« 破産寸前 | トップページ | ぼーっと »

2005/09/03

ふしぎ発見!パシュハウ編

ひさびさに鍛治でも上げるべー、と錆びたキャップを釣りに出かけました。

場所はパシュハウ沼のE-5。
ヒュム竿+ゴカイだと(要は外道しか釣れない様な組み合わせ)
小物は錆びたキャップ・錆びた鎚鉾・シルバーリングのどれかになります。
大物はモンスターなので即リリース。
キャップと鎚鉾を磨いて鍛治スキル上げ。シルバーリングは雷クリで分解して、
後で彫金スキル上げウマ-しようという計画です。

そんな感じでのんびり釣っては磨き、釣っては磨きをしていましたが・・・
ふと気づきました。
 
 
池のほとりにある、角がついたような岩。

その岩の角の先から・・・

なんか・・・

なんかでてる。
 
 
FF050903-1クリックすると動画が見れます。

何かがピュっ!と
出てるヨーーー(´д`;)

早速こういうものが好きそうなフレのE氏に報告。

<me>:変なものを発見しました!
Eさん :【何ですか?】【何ですか?】

<me>:かくかくしかじかでピュっと出てます。
Eさん:見に行きます!!!
Eさん:誘いますねー。

・・・ってほんとに見に来たよこの人はΣ( ̄□ ̄;)
しかもわざわざクフィムから、お友達引き連れて来たよ。
ほんと暇じn・・・ゲフン、好奇心旺盛ですw

この「何か」、いつも出てるわけではないんですよね。
しばし池のほとりで待っていると・・・

また出たーーーーー!

FF050903-2謎の物体を眺める5人。

フレさん:うはwwwほんとだwww
フレさん:すごい勢いで出てる
フレさん:初めて見た
フレさん:何なんだろう・・・
Eさん:エロイ!

出現条件がイマイチわかりませんが、雨に関係しているような?

なんというか・・・3年くらいやってるわけですが
ヴァナの中はまだ知らないことがいっぱいですな(´―`)
フィールドって、かなり凝ってるんですよね。
よく見ると鳥や虫が飛んでたり、花が光ってたり。
まだ見つけてない小ネタがたくさんありそうだw

私の中のヴァナ七不思議に書き加えておきました。

パシュハウ行くことがあればぜひ見てみてくださいw

|

« 破産寸前 | トップページ | ぼーっと »

コメント

これ、「獣人の血」求めて通っているときによく見てました。古い蟻塚なのかなーと思ったり。
沼みたいなとこに蟻塚あるのはあまり見たこと無いですが…(´▽`;)
水面の動きに合わせて水が出てるよね

投稿: Mula | 2005/09/04 11:48

蟻塚か~、たしかにそんな形してますね。
しかし水が出てくるのは何故なのかw
噴水みたいなものでしょうかね~。

投稿: たかゆ | 2005/09/04 18:36

しらんかった・・・

まだまだいろいろありそうだね~

ラテーヌのオルデから抜けたところかどこかの
割れ目にある空飛ぶ巨大タンポポみたいなのとか、
どこかで噂になってたバッタとか・・・

こまかいギミック・・・スキw。

投稿: Formica | 2005/09/07 10:11

結構あると思うんだよね~。
他にもギルド桟橋のフクロウとか。
細かいところだから、探そうと思ってもなかなか見つかるものでもなく。

見つけるとちょっと嬉しいですなw

投稿: たかゆ | 2005/09/09 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/5768917

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ発見!パシュハウ編:

« 破産寸前 | トップページ | ぼーっと »