

050516やったー
できたよーヽ(´―`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見た目はあれかもしれませんが、これがまた美味しい!
そこらの冷凍ピザよりかはよっぽどいけてます。
手作りピザがこんなにお手軽でおいしいもんだったとは・・・。

生地は強力粉・薄力粉・ドライイースト等を混ぜてこねて発酵させるだけ。
トマトソースは、缶詰のホールトマトとオリーブオイル・塩を混ぜ合わせるだけ。
あとはチーズやらベーコンやら好きな具をのせて焼きます。

ちなみに、うちは魚を焼くグリルで焼いてみました。
生地に具をのせずに片面だけ軽く焼き、裏返して具をのせてまた焼きます。

余った生地とソースは冷凍しておいて、また好きなときにウマーできますw
 
 
手作りパスタはともかく、手作りピザはオススメですよ~。

|

« ジラMウガレピ寺院 | トップページ | 岩塩記念日 »

コメント

こんばんはー、先日は我が家へのご来訪ありがとうでした^^
たかゆさんのリンクをポチっと押してブラウザが開いた瞬間、目に入ったブログタイトルに嬉しいやら笑っちゃうやら(*´Д`*)
こちらはまだ始めて日も浅いですが、
たかゆさんのように読み応えあるブログ目指して精進します~~(すでにサボリ気味ですが・・・

最後に
ごんぶとパスタ【興味があります。】w

投稿: いりゅ | 2005/04/18 00:04

ようこそいらっしゃいませw
私もいりゅさんのブログみたとき嬉しくなってしまいました。
やっぱり「。」はポイントなのかなw
私もサボり気味ではありますが、お互い頑張りましょう(何をw
ソウルは一緒ですよ!(´▽`)ノ

ごんぶとパスタはオススメしませんよ・・・ニヤリ

投稿: たかゆ | 2005/04/19 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/3723811

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りピザにチャレンジ:

« ジラMウガレピ寺院 | トップページ | 岩塩記念日 »