« 【死の宣告】恐怖症 | トップページ | 欲しいというときに限って »

2005/05/07

【革細工】60【やったー!】

ふふふふ。

タイトルの通りでございます。

ついに・・・ついに
革細工60になったよーーーヽ(´▽`)ノ

素材狩りできそうなものはできるだけ自分で調達しました。
(効率的に悪いとこもあるかもしれませんが、素材狩りも好きなので)
ドロップ悪いものとか、飽きたときは競売から買ったりしてました。
できるだけ出費を押さえる方向でいったつもりですが、どうでしょうね・・・。
結構な赤なような。

残りはメインの木工(74)と裁縫(52)鍛治(20)彫金(20)
つらいのばっかり残ってしまったな・・・。
オール60への道は遠そうです。

 * * *

一応スキル60までの道のりを記録しておきます。
これがベストではないと思いますが・・・。誰かの参考になればw

~2  大羊のなめし革(2)
      昔の金策のなごり。
~4  羊毛(4)
      ベドーに篭る。羊毛は裁縫スキル上げで使用。
~7  ラビットマント(7)
      野兎の毛皮はロンフォ狩りor競売orギルドから。店売り
~11 ソレア(11)
      ベドーに篭ってなめし調達。店売り。つらいー。
~17 リザードセスタス(17)
      トカゲの皮は競売から。サンドで競売売り。意外と売れました。
~21 ダルメルのなめし革(21)
      ブブリム合宿で毛皮調達。ドロップはイマイチなので時間がかかったような。
      保管or競売売り。
~24 ブガードのなめし革(24)
      ジュノ競売で革を購入。競売に単品で出品してちまちま売る。
~29 サンダル(30)
      保管していたダルメルなめし革を利用。大羊なめしはベドー合宿で調達。
      正直サンダルとばして羊皮紙にいけばよかったような。
~31 羊皮紙(31)
      ベドー合宿。競売売り。木工あたりに需要がある?
~36 雄羊のなめし革(36)
      コンシュ合宿。たまに競売から素材買い。
~39 ウルフゴルゲット(39)
      狼の毛皮はギルドから。木綿糸は裁縫ギルドから。
~43 ウエストベルト(43)
      つらかった記憶しかないような。
~49 ラムマント(49)
      コンシュ合宿/競売から。毛糸の入手がきつかったー。店売りです。
~49 ヒマンテス(52)
      競売売り。なかなか捌けないので方針変更してラプトルマントへ
~52 ラプトルマント(53)
      ラプトルの皮はギルドで安いときにまとめ買い。つらいの一言。
      金庫クエアイテムなので月曜に売れるものの、イマイチ捌けない。
~57 黒虎のなめし革(61)
      毛皮は安めだったので競売から。ときどき氷河に篭って闇クリと毛皮を調達。
      割り上げ上等!
~60 ハードレザーリング(62)
      60まで黒虎なめしで行く予定だったが、なめしの売れ行きがイマイチなので
      こちらで。また風クリは入手しやすいのも魅力。
      というか早く60にしたくて・・・w

|

« 【死の宣告】恐怖症 | トップページ | 欲しいというときに限って »

コメント

革60達成、おめでとうございます~!
自分は今、革18。必死でダルメル追っかけてるとこですw
狩人で着ることのなかったノクトをシーフで着たいんですよぉ。で、作り始めてみたら、脚だけ革だったorz~

投稿: Lynn | 2005/05/10 04:36

ありがとうございます^^
そういえばノクト脚って革なんですよね。せっかくだし作ってみよかな。
革18ならもうブブリム篭りまくりですね!
ダルメル追っかけ頑張ってください~(´―`)ノ

投稿: たかゆ | 2005/05/11 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/4025092

この記事へのトラックバック一覧です: 【革細工】60【やったー!】:

» 「羊毛」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 羊毛 」の検索結果で、「あしあと。 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005/05/08 10:03

« 【死の宣告】恐怖症 | トップページ | 欲しいというときに限って »