« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/29

破産寸前

シルバーホーズが売れないショックから数週間。

まだ在庫19個残ってますよ_| ̄|○
競売価格は15000→5000と暴落です。とほほー(ノ▽`)

シルバーホーズの代金の回収は諦め、お金稼ぎのほうへ集中。
多少お金が貯まってきたので、合成再開です。

たしかブックシェルフは上限が木工95彫金49だったはず。(間違いです)
よーし彫金あげてブックシェルフでウマーするぞー。
ということで彫金スキル上げinラバオ。
ミスリルピアス分解→リング作成→リング分解→リング作成の繰り返し。
さらに間違えて買ったミスリルの鎖でブリーチズを作成。
そんな感じで47ちょいになりました。

彫金が上がってきたところで、いよいよブックシェルフに挑戦です。

バスに移動し、彫金ギルドでサポをもらいます。
1個2万の凝灰岩を3個も使うので、ロストが恐ろしいです。
割れたら8万くらいすっ飛んでいくかも、という恐怖に震えながら合成。
運良く割れずに済んで、10台のブックシェルフができあがり。
 
 
ところで、彫金がさっぱり上がらないんですが・・・(;´д`)
それもそのはず。
後で見たらブックシェルフのサブ彫金は上限10_| ̄|○
がんばって47まで上げたのに~。
まぁいずれは60にするつもりなので、いいんですけどね。
 
 
その後、財布の余裕を少し残し、残りのお金でお金稼ぎのためにホワイトオーク削り。
気がついたら財布がかなり薄っぺらになってました。
1万ちょいしかないよー。ひぃぃ。破産寸前だ。

それでも、ホワイトオーク削りが火事場の馬鹿力的HQ率でちょっとホクホク。
もろもろの物を競売に出して資金回収待ちです。

前だったら、こんなお金の使い方はできなかったなぁ。
投資するのはそこそこ気合がいりますしね。今もビクビクしてますがw
インフレのせいもありますが、合成を上げる過程で少しずつ
慣れてきたのかなぁ、とシミジミ。

今度はちゃんと回収できますように・・・w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/28

牛飛ばされ双六

昨日、私もブリッツバッファローに参加したものの
何か分からないうちにアイテムをゲットしてしまったため、
今日はちゃんと参加してみようとバタリアに繰り出しました。

バタリアに出たら、皆で牛なぐってる!早速参加だー!
張り切って乱れうち+サイドしてるうちにタゲとってしまい
とばされました・・・ウィンに。

うはw飛びすぎwww
海越えてるよwwwww

せっかくなのでサルタに出て、また牛を殴って飛ばしてもらいます。
今度はジュノにもどりましたw

これ、法則性あればなかなか便利なんですけどね~。
何か条件があるのかな~と思い、何度も飛ばされてみる。
(Mじゃありませんw)

FF0508285回くらい飛ばされてみたけど、法則はわからず。
やっぱりランダムなのかな~。

なーんてやっているうちに、飛ばされるのが楽しくなってきました。
そこで・・・

思いついた('д')!

ゴールを設定して、そこに先に飛ばされた人が勝ちってことで!
名づけて、

第1回
チキチキ牛飛ばされ双六大会~!

ヽ(´―`)ノドンドンドンパフパフー♪

暇そうなフレと二人でジュノからスタートです。
ゴールはウィンに。

初回。
いきなり二人ともバスにとばされる。

以降、
私:バス→バス→ジュノ→ジュノ→ジュノ→ジュn(ry
フレ:バス→ジュノ→サンド→サンド→サンド→サンd(ry

ウィンこねEEEEEEEEEE!

結構ぽんぽんいろんなとこに飛ばされることもあるんですけどね。
それと、フレはサーチがないため、なかなか牛に遭遇できず、
Beef【どこですか?】状態。

のんびり話しながらしばらく飛ばされまくった末・・・
ついに私がウィンに!勝ったワーーーー!
いや、勝ったからって何もないんですけどねw

ジュノ→ジュノ→ジュノ→ジュn(ryのときはどうなるかと思いましたが、
飛ばされまくるのは楽しかったです。
こういう遊びにつきあってくれるフレに感謝。

なお、このゲーム。
気が短い人にはオススメできません。
サポ狩などサーチついたジョブでやると早いですw
のんびりトークしながらだといいかもしれません。

お暇な方いかがですか~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

ダッシュサッシュ

いつもどおり、のんびりとした一日。

ちょっと遅めにログイン。
前回落ちたのがサンドだったので、お金稼ぎに材木削り。
その後バス飛空艇売り場で材木削り。

最近は材木削りでお金稼ぎです。
せっかく木工師範なんだから、それを生かそうかと。
まぁ競売の在庫とギルドの価格次第なんですが。

次にバス→サンドへチョコボお届け。
いつもはサンド→バスで、逆走は初めてでしたが、やっぱりここは慣れた道。
順調にランペール戦記ゲットでLv71まで@1500です。

さて、チョコボお届けでサンドについたら、丁度門の前で
ブリッツバッファローの牛が狩られてました。
しかも、よく見たらMiura。
せっかくだし戦ってみようかと、ボルト1発いれたところで牛が倒れ
思いがけずダッシュサッシュをゲット!

なんか通りすがりなのに、運良くいただいてしまいました。
いいのかこれで?w

装備的には微妙な感じですが・・w
タゲとれないときはこれ装備するか('д')

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/17

半年振りのLv上げ

ここ半年ほどLv上げはお休みしていたのですが、
ENMや証取り、護衛クエにチョコボお届けのランペール戦記やらで
地味~に経験値がたまり、メインの狩人がLv71まで@5000になりました。

お盆で時間もとれそうだったので、久々に狩人でPT参加希望。
遠隔仕様変更パッチ後の、初めてのPTです。

拾っていただいたPTはLv72-70のナ暗狩召赤白。うち4人がNAさんです。
しかし・・・ゴールデンタイムということでどこの狩場も混み混み。
最初クフタルに行ったものの、やっぱり竜のねぐらに変更。
トンボがたくさんいる部屋で、段差のところでトンボとクモ狩りになりました。

しかし・・・トンボは密集しているし、クモに絡まれて召喚さん死んだりと
事故が多発。なかなか狩がうまく進みません。
最後、トンボ密集しててなかなか釣りあぐねていると、業を煮やしたのか
ナイトさんがトンボを釣り。4匹ほどリンク→ナさん死亡。エスケプで逃げ。

NAさん:今日はあまりうまくいかないねー(´・ω・)(・ω・`)(意訳)

・・・という感じでナさんをレイズして今日はお開きとなりました。残念。
2時間弱で3000の稼ぎ。Lvアップならず。

PTの皆様ゴメンね、うまいこと釣れなくて・・・。
んでもあれは難しいよ~(;´д`)

 * * *

それはそうと、今更ですがパッチ後の狩人の感想をば。

とて相手なら、ちゃんと距離をとれば以前と遜色ない感じでした。
適性距離は4・5ガルカといったところでしょうか。

とてとてだと、やはり1・2割与ダメ落ちますね。
でも思ったほど外すって感じはしませんでした。
スラッグ3回くらい外しましたが・・・(普段から外してるからか?)
命中に自信のない敵のときは、ちょっと立ち位置近めにしたりしてみました。

今回は連携からまなかったのでよかったのですが、
不意玉あり連携に絡んだときどうなるか・・・というのが心配。
トンボは普通にタゲ向くけど、クモは向かなかったしなぁ・・・


ちょっと消化不良だったこともあって、久々にLvあげ熱が復活してきました。
これからは土日の昼間にでもLvあげしよかな~。
早くLv71になりたいヽ(´―`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/15

こんなところに珪砂が

帰省から戻ってまいりました。

いやぁ~、朝5時に出発したにもかかわらず、
行きは8時間かかってしまいました。お盆の渋滞恐るべし。
帰りは夜出発したので5時間ですみましたが・・・。

ところで。
実家の庭を何気なく見回してみると、「天然珪砂」と書かれた袋を発見。

【珪砂】【見つけました!】

そうか・・・こんなところにあったのね。
□eもずいぶんドロップ緩く・・・Σ(゜д゜)ハッ

写真とってこなかったのがちょっと悔やまれます。

まぁ忙しかったりたくさんの人に会ったりで慌しかったですが
楽しい帰省でした。

17まで休みなのでFF三昧しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

シルバーホーズの山

木工が94になったので、今度はブックシェルフを作るべく
サポの彫金あげを再開です。

シルバーホーズ作って45になったのはいいけれど
これがまたなかなか売れず・・・w
学習しろ自分_| ̄|○
お金稼ぎしないとなぁ。


今日から帰省のためしばらくFFにログインできません。
いつもだったら、「栽培がぁぁ~」と気が気でないのですが
今回はサボってたおかげでその心配も無しw
HQ浴衣をとるのを忘れてたのが心残り・・・
まぁ鞄厳しいからいいんですがw

のんびりしてくる・・・といいたいところですが
イベントがあるのと、早朝に車で移動しないといけなかったりで
なかなかハードスケジュールです。
のんびりするのは帰ってきてからですな。

行ってきますノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/07

ピカルーンシールド

ジュノで競売を眺めていたところ、LSメンからヒッコリーシールドを
作って欲しいと依頼が舞い込みました。
ヒッコリーシールドは木工スキル70。もちろん二つ返事でOKです。

これは、畳盾をおとすNMを沸かすためのトリガーらしいです。
HQのピカルーンシールドだと100%ドロップになるとか。

木工職人としての依頼。心が引き締まります。
一応割れ補償はなしということで、材料を受け取りました。
木工エプロンよーし!軍手よーし!
/psychで気合を入れてから「やるどー!」と合成開始です。

どきどき・・・

しゅわしゅわしゅわ・・・

しゅぴーーーーーん!!!
 
 
 
 
FF050807-1


うほwHQきちゃったーーーーw



FF050807-2嬉しくてつい
ケータイで記念撮影

スキル94+2。たまたま新月だったのも良かったようです。
LSメンにも喜んでもらえてなにより。
職人冥利につきますねw上げた甲斐があったー。
お礼にエアライダー20個もらいました。花火あげ放題!

しかしですよ、いくら100%ドロップといっても、NM倒さないと
アイテムは手に入らないわけですからね。
木工スレのスレタイ(【ピカルーンなら100%】木工21【NMに負けた】
みたいにならないようにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »