« 赤モコモコ | トップページ | 納得いかない »

2005/05/14

不思議な暗黒AF3

お手伝いでフレの暗黒AF3に行ってきました。

実はこれ2回目。
既に一回デルクフに倒しに行ってるのです。

~~~1回目 回想中~~~~

フレ:ウェポン2匹出るらしいです

実際出てきたのはウェポン1匹と骨2匹
おいおいおい、話違うよ~。
ウェポンは余裕で倒せたものの、骨2匹にブラッククラウドで粘られ全滅。
骨2匹は雑魚だろうから後で、と思ったんですが意外に強かった・・・。
しかもウェポン倒しても骨消えないし(´・ω・`)

でもね・・・これ新しいヴァナリポ本(Ver.050224)見たら

(前略)???にクゥダフ魔道士の血をトレードすると、イビルウェポン族のGerwitz's ScytheとScythe Victimが出現するので、それをすべて倒した後、転送装置を使って移動するとクエストは終了する。
(Vana'diel WORLD REPORT Version.050224 p.091)
とあるんですよ。
この文章じゃウェポン1骨2には読み取れないでしょ!ヽ(`д´#)ノ
フレは悪くない!本が悪い!勢いで□eにメールしちゃったよ!
しょぼーんとしてるフレを慰めつつ、再戦を誓ったのでした。

~~~~1回目 回想終了~~~~
 
 
さて本日は2回目。
先日トリガーアイテムを取り直したので、再度デルクフへ。
今日は戦力も骨対策もばっちりです。
TPためていざリベンジ!と思ったら

フレ:アイテムがトレードできないですね

あら?前に戦ってた人がいたのかな?
ということでしばらく待ってみたけど・・・待てども待てども敵はPOPせず。
アイテムも場所も間違ってないし、手順のとりこぼしもなさそうだし。
GM呼んでも26件待ちでさっぱりこないし。
全員???状態。
とりあえずフレにエリチェンを薦めてみたところ、

フレ:なんかイベントが
フレ:イベント進みました
フレ:ゲットしたみたいです


Σ(´△`;)工工エエェェェ?!


どうやら1回目のウェポンを倒した時点で既にフラグが立ってたのではないかと。
(そしたら骨は消えてもよさそうだけど・・・)
その際は全滅でHPに戻ってしまったので、進むべきイベントが進まず
今回デルクフのワープ装置で移動して、本来のイベントが進行したと。
そういう結論に落ち着きました。

なんか消化不良な感じではありますが(笑)、
とにかくNさんAFゲットおめでとうでしたヽ(´―`)ノ結果オーライ?
これから暗黒AF3行く方はお気をつけください~。

|

« 赤モコモコ | トップページ | 納得いかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/4121979

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な暗黒AF3:

« 赤モコモコ | トップページ | 納得いかない »