« 寒天が消えた日 | トップページ | ミザレオの風景 »

2005/06/16

釣竿折り終幕

折れたミスラ式釣竿修理で木工を上げていますが、
なかなか折れないし遠いしで、グスタ滝つぼ釣りも飽きてきました。

ということで数うちゃあたるかも作戦に変更。
小物の時はEscリリースして、大物がかかったときだけ釣り上げます。
餌を大量に消費するのがちょっともったいないですが、
小物と格闘する時間がなくなるので、そのぶん大物もかかりやすくなるだろうと。

月齢も気にしてみました。
新月・満月が釣れやすいのは有名ですが、そのほかはあまり気にしてませんでした。
だけど、どうも下弦はさっぱりな気がしたんですよね。
どこかでも下弦は釣れにくいとか見かけたし。

そこで、新月・満月に近いほど釣れやすいのではないかと推測。
七日月~十日夜、居待月~二十日余月は避けて竿折りすることに。
新月・満月に遠い上弦・下弦は一番釣れにくいというのは、
なんとなく理にかなってるような気もしますし。
オカルトな気がしなくもないけど・・・(-_-;)

とにかく7Dの肉ダンゴ持って滝つぼへGo!
気合で折る!折る!折る!
そして直す!直す!割れる!ロストする!orz

作戦の効果は不明ですが、そこそこ折れました。
結構な数直したものの、木工スキルは82.8どまり。

ここで、とっておきの腐葉土を取り出してエルシモパーム6つ作ったところ、
0.1up×2で83になりました!

わーい。ミスラ竿折りゾーン抜けたよーヽ(´―`)ノ
これで、複合以外の全ての竿が修理できるようになったわけです。
もうスキル上げで竿折りに行くこともないかと思うと、ちょっと感慨深い。
 
 
後から聞いたんですが、フレが教えてくれた情報によると、
グスゲンでもガビアルフィッシュが釣れるとか。

そっちいけばよかったかな・・・(´―`)

|

« 寒天が消えた日 | トップページ | ミザレオの風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/4593471

この記事へのトラックバック一覧です: 釣竿折り終幕:

« 寒天が消えた日 | トップページ | ミザレオの風景 »