« 牛飛ばされ双六 | トップページ | ふしぎ発見!パシュハウ編 »

2005/08/29

破産寸前

シルバーホーズが売れないショックから数週間。

まだ在庫19個残ってますよ_| ̄|○
競売価格は15000→5000と暴落です。とほほー(ノ▽`)

シルバーホーズの代金の回収は諦め、お金稼ぎのほうへ集中。
多少お金が貯まってきたので、合成再開です。

たしかブックシェルフは上限が木工95彫金49だったはず。(間違いです)
よーし彫金あげてブックシェルフでウマーするぞー。
ということで彫金スキル上げinラバオ。
ミスリルピアス分解→リング作成→リング分解→リング作成の繰り返し。
さらに間違えて買ったミスリルの鎖でブリーチズを作成。
そんな感じで47ちょいになりました。

彫金が上がってきたところで、いよいよブックシェルフに挑戦です。

バスに移動し、彫金ギルドでサポをもらいます。
1個2万の凝灰岩を3個も使うので、ロストが恐ろしいです。
割れたら8万くらいすっ飛んでいくかも、という恐怖に震えながら合成。
運良く割れずに済んで、10台のブックシェルフができあがり。
 
 
ところで、彫金がさっぱり上がらないんですが・・・(;´д`)
それもそのはず。
後で見たらブックシェルフのサブ彫金は上限10_| ̄|○
がんばって47まで上げたのに~。
まぁいずれは60にするつもりなので、いいんですけどね。
 
 
その後、財布の余裕を少し残し、残りのお金でお金稼ぎのためにホワイトオーク削り。
気がついたら財布がかなり薄っぺらになってました。
1万ちょいしかないよー。ひぃぃ。破産寸前だ。

それでも、ホワイトオーク削りが火事場の馬鹿力的HQ率でちょっとホクホク。
もろもろの物を競売に出して資金回収待ちです。

前だったら、こんなお金の使い方はできなかったなぁ。
投資するのはそこそこ気合がいりますしね。今もビクビクしてますがw
インフレのせいもありますが、合成を上げる過程で少しずつ
慣れてきたのかなぁ、とシミジミ。

今度はちゃんと回収できますように・・・w

|

« 牛飛ばされ双六 | トップページ | ふしぎ発見!パシュハウ編 »

コメント

数日後

ポストには埋まるはオークションからの返品物ばかり・・・。

投稿: ファイナ | 2005/08/30 12:35

うっひゃぁ~すごいもんだねΣ(゜д゜ノ)ノ

でもたしかに高額素材やアイテムを購入してたりします。(昔に比べるとって意味ですがw)

なのでいつでも財布はうすっぺら・・・いつまでたってもお金持ちにはなれないなぁw

しかし、木工もさることながら彫金そこまで【よくやった!】

投稿: まぁ | 2005/08/31 00:17

結果報告。

ブックシェルフは3つくらいしか売れず。
全部捌けるかなぁと思ったけど甘かったです(´д`)
ブリーチズは1個売れました。残り5個。
さらにその前の日に出してたエボニー材が我が家にお戻りになりましたよ。2Dも_| ̄|○
ホワイトオークだけは早々に売り切れました。
まぁ気長にいくかーw

彫金はこれからがつらそうですw

投稿: たかゆ | 2005/09/01 00:07

そういえば、シルバーホーズ5000なら店売りでもあんまり・・・

木工ギルド前で寝バザとかやってみるしかないかのぉ。
狩人ブームすぎちゃって、木工あげようって人が少なくなったかもだから駄目かな。

投稿: ファイナ | 2005/09/01 16:00

エボニーは出品したときは在庫少なかったんですが
出品後に急に増えだしましたねぇ。
というわけでまだ1D残ってますです。

シルバーホーズは少しずつ減ってきましたよ!
残り10個くらい。売値はキクナ。
店売りより若干まし?って程度です_| ̄|○

投稿: たかゆ | 2005/09/05 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/5696031

この記事へのトラックバック一覧です: 破産寸前:

« 牛飛ばされ双六 | トップページ | ふしぎ発見!パシュハウ編 »