« ダルメル・・・ | トップページ | チョコボお届けも楽しいぞー »

2005/07/20

職人さんに25の質問【ホエ編】

首SBのE氏つながりで、よく巡回しているしゃおさんのブログ
メインでお目にかかったことはないのですが(なぜか狐面のガルで会ってたり)
楽しみにしているブログの一つです。

こちらで、「職人さんに25の質問」を発見!
早速答えてみたいと思います。

それでは、【職人さんに25の質問】ホエ編開始~

■はじめに■
01 こにちあ~(,,゚∀゚)ノ あなたのメイン合成、階級、スキルを教えてください。
こんにちは~ヽ(´―`)木工92。駆け出しホエ師範です。

02 数ある合成の中から、なぜその合成をメインにしたのですか?
メイン狩人なので、単純に矢を自作できたらいいなぁ、と。

03 サポート合成では、何をどのくらい上げてますか?
調理・錬金・骨・皮60、裁縫55、彫金42、鍛治32
合成にはまったため、いろいろ手をつけています。
メイン合成とあまり関係なさそうなものも。

04 素材はおもに、どうやって入手してますか?
材木は原木を買って自分で削ります。
他は競売・ギルドからですが、狩れそうなものは狩りにいくことも多々あり。
よく使う風クリはタロ・ブブでエレ狩りが多いです。

■合成品について■
05 自分で作り、愛用している合成品はありますか?
デジョンカジェル。エルフレの目の前で/hurray motion するといい感じ。

06 これはいらないと思う合成品はありますか?
オークカジェル+1。
これができるせいで、デジョンカジェルでの儲けは最近あきらめ気味。

07 今まで作った合成品の中で、一番、人からの発注が多いものは何ですか?
紙兵・ボルトなどの消耗品。あとアッシュ材とかw
駆け出しの師範ですので、まだ発注少ないです。

08 ズバリ、どのくらい稼いでますか?日給、または週給、月給で答えてください。
足りなくなったら稼ぐ、という感じなのであまり時給計算したことないなぁ。
週20万以上いくときもあればさっぱりのときも。
木工で稼いでいるのかというと疑問・・・。他合成で稼ぐことも多いです。

■スキル上げについて■
09 スキル上げで作ったものを、晒してください。
~20 ゲルスバに風クリ持って行って各種原木削り→メープルシュガー。
20代 ユー材とかチェスナット材とか。あと紙兵。
30代 銀の矢→見台→ホワイトオーク材→蝙蝠扇
40代 花台→ホーンアロー→スリプルアロー
50代 渓流修理・マホガニー材→あとはサソリサソリサソリ
60代 チェスト→タル竿作成・修理→デーモンアロー
70代 タルタル屏風→物干し修理→ポンプ→コモード→シミターカクタス
80台 キャビネット→ミスラ修理・エルシモパーム→メガポンプ
 →ヌミナスシールド・鏑矢

基本は消耗品中心です。調度品は競売でのんびり捌いてますね~。
時間はかなりかかるコースです。今は矢も増えたしもう少し楽かな?

10 今のスキルになるまでに、かかった時間と金額を晒してください。
2年くらい?他合成も上げたりしているので。
金額は考えたことないですが、赤はそんなにないんじゃないかなぁ。
ただ、この先がつらそうです。

11 一番苦労したスキル帯は?
高弟のキロポンプあたり。売れないし赤だし。クアールの髭狩にいったり。

■指定生産品について■
12 現在、納品ポイントと交換したものはありますか?
妖化木材合成、ランバージャック、木彫師エプロン、木工軍手。

13 今欲しい職人装備、または特殊合成は?
ドローイングデスク~。@13万ポイントぐらい。先NAGEEEEE!

14 メイン合成以外で、自キャラに着せたい職人装備はありますか?
眼鏡系が一つほしいです。おしゃれとして。

■妄想【核熱】■
15 実装してほしい職人装備はありますか?それは何ですか?
うーん、木工だとノコギリとか?植物キラーとか付きそうw

16 実装してほしい特種合成はありますか?それは何ですか?
矢・忍具を自分で束ねられる合成。サソリ矢束ねさせて・・・_| ̄|○

17 性能を無視して答えてください。実装してほしい合成品はありますか?
おもしろい調度品が増えればいいなぁ。木彫りの熊とか。

18 性能面だけで答えてください。実装してほしい合成品はありますか?
属性杖以外にも・・・銘入りで送って喜ばれる装備が欲しいなと。

19 合成品の中で、これは現実世界にもあったら良いなぁと思うものは?
デジョンカジェル(というかデジョンかw)家までひとっ飛び~。

■ズバリ言うわよ■
20 同業者に、言いたいことがあればどうぞ。
売り急いで安値合戦はやめようーヽ(;´д`)ノ

21 他の職人さんに、言いたい事があればどうぞ。
どの合成も60以降は大変そうですね。
おたがい頑張りましょうヽ(´―`)ノ

■合成悲喜こもごも■
22 合成をやってて良かったと思ったことはありますか?
銘入りで調度品を送って喜んでもらえるとやっぱり嬉しいですね。

23 合成をやってて後悔したこと、悲しかったことはありますか?
1D合成してアップなし・・・とかw
紙兵はめんどくさい割に利益が少ないとかw

■職人さんからみなさんへ■
24 あなたのお勧め合成アイテムは何ですか?
つ シミターカクタス・エルシモパーム 観葉植物は和みます(=´∇`=)

25 お疲れさまでした(´∀`) 最後に、後輩たちへメッセージを!
なかなか儲からないし24時間中華がいるしで大変ですが、
どの合成にしろ何か作れるってのはいいもんですよ~。
あとランバージャックは神!!!

以上ですw

|

« ダルメル・・・ | トップページ | チョコボお届けも楽しいぞー »

コメント

TBありがとうございます(,,゚∀゚)!
当初、どなたかわからなかったのですが
まさか、あの時のガルカさんだったとは!!!1

おひさしぶりです、狐面、本当にありがとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ヴァナだと、木彫りの熊の代わりに
木彫りのダルメルとかイモ虫とかになるんでしょうか。
木彫りのモルボルだったら芸術性が高くなりそうですw

リンクいただいてもよろしいでしょうか?

投稿: すっとこ里魔導士 | 2005/07/20 20:09

おひさしぶりです^^ わかりにくくてすみません。
首SB氏の記事でしゃおさんのブログを発見して以来、よく巡回させていただいております。
メインでお見かけしたらそっと声かけてみますw

木彫りのモルボル・・・芸術的すぎですよ!!!
荒々しい木彫りモルボルをつい想像してしまいました。師範でも厳しそう・・・w
きっと無駄にご神木とかでできてたり_| ̄|○

リンクありがとうございます。こちらこそお願いします(´―`)ノ

投稿: たかゆ(狐面ガルw) | 2005/07/20 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/5065461

この記事へのトラックバック一覧です: 職人さんに25の質問【ホエ編】:

« ダルメル・・・ | トップページ | チョコボお届けも楽しいぞー »