« お笑いライブ! | トップページ | 釣竿折り終幕 »

2005/06/14

寒天が消えた日

先日、あるある大辞典IIで「寒天」の特集を見ました。

なんでも、寒天で体脂肪が減るとかお通じがよくなるとか
いろいろな効果があるらしいです。
 
 
番組を見ていて、相方と「寒天すげーーー!(゜д゜)」という話になり
翌日買いに行ってみました。

で、いつものスーパーで探してみたら・・・見当たらない。
さりげなくうろうろして探してみても、なし。

と、同じく寒天を探しているっぽいおばちゃん発見。
おばちゃんも昨日のあるある見てたのね~(´―`)
おばちゃん、店員さんに早速質問です。私もこっそり聞き耳立ててみます。

「寒天って売り切れですよねぇ?」
「すみません、売り切れちゃったんですよ~」

まぁ仕方ない。
他の店行ってみるべと2件ほど回ってみました。
 
 
・・・なかった(´△`)

棒寒天も粉寒天も、トコロテンすらなかったyp!
たいてい乾物コーナーの片隅でひっそりしてるはずなのに!
仕方ないのでとりあえずこんにゃくゼリー買って帰りました。
3件まわって全部ないってことは、全国的に当分品薄状態でしょうか。
 
 
それにしても・・・あるあるの効果恐るべし。
きっと昨日、日本中の寒天が店頭から消えたことでしょう。


はぁ、牛乳かん食べたひ。

|

« お笑いライブ! | トップページ | 釣竿折り終幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/4550504

この記事へのトラックバック一覧です: 寒天が消えた日:

» [あるある]見て... [今日のネタ]
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href= [続きを読む]

受信: 2005/06/16 20:01

« お笑いライブ! | トップページ | 釣竿折り終幕 »