« 木刀のつかいかた | トップページ | 【革細工】60【やったー!】 »

2005/05/05

【死の宣告】恐怖症

プロM「隔たれし信仰」に行ってきました。

フォミュナ水道でミノタウロスを倒す、というミッションです(Lv40制限)
ここにはタウロスという敵がいて、モータルレイという技を使ってきます。
こいつをくらうと【死の宣告】状態になり、カウントが0になると戦闘不能になる、
というなんともイヤンな技です。
死の宣告状態になったら聖水やカーズナで復活可能だけど、100%じゃないのよね・・・。
モータルレイ自体はウェポンの一撃避けと同じ要領で回避可能なので、
食らわないのが一番なのですが。

そういや前に来たとき死の宣告受けて死んだっけか・・・(´―`)
今度は頑張って避けよう、そう思いながらフォミュナ水道に突入です。

途中で何匹かタウロスを倒していきながら進みます。
モータルレイきたけど、忍さんがタゲだし大丈夫、と思いきや
あれ?タゲきてたーーーー!!!
一応避けたけどもう遅い。慌てて聖水を使用したものの、

3・・・
2・・・
1・・・

チーン(-人-)
ちにました。
聖水2個もカーズナシャワーも効かないのかyp


ミノタウロス戦でもちょうど、連携いきまーす!というところで、
ミノタウロスはモータルレイの構え

【えっ!?】

避けたけど遅かった。連携でタゲはちょうど私に。
あわわわ聖水聖水。いや、もうどうせダメならイーグル撃って死ぬか!
などと右往左往してるうちに、

・・・ちにました(=´∇`=)(本日2回目)

することないので皆を応援。(´―`)ノガンバレー
皆様の活躍によりミノタウロスに勝利。
無事ミッション終わりました。私全然役にたってねーw
 
 * * *
 
それにしても。

死の宣告今まで3回くらいましたが、致死率100%ですよ!
一緒に行ってた忍フレは、くらっても回復してたんだけどなー。
(フレはちゃんと避けてましたが)
聖水もカーズナも効かない体ですか!そんなに汚れていますか私は!

しかし、避けられないへっぽこぶりが情けない(´д`)
(自分が死ぬのは一向に構わないんですが)
昔戦士してたころは一撃とか避けてたんだけどなぁ。

丁度タゲが移ったときだったり、連携に気をとられてるときだったり、
タウロスの中の人はなかなか上手ですね。
ウェポン相手に一撃避けの練習してきます_| ̄|○

|

« 木刀のつかいかた | トップページ | 【革細工】60【やったー!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/4024245

この記事へのトラックバック一覧です: 【死の宣告】恐怖症:

« 木刀のつかいかた | トップページ | 【革細工】60【やったー!】 »