« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/29

ジラMいろいろ

お空デビューまでもう少し!ということで
ジラMデルクフの塔再び~ミスラとクリスタルまで行ってきました。
ネタバレになりそうなのでミッションの詳細は省きますが、
デルクフBC→あちこち行ってイベント→流砂洞で敵倒す、という感じです。

今回敵が結構強いらしいので、道中から緊張しまくりです。

デルクフ上層にて。(落とし穴のないフロア)

  りーだー:隠し落とし穴に気をつけて
  me:みればわかるかな?(←すでにいっぱいいっぱい)
  Mさん:そんなのあるんだ?
  りーだー:ウソよ
 
  
流砂洞にて。

  りーだー:トラップ注意ね
  me:Σそんなのあるの
  Tさん:ツラレルナ
 
 
入れ食い状態で釣られる私たち_| ̄|○
かなりテンパッテルのでからかわないでください(ノд`)
 
 
戦闘は特にアクシデントもなく無事ミッションは終わりました。
そうね・・・流砂洞で2連続でスラッグ外したくらいかな・・・。
いつものことだね・・・。
 
・・・;y=-( ゚д゚)スチャ
 
 
・・・;y=-( ゚д゚)Miss!

_| ̄|○(スシ食べるの忘れてました。ごめんなさい)
 
 
とにかく、これでいつでもお空デビューできるようになりました。
長かった・・・。ジラート発売されてもうどれだけ経ったのやら。
手伝ってくれた皆様ありがとうございました!

その後、要塞の扉あけとガルレージュのカギとりのお手伝いをして
この日はログアウト。

お空は後日のんびり行くことにします。わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

PSXが逝ってしまいました

我が家のPSXがお逝きになりました。

数日前から調子が悪く、電源も切れなくなってしまいました。
相方がサポセンに電話して復旧を試みるも、やっぱりうまくいかず。
買ってからまだ半年です。

うはwwwソニータイマー発動早すぎwww

結局PSXはサポセン送りになり昨日我が家にお戻りになりました。

診断結果。

大変ご迷惑をおかけ致しました。
HDD交換、初期化致しました。

チーン(-人-)

録ったの全部消えてしまいましたよ。

正直、相方が録ってたガンダムとかはどうでもよくてですね、
何が痛いかというと・・・

半年分録り貯めたピタゴラスイッチ

これが痛い・・・_| ̄|○
せっかくピタゴラ装置DVDを作ろうと目論んでいたのに~。
ホクホクしながらピタゴラ装置DVDを見るのが夢だったのに~。

まぁ早めにバックアップするのが吉ですね。
今度はそうしよう。

エウレカが録画できないのも痛いなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/24

ジラM流砂洞を越えて

巡礼がひととおり終わったので、流砂洞にアリンコ退治に行ってきました。
今回はLSのメンバー戦狩赤赤黒白の6人です。

宣託の間のBFに入るとアンティカが3匹出てきます。
T(黒)→C(ナ)→P(狩)の順に倒そうという話に。
合言葉は「TCP!」です。
TCP/IPとかでおなじみなのでわかりやすいですね。

FF050525「TCP!TCP!」
「TCP!TCP!」
「UDP!UDP!」・・・Σそれプロトコル違うから
「TDK!TDK!」・・・Tしか合ってないし
「YKK!YKK!」・・・もはや別物。

アホなLSです。そんなところがいいのだけど・・・w


さてBF戦。
TCPのTとCまでは順調だったのですが・・・
狩人アンティカのイーグルアイで、盾役だった戦さんが一瞬のうちに死亡。
こわいよー(ノд`)なんで敵のイーグルはあんなに強いのー。

タゲが私に来てしまい、空蝉やら影縫いやらで粘ったのですが
なんかでかい一撃が来て一瞬のうちに私も死亡
・・・狩って、やっぱりやわらかいね_| ̄|○
スラッグ撃ってイーグル撃とうというところだったのに~(´△`)

それでも、残った魔法軍団が頑張って狩人アンティカ削ってくれたおかげで
なんとかBF勝利しました!
ありがとう!ありがとう!

うーむ、Lv70オーバーも何人かいたんですが、油断大敵ですね。
白さんにレイズ3してもらい、無事ジラM宣託の間まで終了しました。

空まであとミッション2つ。楽しみ楽しみ(=´∇`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

木工皆伝になりました!

木工に手を出してはや2年ほど・・・。

ついに、ついに木工皆伝になりました!

スキル78キタワー*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
ひゃっほーい!ヽ(´▽`)ノ

合成ステータスの「皆伝」の文字を見て、ひとりニヤニヤしております。

 * * *

ところでこの土日FFできなかったわけですが、

キャビネットの値段5000も下げやがったのは
どこのどいつ様でございますか^^^^^^

在庫も20とかになってるし・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

飛竜の頭骨と火の巡礼

LSりーだーが飛竜の頭骨取りをしていたので、お手伝いに行くことにしました。
早く終われば火の巡礼にも行こうということに。
いそいそと薬品用意してイフ釜へGO。

FF050520-0ちょっとねそべって
地面の熱さを味わってみる。
ホコホコして気持ちいいー?

えー、ここのコウモリはアクです。気をつけましょう(;´д`)
(絡まれたのは私ではないですが)
 
無事?先に狩りしてたフレ達と合流し、頭骨狩りです。

FF050520-1皆で竜を囲んでポコスカポコスカ


頭骨は目標2個で1個はとれたのですが(りーだーがゲット)
ライバルPTが増えてきたので今日はお開きということに。
ついでに火の巡礼につれていってもらうことになりました。

ごめん・・・氷の塊持ってくるの忘れてた。
炎の壁は消えるのを待つことに。時間かかってすんませんでした。
どきどきしながら移動です。

FF050520-2Ashたんいるよーこわいよこわいよー。
見破りがなくてよかった・・・。


火の巡礼戦(オポオポ2匹)は特に危なげなく終わりました。
なお片方のオポオポは赤さんがマラソン。
もう一人の巡礼希望者が戦闘中に落ちちゃったりしましたが、
無事火の祈りをゲットーーー!

これで8つの祈りが揃って巡礼終わりました。皆様ありがとうヽ(´▽`)ノ
 
 
FF050520-3首長王とサブリガ従者ご一行。

無事りーだーも王冠取れた模様。よかったのぅ。

頭骨狩り中に片手斧スキルが上がってランページ覚えました。
地味にうれしかったり・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

やっぱりいつもどおり

FF050518
お買い上げくださった方
ありがとうございますヽ(´―`)ノ

心をこめて倉庫ガルから熱い抱擁を・・・
 
 
 
すみませんすみませn

ところで、昨日はサーバの調子が悪かったみたいですね。
私も最初ログインできなかったんですが、何度かトライしてるうちに運良く潜りこめました。
サーチしてみると人口は1000人弱ほど。
LSには自称貧乏猫のFさんと私しかいません。しかもFさんはオズに!

me:Fさんチャンスだー!
Fさん:おおおお!やる気でてきたーー

めったにない一攫千金のチャンスに興奮する二人。(入れなかった方方すみません)
私もせっかくなのでオズに。
Fさんは落人、私は風魔のところに張り込み。


30分もしないうちに飽きてたw

こらえ性のない二人です。
慣れないことはするもんじゃないのです。

なんとなくNM待ってる時間が耐えられない。
ほかの事してたほうが儲かるんじゃ・・・とか、
ライバルに取られるんじゃないか・・・とかイロイロ考えてしまうのです。

Fさんはもともとトルネドを取りに来ていたらしいので、そっちに行くことにしました。
残念ながらトルネドも落とさず終了。
いつもどおりな感じの一日なのでした。

んでも「NMわいたらどーしよう?アイテム出たらどーしよう?」
ってワクワク感は楽しかったです。
夢見させてもらいました。幻でしたが・・・w

ちゃんとNMはってアイテム取れる人はすごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

タンス行商中

木工が76になりました。
やっとキロポンプ抜けました。長かったーーー!
これでクアール狩らなくて済みます。

で、次に作っているのはキャビネット。サンド風のタンスでしたっけ。
収納4のすぐれものです。

キャビネット:[土] ホリー材, ホワイトオーク材 x 4

ホワイトオーク4本使うのでちょっと二の足踏んでたんですが
試しに作ったところ意外と売れ行きがよかったので、これでいくことにしました。
ホワイトオーク削りでHQが出て、合成時に割れなければとんとん。
まぁなかなかそううまくはいかないわけですがw

ホワイトオークはコンクエ1位国の飛空艇乗り場で買うのが
一番安いのですが、自国民でないと買えないのが難点です。
バスは最近弱小だからなぁ。

それにしても、キャビネットが売れればある程度戻ってくるとはいえ、
一気に原木36本も買うと胸が苦しい・・・。
ああぁ所持金がガンガン減るよー。ひぃぃぃ。

これからしばらくキャビネット売りです。
タンス~タンスはいらんかね~(´д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

納得いかない

最近納得いかないこと。

メープルハープを分解すると、

NQはクアールの髭2本なのに
HQになるとクアールの髭1本なこと。
 
オカシイヨネ・・・
 
 
 
※なお、HQでメープル材がとれることもあります。あまり嬉しくないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

不思議な暗黒AF3

お手伝いでフレの暗黒AF3に行ってきました。

実はこれ2回目。
既に一回デルクフに倒しに行ってるのです。

~~~1回目 回想中~~~~

フレ:ウェポン2匹出るらしいです

実際出てきたのはウェポン1匹と骨2匹
おいおいおい、話違うよ~。
ウェポンは余裕で倒せたものの、骨2匹にブラッククラウドで粘られ全滅。
骨2匹は雑魚だろうから後で、と思ったんですが意外に強かった・・・。
しかもウェポン倒しても骨消えないし(´・ω・`)

でもね・・・これ新しいヴァナリポ本(Ver.050224)見たら

(前略)???にクゥダフ魔道士の血をトレードすると、イビルウェポン族のGerwitz's ScytheとScythe Victimが出現するので、それをすべて倒した後、転送装置を使って移動するとクエストは終了する。
(Vana'diel WORLD REPORT Version.050224 p.091)
とあるんですよ。
この文章じゃウェポン1骨2には読み取れないでしょ!ヽ(`д´#)ノ
フレは悪くない!本が悪い!勢いで□eにメールしちゃったよ!
しょぼーんとしてるフレを慰めつつ、再戦を誓ったのでした。

~~~~1回目 回想終了~~~~
 
 
さて本日は2回目。
先日トリガーアイテムを取り直したので、再度デルクフへ。
今日は戦力も骨対策もばっちりです。
TPためていざリベンジ!と思ったら

フレ:アイテムがトレードできないですね

あら?前に戦ってた人がいたのかな?
ということでしばらく待ってみたけど・・・待てども待てども敵はPOPせず。
アイテムも場所も間違ってないし、手順のとりこぼしもなさそうだし。
GM呼んでも26件待ちでさっぱりこないし。
全員???状態。
とりあえずフレにエリチェンを薦めてみたところ、

フレ:なんかイベントが
フレ:イベント進みました
フレ:ゲットしたみたいです


Σ(´△`;)工工エエェェェ?!


どうやら1回目のウェポンを倒した時点で既にフラグが立ってたのではないかと。
(そしたら骨は消えてもよさそうだけど・・・)
その際は全滅でHPに戻ってしまったので、進むべきイベントが進まず
今回デルクフのワープ装置で移動して、本来のイベントが進行したと。
そういう結論に落ち着きました。

なんか消化不良な感じではありますが(笑)、
とにかくNさんAFゲットおめでとうでしたヽ(´―`)ノ結果オーライ?
これから暗黒AF3行く方はお気をつけください~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

赤モコモコ

今さらですがギデアス草刈りにいってきました。
皆様のブログ読んでたら、なんか楽しそうで。
革スキル上げも終わって一息ついたので、草刈鎌2D持ってギデアスへGO!

こ、これは・・・楽しい(=´∇`=)!!!

赤モコ草、あまり出ないのかと思ったら、意外とドロップいい!
マグワートもときどき採れる。1D貯めて競売に出すとうまーい。
亜麻やらサルタ綿花もたくさん。雷クリで紡いで糸にしたり。
そして草刈鎌も折れにくい!

ギデアスの草刈りポイントは、段差のせいで大きく3つに分かれますね。
行き来が面倒なので、西側のポイントだけずっと廻ってました。
たいてい3ヶ所それぞれに草刈してる人がいるので、全部は廻らなくていい感じ。
多少ライバルいても刈れるのもいいところかな。

草刈鎌1Dほどで赤モコ1Dちょっと、マグワート3個、
ほか亜麻・サルタ綿花・モコ草etc...
赤モコはうちの鯖ではじりじり値下がりしてるものの、5万くらいで売れました。

しばらくギデアス通おうかな・・・。自分のシャポーも作らねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/09

欲しいというときに限って

なかなかドロップしなかったり。どうでもいいときにドロップしてみたり。

フレに誘われ、フォミュナ水道にサブリガ取りに行ってきました。
私の狙いはもちろん狩人用。シカリーアクトン狙い。
このためにウォーアクトン(シカリーと同じグラ)買わずに待ってました。

LSメンバーやらフレのフレさん集めて8人で出発。
最初のFomor一人を倒したところ、早速サブリガドロップ!
こりゃ~幸先いいね~なんて思っていたのに

…出ない。

……出ない。

………出NEeeeeeee!

だいぶ移動しながら狩ったものの、なかなか出ません。
しかもFomorPTを狩ってる途中で闇エレPOP→PT半壊。

また水道でちにました(=´∇`=)
水道こわいよー。

結局ドロップしたのは、希望者ありサブリガ2つ、希望者なしサブリガ2つ。
狩サブリガはドロップありませんでした。残念。
礼拝堂いければいいんだけどなぁ。まだプロM進めてないし…。

 * * *

夜。
フレの暗黒さんのAF3のお手伝いで、ベドーでアイテム取り。
Topaz亀を倒して生き血を手に入れるのですが。
これがまた、

…出ない。

……出ない。

………出NEeeeeeee!

8人がかりでTopaz倒しまくったのに、さっぱり出ません。
私も広域サーチでTopaz亀を探して狩りまくったのですが、さっぱりぱり。
時間もさしせまってきて、暗黒フレもしょんぼりと「次でラストにしましょう」
というときに。

きたーーー!ヽ(´▽`)ノ

出ましたよ!!!ほんとにラスト1匹でした。暗黒フレの粘り勝ちだ!
いや~よかったよかった。
ちょっと自分のオティとりの時を思い出したりしました。
 
 
その日の夜、夢の中でもベドーのサーチしてたよ_| ̄|○
目を閉じればベドーの地図が・・・それはそれで便利?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

【革細工】60【やったー!】

ふふふふ。

タイトルの通りでございます。

ついに・・・ついに
革細工60になったよーーーヽ(´▽`)ノ

素材狩りできそうなものはできるだけ自分で調達しました。
(効率的に悪いとこもあるかもしれませんが、素材狩りも好きなので)
ドロップ悪いものとか、飽きたときは競売から買ったりしてました。
できるだけ出費を押さえる方向でいったつもりですが、どうでしょうね・・・。
結構な赤なような。

残りはメインの木工(74)と裁縫(52)鍛治(20)彫金(20)
つらいのばっかり残ってしまったな・・・。
オール60への道は遠そうです。

 * * *

一応スキル60までの道のりを記録しておきます。
これがベストではないと思いますが・・・。誰かの参考になればw

続きを読む "【革細工】60【やったー!】"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/05

【死の宣告】恐怖症

プロM「隔たれし信仰」に行ってきました。

フォミュナ水道でミノタウロスを倒す、というミッションです(Lv40制限)
ここにはタウロスという敵がいて、モータルレイという技を使ってきます。
こいつをくらうと【死の宣告】状態になり、カウントが0になると戦闘不能になる、
というなんともイヤンな技です。
死の宣告状態になったら聖水やカーズナで復活可能だけど、100%じゃないのよね・・・。
モータルレイ自体はウェポンの一撃避けと同じ要領で回避可能なので、
食らわないのが一番なのですが。

そういや前に来たとき死の宣告受けて死んだっけか・・・(´―`)
今度は頑張って避けよう、そう思いながらフォミュナ水道に突入です。

途中で何匹かタウロスを倒していきながら進みます。
モータルレイきたけど、忍さんがタゲだし大丈夫、と思いきや
あれ?タゲきてたーーーー!!!
一応避けたけどもう遅い。慌てて聖水を使用したものの、

3・・・
2・・・
1・・・

チーン(-人-)
ちにました。
聖水2個もカーズナシャワーも効かないのかyp


ミノタウロス戦でもちょうど、連携いきまーす!というところで、
ミノタウロスはモータルレイの構え

【えっ!?】

避けたけど遅かった。連携でタゲはちょうど私に。
あわわわ聖水聖水。いや、もうどうせダメならイーグル撃って死ぬか!
などと右往左往してるうちに、

・・・ちにました(=´∇`=)(本日2回目)

することないので皆を応援。(´―`)ノガンバレー
皆様の活躍によりミノタウロスに勝利。
無事ミッション終わりました。私全然役にたってねーw
 
 * * *
 
それにしても。

死の宣告今まで3回くらいましたが、致死率100%ですよ!
一緒に行ってた忍フレは、くらっても回復してたんだけどなー。
(フレはちゃんと避けてましたが)
聖水もカーズナも効かない体ですか!そんなに汚れていますか私は!

しかし、避けられないへっぽこぶりが情けない(´д`)
(自分が死ぬのは一向に構わないんですが)
昔戦士してたころは一撃とか避けてたんだけどなぁ。

丁度タゲが移ったときだったり、連携に気をとられてるときだったり、
タウロスの中の人はなかなか上手ですね。
ウェポン相手に一撃避けの練習してきます_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

木刀のつかいかた

いつものようにメリファトでクアール狩りをしていたところ、
サーチに見慣れない敵の名前が。
近づいてみると、なんかヨロイな人が走ってるーーー。
どうやら練武祭というイベントの敵のようです。

とりあえず、ヨロイさんと記念撮影すべく追っかけてみる。

FF050502-1待ってーーーーーーーーーー。

って足はやっ!
とんずらとサーチと根性で追いかけます。


ヨロイさんは時々足を止めるのでその隙に・・・パチリ!

FF050502-2あ"・・・


パチリ!

FF050502-3あ"・・・

ヨロイさんはどうもせっかちなようです_| ̄|○

パパラッチの修行が足りないわヽ(`д´)ノ



 
 
 * * *
 
 
サンドに戻ってモーグリに話しかけたら木刀もらえました。
いかにも木刀で結構気に入ってます。
「木刀振り回す鬼嫁」とか言われてもキニシナイw

クフィムで木刀を試し打ちしてきたんですが、
そのとき取ったSSを見てたらこんなものが・・・
 
 
 
FF050502-4
 
 
・・・。
 
・・・・・・。

|-')<わ、わざとじゃないよ。


ゴメンナサイゴメンナs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »