« エルシモパーム | トップページ | お笑いライブ! »

2005/06/10

ミスラ竿折り

木工スキル上げのため、ミスラ式釣竿を折るべく船にのりました。

大量の肉ダンゴと釣竿を背負ってマウラへGo。
釣りが新しくなってから竿折りしたことないけど、
まぁなんとかなるかと釣り糸を垂らすこと20分。
 

  
これは・・・・・・
 
 
釣りスキル24には辛すぎた_| ̄|○
それなりにヒットはあるけど、さっぱり魚のHP減らないんですが(ノд`)
すぐ時間切れになってしまうし・・・さっぱり折れません。
うーむ、小物がかかってたのかなぁ?大物がかからなかっただけ?

竿が折れる前に心が折れたので、場所を変えることにしました。

今度の釣り場は北グスタの滝つぼ。涸れ谷抜けたとこですね。
肉ダンゴでガビアルフィッシュ狙いです。

ここでミスラ竿+肉ダンゴの組み合わせの場合、
小物がかかったときは(「何かかかったようだ」)
だいたい錆びた○○○系が釣れます。

大物がかかったときは(「何かかかったようだ!!!」)
ガビアルフィッシュ(竿折れ)orモンスターとなるようです。
 
 
早速釣ってみる。

<me>は錆びたバケツを釣り上げた!
     ・・・
<me>は錆びたバケツを釣り上げた!
     ・・・
<me>は錆びたバケツを釣り上げた!
     ・・・
<me>はs(ry


ひとりバケツ祭り。
捨てても捨ててもバケツ
もう称号が「スーパーバケツフィッシャー」に変わりそうなくらいバケツ

小物は無視しちゃえばいいんですけどね・・・
正直、バケツに餌とられるのもったいないんですyp!
それにサブリガが釣れれば2000G、レギンスなら1000Gで売れるしね。
ああ・・・我ながらセコイ。

まぁめんどくさくなってきて小物はパスしつつ、大物を狙っていきます。
船よりは確実に折れるけど、なんか折れるの波がある気がする・・・。
調子のいいときは、2・3回続けて折れたり。
かと思うと、こいつ自分でへし折ってやろうかと思うくらい折れなかったり。

1時間半~2時間くらいで10本の釣竿が全て折れます。
(※6/13 追記 どうやら激しく月齢に拠る模様・・・さっぱりかからない日もあります)
こんな感じで滝つぼと木工ギルドを往復する毎日です。
スキル82になったら現地で修理しよう・・。

釣り中に、ガビアルフィッシュ2匹釣れました。
釣りスキル24でも釣れるもんなのね。釣れなくていいから折れてくれ・・・w

|

« エルシモパーム | トップページ | お笑いライブ! »

コメント

こんばんはです~。
滝つぼにはバケツがたまってるんでしょうか。きっとその場で捨てるから、そのバケツをまた釣って……綺麗な滝にならないですよw それはそうと、バケツもエサを取るんですね。なんか理不尽な気が。。。

投稿: Lynn | 2005/06/10 22:25

こんばんは~。
はっ!そうですね、捨てたバケツがまた釣れているのかも・・・w
鞄の空きがある限りは持って帰るのですが、お金になるサブリガ・レギンス優先になってしまいます。
バケツは釣り上げれば餌とらないんですが、Escでリリースだと餌なくなりますね~。
糸を手繰り寄せてる間に餌が落ちるとか・・・にしても
ちょっと納得いかないとこではありますねw

投稿: たかゆ | 2005/06/13 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/4496511

この記事へのトラックバック一覧です: ミスラ竿折り:

« エルシモパーム | トップページ | お笑いライブ! »