« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/28

ENM:猛進転進

LSメンバーで行ってきましたアットワENM!

チャレンジしたのは猛進転進。Lv75制限のENM戦。
メンバーは戦ナ狩赤赤黒白白の7人です。

まずはトリガー取りから。
まずアットワ入り口近くに居るNPC:Jakakaからアイテムをもらいます。
それをパラダモの丘の頂上にトレードしてパラダモの石を取り、
NPCにアイテムを渡すとトリガー完了。

パラダモの丘は何度か下見に来ていたため、道案内をしてみました。

りーだー:落ちたら罰金ね(´△`)

というわけで気をつけて進むのですが・・・

続きを読む "ENM:猛進転進"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/27

ねんがんの(ry

FF050626ねんがんの
ウォーアクトンを てにいれたぞ!


ねんがんのという割には安い話ですが(;´д`)
いや、でも私にしたらおしゃれ装備に16万かけるというのは画期的

木工師範になった記念に購入してみました。

実は前々から狙ってたんですが、なかなか競売に出品されなくて
入手できなかったわけです。
どうやら出品されても即売れらしく、履歴だけは積み重なっているんですが。
待っている間に5万から16万まで値上がりしたのは想定外(-_-;)
 
 
 * * *
 
 
木工上げは少しペースを落とし、鍛治彫金用の炎クリを集めることにしました。
獣Lv9でロンフォ・ゲルスバに出撃です。

続きを読む "ねんがんの(ry"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/25

なかなか・・・

このところ、なかなかログイン時間が確定できなかったり、
インしても時間が短かったりします。
そんな状態なので、LSで

「よーし、今日もどっか行くかー^^」

となったときに

「おー^^」

と返せないことが多く、ちょっと心苦しいです。

それは誰かのお手伝いだったり、BCだったり、ENMだったり色々。
もちろん、行かないことで責められたりすることはないですが。

BC行く話が出て、あいてる人がちょうど6人だったりすると特に・・・w
BCとかは自分が参加したいってのもあるしな~。
まぁ全部のイベントに参加できるわけではないし、仕方ないことですけどね。


あ~、ぽこたんはいいなぁ・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

木工師範!!!

ふふ・・・
ふふふふふ・・・

フハハハ!!!(´▽`)・・・!ゴフッゲフッ

失礼しました。
奥さん!
きましたよ!何がって・・・
 
 
木工師範!ですよ!
 
 
雄羊の角を集めて鏑矢をちまちま作り、ついに木工88
皆伝になったのが先月のこと。
ほぼ1ヶ月で皆伝あげきったわけです。
意外と早かったなぁ(合成しかしてないから・・・)


これからの予定としては、91まで鏑矢を作って
・・・その後どうしよう(-_-;)

木工師範レシピ見てみました。
・・・サブ鍛治・サブ彫金のオンパレード。

私。鍛治21。彫金22。

足りないねー(=´∇`=)
お金かかるからって、避けてきたんだもんねー。
うう、ついに来るべきときが来てしまったか_| ̄|○

とりあえず、鏑矢で木工上げつつ、鍛治・彫金スキル上げ開始したいと思います。
まずは八角棒(木工94鍛治31)に向けて鍛治から。
炎クリ集めるところから初めようか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

平和です。

うーむ。ネタがない。


FFログイン時間が短いってのもあるけど。

コンシュ行って、雄羊狩って、毛皮なめして、角集めて、
サンド戻って、鏑矢作って、ジュノで出品~、と、いつもどおり。

そうだな~特筆するイベントといえば、
フレと会話中に
 
 
/l おじちゃーんwアイス買って~~~(=´∇`=)
 
 
ってLSに誤爆したくらい。うはwwwwwおkwwwwww

微妙な空気が流れた気がするけど気にしない_| ̄|○

 * * *

フレが二人、限界5に挑み一発クリアしました。(ナ・白)
MさんTさんおめでとさーんヽ(´―`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

ふたつのスピカ

またおすすめの漫画を一つ。

「ふたつのスピカ」 柳沼行(著) 1~8
 メディアファクトリー MFコミックス

幼い頃、有人宇宙探査ロケット「獅子号」の墜落事故で母を失ったアスミ。
アスミは、獅子号クルーだった幽霊「ライオンさん」や、
同じ夢をもつ仲間たちと触れ合いながら宇宙をめざす。

という感じのストーリー。

コミックフラッパーにて連載中。

宇宙飛行士をめざす話ですが・・・なんというか童話のような
暖かく優しくせつないお話です。

私も昔は宇宙関連の勉強をしていたこともありました・・・(´―`)
(さすがに宇宙飛行士になりたいまでは思いませんでしたがw)
一生懸命なアスミの様子を見ていると
もっとマジメに勉強していればよかったな、なんて思ったり。
そこまでの夢をもてるっていうのはうらやましいことですね。

この間までNHKでやってたけど、放送終了した模様。
マイナーそうな雑誌に載ってますが、今ならアニメ放映効果で
結構本屋に並んでるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/20

コンシュ合宿再び

あいかわらずせっせと木工です。

83から鏑矢を作ってます。上限91でちょっと厳しいのですが、
雁股矢尻が安く手に入ったのでこれで頑張ってみることにしました。

フレの鍛冶職人さんによると・・・
雁股矢尻は、鍛冶職人の血と汗と涙の結晶なんだそうです。
皆スキル上げで作るのでかなりの原価割れなんだとか。

フレ:(´△`)<心して使え
me:(´д`)<鏑矢ウマーーーwww

嘘です。心して使わせていただきますyo
どこの職人さんも大変なのね・・・。
 
 
さて、鏑矢のレシピは雄羊の角を使います。
とりあえず競売のぞいてみました。

ふむふむ、雄羊の角・・・・・・1個4000ギル

さて、見なかったことにするかの(´―`;)
1個4000ギルって雁股矢尻(1D3000で購入)より高いyp!

というわけでコンシュにGo。
もう雄羊狩りでコンシュに篭るの何度目でしょうか。
骨細工や革細工スキル上げで通った道。木工でも通ることになるとは。
前回同様、毛皮目当ての人と協力したり、ライバルNAさんと戯れてみたり。

まぁ狩りから帰って競売見たら、角1個2000ギルになっていたわけですが。
ま、キニシナイキニシナイ。そのまま購入してさらに鏑矢作り。
しばらくこんな日々になりそうです。
 
 
 * * *
 
 
FF050620倉庫でせっせと鏑矢を競売に出していたら、
エルっ子の集団を発見。

/em は子供たちにお菓子を配った!

ってやったら懐かれました(=´∇`=)

me:('д')<良い子は早く寝るんですよー。
me:('д')<悪い子は夜更かしおk!!!

子供:(*´д`*)<あ~い
子供:飴ちょうだ~い
子供:俺大丈夫だな!('д')

知らない人たちだけど楽しかったw
名前覚えとくんだったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

ミザレオの風景

ミザレオで廃墟などを眺めつつのんびり狩り。

FF050616

この廃墟は・・・たぶんサイロというやつですよね?

 ※サイロ:酪農で飼料を蓄えたり発酵させたりする倉庫。

ミザレオには羊もいるし柵もあるし、タブナジアが栄えてたころは
このあたりは牧場だったのかな~。

なんて想像をめぐらしてみるのもいいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/16

釣竿折り終幕

折れたミスラ式釣竿修理で木工を上げていますが、
なかなか折れないし遠いしで、グスタ滝つぼ釣りも飽きてきました。

ということで数うちゃあたるかも作戦に変更。
小物の時はEscリリースして、大物がかかったときだけ釣り上げます。
餌を大量に消費するのがちょっともったいないですが、
小物と格闘する時間がなくなるので、そのぶん大物もかかりやすくなるだろうと。

月齢も気にしてみました。
新月・満月が釣れやすいのは有名ですが、そのほかはあまり気にしてませんでした。
だけど、どうも下弦はさっぱりな気がしたんですよね。
どこかでも下弦は釣れにくいとか見かけたし。

そこで、新月・満月に近いほど釣れやすいのではないかと推測。
七日月~十日夜、居待月~二十日余月は避けて竿折りすることに。
新月・満月に遠い上弦・下弦は一番釣れにくいというのは、
なんとなく理にかなってるような気もしますし。
オカルトな気がしなくもないけど・・・(-_-;)

とにかく7Dの肉ダンゴ持って滝つぼへGo!
気合で折る!折る!折る!
そして直す!直す!割れる!ロストする!orz

作戦の効果は不明ですが、そこそこ折れました。
結構な数直したものの、木工スキルは82.8どまり。

ここで、とっておきの腐葉土を取り出してエルシモパーム6つ作ったところ、
0.1up×2で83になりました!

わーい。ミスラ竿折りゾーン抜けたよーヽ(´―`)ノ
これで、複合以外の全ての竿が修理できるようになったわけです。
もうスキル上げで竿折りに行くこともないかと思うと、ちょっと感慨深い。
 
 
後から聞いたんですが、フレが教えてくれた情報によると、
グスゲンでもガビアルフィッシュが釣れるとか。

そっちいけばよかったかな・・・(´―`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

寒天が消えた日

先日、あるある大辞典IIで「寒天」の特集を見ました。

なんでも、寒天で体脂肪が減るとかお通じがよくなるとか
いろいろな効果があるらしいです。
 
 
番組を見ていて、相方と「寒天すげーーー!(゜д゜)」という話になり
翌日買いに行ってみました。

で、いつものスーパーで探してみたら・・・見当たらない。
さりげなくうろうろして探してみても、なし。

と、同じく寒天を探しているっぽいおばちゃん発見。
おばちゃんも昨日のあるある見てたのね~(´―`)
おばちゃん、店員さんに早速質問です。私もこっそり聞き耳立ててみます。

「寒天って売り切れですよねぇ?」
「すみません、売り切れちゃったんですよ~」

まぁ仕方ない。
他の店行ってみるべと2件ほど回ってみました。
 
 
・・・なかった(´△`)

棒寒天も粉寒天も、トコロテンすらなかったyp!
たいてい乾物コーナーの片隅でひっそりしてるはずなのに!
仕方ないのでとりあえずこんにゃくゼリー買って帰りました。
3件まわって全部ないってことは、全国的に当分品薄状態でしょうか。
 
 
それにしても・・・あるあるの効果恐るべし。
きっと昨日、日本中の寒天が店頭から消えたことでしょう。


はぁ、牛乳かん食べたひ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/13

お笑いライブ!

とは言ってもFF内の話でして。

土曜の夜、いつものようにログイン。
と、いきなり首Eさんより入電。

首Eさん>>大工房でお笑いライブやってる

Σほんとだ、大工房に100人以上いる!
というわけで、釣竿折りなんか放っぽり出して飛空艇に飛び乗りました。
 
 
大工房に着くと人・人・人
こんなに大工房に人がいるのは初めてかも。
開始から既に50分くらい経過しており、もう終わっちゃうかなーと不安でしたが
吉本るみねさんがネタ披露されてる最中でした。間に合ったーヽ(´―`)ノ

とりあえず後ろのほうにこっそり座ります。

FF050612人が多すぎて
芸人さんが見えないとです・・・。

続きを読む "お笑いライブ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

ミスラ竿折り

木工スキル上げのため、ミスラ式釣竿を折るべく船にのりました。

大量の肉ダンゴと釣竿を背負ってマウラへGo。
釣りが新しくなってから竿折りしたことないけど、
まぁなんとかなるかと釣り糸を垂らすこと20分。
 

  
これは・・・・・・
 
 
釣りスキル24には辛すぎた_| ̄|○
それなりにヒットはあるけど、さっぱり魚のHP減らないんですが(ノд`)
すぐ時間切れになってしまうし・・・さっぱり折れません。
うーむ、小物がかかってたのかなぁ?大物がかからなかっただけ?

竿が折れる前に心が折れたので、場所を変えることにしました。

続きを読む "ミスラ竿折り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/07

エルシモパーム

あいかわらず木工ばかりやっています。

やっとこさキャビネットゾーンを抜けました。
木工ギルドに通いつめて底値のホワイトオークを買ったり、
コンクエ1位国のフレに飛空艇乗り場で原木買ってもらったりして
ホワイトオークを集めること2週間。
ついに木工81になりましたヽ(´―`)ノ

思えばキャビネットは、競売の売れ行きもよくて比較的楽だったかも。
1D作っても大体2日で捌けてました。
素材集めるのがちょっと大変ですが。

さて、81になったので作ってみましたエルシモパーム

FF050607

エルシモパーム(木工上限83)
  エルシモ島原産の観葉植物。/調度品の一種。
  [水] ウィロー原木, ラタン材, 赤玉土, エルシモパームの実, 腐葉土

モグハに置いてみたところ、トロピカルでなかなかいい感じです。
ウィンのモグハに似合いそう。
1D作って0.5アップしたのも好印象。
競売でもすこーしずつではありますが売れてる模様(調度品マニア向け?)

よさげではありますが、この子には難点があって・・・

 ・腐葉土が入手しにくい
   (競売にあまり出ない、自作するとエルム原木が必要な上HQ出まくり)
 ・材料に非スタック品が多い
   (原木はギルドから、土は北サンドの物売りから、
    実に至ってはカザム飛空艇乗り場)

などと、あまりスキル上げには向かないのです。残念_| ̄|○

腐葉土はちまちま買い集めてるんですけどね~。
ボヤのマンドラが落とすんですが、大抵皆捨ててるような・・・。
私も前は捨ててました。あぁ~もったいない。

しばらくは船でミスラ竿折りするしかないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

栽培はよく確認してやりましょう

我が倉庫モグハウスの家庭菜園。
かなり久々にタルタルライスを作ってみました。
大量に収穫できる上に、スシのおかげで結構売れるらしいし、
なにより穀物の種なので収穫が早くていいですね!

FF050604わくわくして
収穫前にSSまで撮っちゃったのに・・・

いつのまにかブルーピースができてました。
 
あれ?
なんか土クリと水クリあげ間違えちゃった~みたいな(=´∇`=)
 
ま、まぁ競売で売ればいっか・・。
 
 
ブルーピース 1D 250G
 
 
・・・。
 
さ、ヘルファイア購入記念にいつものやついってみよー。

1・・・

2・・・

3・・・

;y===-( ゚д゚)・∵ターン

すみません、ヘルファイアでカチャターンしてみたかっただけとです・・・
ネタはどうでもよかったとです・・・(安いし
ヘルファイアだとカチャターンするのも大変そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

ミネソちゃん

フレのEさんとガリシュチュニックを交換しようという話になりました。

ガリシュはちょうど材料があるので自作してみます。
(裁縫スキルあげで作った緋麻布が大量に余ってたので)
以前Eさんに、ヒュム式竿を銘入りにして~、と言われてたことを思い出し、
そちらも一緒に作成です。

素材の準備をしている間にひらめきました。

(´-`)。o0(そういや・・・木工77なったしシミターカクタス作れるんだっけ・・・

シミターカクタス
 ゼプウェル島原産の球サボテン。調度品の一種。
(´-`)。o0(サボテン・・・

(´-`)。o0(サボテンといえばあのできるスーパーナイト(管)さんのミネソタちゃん・・・

('▽')!。o0(これだ!


ということで一緒にシミターカクタスも贈ることに。
いそいそと倉庫から材料を集めてプレゼント作成です。
ちなみに全て銘入り。ガリシュは運良くHQできてラッキー。

いや~プレゼント考えてるときって楽しいナー。
そういやバレンタインの時には
Eさんにイボガエルの黒焼き送ったっけナー。
 
 
さっそくEさんにヌミナスチュニックとヒュム式竿を渡しました。
「実はまだあるんです」とシミターカクタスをトレードし
「立派なミネソタに育ててください!」と打ってたところ・・・
 
 
Eさん:ミネソちゃん('д')?
 
 
何も言ってないうちにわかってくれて、姉さん嬉しい(ノ▽`)

喜んでもらえたようで何よりです。ネタのためなら姉さん作るよ!
  
 
 * * *
 
 
後日、Eさんから謎のtell。

Eさん:すごく・・・大きいです・・・
Me:何が???('д')?
Eさん:ミネソちゃん・・・

ついでに作ってたミネソちゃん2号を自宅に置いてみました。

FF050601やっぱり

すごく・・・大きいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »