« 栽培はよく確認してやりましょう | トップページ | ミスラ竿折り »

2005/06/07

エルシモパーム

あいかわらず木工ばかりやっています。

やっとこさキャビネットゾーンを抜けました。
木工ギルドに通いつめて底値のホワイトオークを買ったり、
コンクエ1位国のフレに飛空艇乗り場で原木買ってもらったりして
ホワイトオークを集めること2週間。
ついに木工81になりましたヽ(´―`)ノ

思えばキャビネットは、競売の売れ行きもよくて比較的楽だったかも。
1D作っても大体2日で捌けてました。
素材集めるのがちょっと大変ですが。

さて、81になったので作ってみましたエルシモパーム

FF050607

エルシモパーム(木工上限83)
  エルシモ島原産の観葉植物。/調度品の一種。
  [水] ウィロー原木, ラタン材, 赤玉土, エルシモパームの実, 腐葉土

モグハに置いてみたところ、トロピカルでなかなかいい感じです。
ウィンのモグハに似合いそう。
1D作って0.5アップしたのも好印象。
競売でもすこーしずつではありますが売れてる模様(調度品マニア向け?)

よさげではありますが、この子には難点があって・・・

 ・腐葉土が入手しにくい
   (競売にあまり出ない、自作するとエルム原木が必要な上HQ出まくり)
 ・材料に非スタック品が多い
   (原木はギルドから、土は北サンドの物売りから、
    実に至ってはカザム飛空艇乗り場)

などと、あまりスキル上げには向かないのです。残念_| ̄|○

腐葉土はちまちま買い集めてるんですけどね~。
ボヤのマンドラが落とすんですが、大抵皆捨ててるような・・・。
私も前は捨ててました。あぁ~もったいない。

しばらくは船でミスラ竿折りするしかないかなぁ。

|

« 栽培はよく確認してやりましょう | トップページ | ミスラ竿折り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/4474877

この記事へのトラックバック一覧です: エルシモパーム:

« 栽培はよく確認してやりましょう | トップページ | ミスラ竿折り »