« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

なんとかバトン

ふぉるさんのとこ(Formica's footmark)から、なんかバトンきたーーー。
というわけで、答えてみますヨ。(ふぉるさん風)

1.所有している漫画の冊数
 引っ越したときに結構売っちゃったなぁ。
 自宅にあるのは70冊くらいかな。相方のや実家のも含めるともっと・・・。
 ちなみに今のコレクションはこのへん。
  ・蟲師  ・ふたつのスピカ  ・天才ファミリーカンパニー
  ・ワンピース  ・NARUTO

2.最後に買った漫画
 蟲師第8巻。
 って、ふぉるさんとかぶってますyp!
 アニメ化が心配といいつつも、録画する気満々であります。

3.好きな声優さんの名前(何人でも)
 最近の声優さんはよくわからんです。
 でもドラえもんはやっぱり大山のぶ代がいいな。

4.最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)
 最近じゃないですが、ピカチュウは好き。頭にのっけたい。
 LSのYさん。萌え(=´∇`=) 最近遭遇できてなくて、とてもとても悲しい。

5.次にバトンを渡す人1~5人
 そだなぁ。とりあえず渡しておくけど回答するしないはおまかせしますw
 まぁの独り言的なもの
 猫の手になりたい
 

ところで・・・これ、何バトンなんですか?w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/19

【英語】【とてもとても強そうな相手です】

海外にいる友人が彼氏と一緒に一時帰国するということで、
新宿に飲み会に行ってきました。

待ち合わせでアルタ前にいたんですが
なんか見覚えのあるものが視界に。


マンドラベレー【発見しました!】
 
 
もちろんリアルで。

10人くらいの集団のなかに、マンドラベレーかぶった人がいました。
たぶんどこかのオフ会だったんでしょうね。
なんてわかりやすい・・・w


リアルでFFモノに遭遇するとちょっとビビリますね。
こっちがなぜかドキドキしてしまいました。
興味津々で遠くから【見つめる】してしまいましたよw
皆様見た感じ普通のお兄さんオサーンな感じでした。
いいな~オフ会~。またやりたいな~。
 
 
 * * *
 
 
ところで友人の彼氏は外人さんです。
日本語はまったく喋れない人なので、皆英語で話しかけます。

ううう、私もななな何かしゃべらなくちゃ・・・
そうだ、「箸の使い方上手ですね」とか・・・
 
 
me「ぐ・・・ぐっど ちょっぷすてぃっく」
 
 
訳:「いい箸ですね」


箸を褒めてどうする_| ̄|○


 
 
【英語】【とてもとても強そうな相手です】【ごめんなさい】

駅前留学してきたほうがいいでしょうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/18

遭遇

最近仕事が忙しくてログイン遅め。
なのでちょこっと合成してログアウトな生活です。
(いつもと変わらない気が・・・)

今週はバスが1位なので、飛空艇乗り場で原木でも削ろうと思いながら
バス港を走っていると、目の前を駆け抜けるヒュム♂F4の姿が。

よく見てみたら、「猫の手になりたい」のしゃおさんらしきキャラ名。

メインで遭遇するのは初めて。
ここここれは声をかけていいだろうか・・・!
でも人違いだったら、どどどどうしよう。
チキンなので、その場でログアウトしてランクとかフェイスとか確認してきたのはヒミツ。

再ログインしたところ、既にしゃおさんの姿は見当たらなかったのですが、
まだ同エリアにいるようだったので勇気を出して声をかけてみる。


<me>>>突然すみません。「猫の手になりたい」のしゃおさんですか?
しゃおさん>> ばれましたかw

キターーーーーーーーーー!


こちらの素性を明かしてご挨拶しているうちに、
飛空艇乗り場にしゃおさんが現れました。

FF050917隠し撮りしちゃいました。

どうやらしゃおさんも飛空艇乗り場に買出しに来た模様。
気が合いますね~、なんて話しつつ、そのまま飛空艇乗り場でしばし歓談です。
 
 
フレ登録もしてもらいましたヽ(´―`)ノ
 
と~もだち~が~で~き~た♪スイカの名産地~♪

(´―`)。oO(高校の頃、友達が自称「第2リコーダー部」とか言って、
        休み時間のたびに教室でスイカの名産地吹いて、
         すごいヒンシュクかってたなぁ・・・。
 
 
そんな関係ない回想はさておき、短いながらも楽しい時間を過ごすことができました。
声かけてみてよかったです。ほくほく(=´∇`=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/14

Lv71になりました!

タイトルの通り、先日Lv71になりました。

先週のチョコボお届けで@500くらいになり、
あーこりゃ来週のチョコボお届けで上がるな~なんて思っていたところ、
LSで潜在はずし&スキル上げのお誘いがあり、参加してきました。
ちまちまと経験値を稼ぐこと1・2時間、無事Lv71にレベルアップ!

うあーなんか久しぶりにレベルアップの音聞いた気ガするw
(あ、フェロー以外でね)

2月に狩がLv70になって以来なので、半年以上たってますね。
いや~随分のんびりときてしまいましたw

Lv70→Lv71の経験値稼ぎの内訳は
 レベル上げPT 30%
 プロM・ENM  30%
カギ・証とりetc 20%
 護衛クエ    10%
 チョコボクエ  10%

こんなところでしょうか。チリもつもればなんとやら。
この計算でいくとL、v72になるのは来年4月くらいかも?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/09

ぼーっと

つらつらと近況をw

ブックシェルフを作っては売って、ついに木工95です。

ブックシェルフと売れ残りのシルバーホーズを捌くため、
メインキャラログイン前に倉庫キャラを行ったりきたり。
鍛治も彫金も上げたい~、ということで競売とにらめっこすることも。

そんなこんなでメインキャラに入る時間がだいぶ遅くなってしまいます。
そうすると、時間的にハンパですることがなく、ぼーっとしてしまったり。
まぁ平日は仕方ないかな・・・。

最近は、XI-Profに手を入れてたのでログインが減ったというのもありますね。
バグもありましたしね・・・(´―`;)
XI-Profは最近登録者が急激に増えてきました。
もう少しで200人いきそうな勢いです。
嬉しいのと同時に、ちょっとドキドキアワアワ。
設置してあるサイトさんを見つけると、ニマニマしてしまったり。

そうそう、チョコボお届けのランペール戦記のおかげで
狩人がLv71まで@500になりました。
来週上がれるかなw

チョコボお届けクエは次回バージョンアップで手が入るようですね。
やりやすくなるといいんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

ふしぎ発見!パシュハウ編

ひさびさに鍛治でも上げるべー、と錆びたキャップを釣りに出かけました。

場所はパシュハウ沼のE-5。
ヒュム竿+ゴカイだと(要は外道しか釣れない様な組み合わせ)
小物は錆びたキャップ・錆びた鎚鉾・シルバーリングのどれかになります。
大物はモンスターなので即リリース。
キャップと鎚鉾を磨いて鍛治スキル上げ。シルバーリングは雷クリで分解して、
後で彫金スキル上げウマ-しようという計画です。

そんな感じでのんびり釣っては磨き、釣っては磨きをしていましたが・・・
ふと気づきました。
 
 
池のほとりにある、角がついたような岩。

その岩の角の先から・・・

なんか・・・

なんかでてる。
 
 
FF050903-1クリックすると動画が見れます。

何かがピュっ!と
出てるヨーーー(´д`;)

早速こういうものが好きそうなフレのE氏に報告。

<me>:変なものを発見しました!
Eさん :【何ですか?】【何ですか?】

<me>:かくかくしかじかでピュっと出てます。
Eさん:見に行きます!!!
Eさん:誘いますねー。

・・・ってほんとに見に来たよこの人はΣ( ̄□ ̄;)
しかもわざわざクフィムから、お友達引き連れて来たよ。
ほんと暇じn・・・ゲフン、好奇心旺盛ですw

この「何か」、いつも出てるわけではないんですよね。
しばし池のほとりで待っていると・・・

また出たーーーーー!

FF050903-2謎の物体を眺める5人。

フレさん:うはwwwほんとだwww
フレさん:すごい勢いで出てる
フレさん:初めて見た
フレさん:何なんだろう・・・
Eさん:エロイ!

出現条件がイマイチわかりませんが、雨に関係しているような?

なんというか・・・3年くらいやってるわけですが
ヴァナの中はまだ知らないことがいっぱいですな(´―`)
フィールドって、かなり凝ってるんですよね。
よく見ると鳥や虫が飛んでたり、花が光ってたり。
まだ見つけてない小ネタがたくさんありそうだw

私の中のヴァナ七不思議に書き加えておきました。

パシュハウ行くことがあればぜひ見てみてくださいw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »