« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

模索の日々

ふと気が向いたので、久々に狩人でPT参加希望出してみました。
まぁダメなら獣でも~、と思っていたところなんとお誘いが!
ナシ狩赤黒白PTで縄張りで狩りとなりました。ありがたや~。

今回、武器は兼ねて準備していたヘルファイア+銀弾にしてみました。
獲物はクモです。そして久々の釣り役。
(といっても一本道で敵を選べる状況じゃないんで、ある意味楽)

クモはダンゴになって固まってることが多かったので、銃での釣りは
なかなかきつかったです。2匹釣るつもりが3匹になったり_| ̄|○
仕方ないので、からまれ釣りしたりしました。
あ、でもスパルタンブレットはよかったかも。
長距離の釣りでもHPが赤くなったりしなくてグッドでした。

戦闘は、私だけLv71でちょっと申し訳なかったです。
しかも連携で半分くらいタゲとれず。連携ヘヴィショットだったからかなぁ。
例の遠隔修正のせいなのか、私の立ち回り&装備がへっぽこぷーだったのか。
ちなみに、立ち位置は近接が当たらないくらいの位置でした。
うーむ、近接当たる位置のほうがよかったのかな。

ナイトさんがLv69だったためか、クモのシックルでだいぶ苦労されてました。
このPTだけで、3回死亡。
しかも1回は、私が絡まれちゃったせい・・・ごめんなさい。

久々ということもあり、緊張で変な汗かきましたw
正直、ヘル銀でもこれか・・・と少し凹みもしましたが、まだ工夫の余地は
ありそうなので、当分はいろいろ模索しながらのLv上げとなりそうです。
(サポ戦とか装備とか、タゲとれなければ連携変えてみるとかね。)


って、次のLv上げはいつになることやら・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

けももはじめました

さて、合成がだいぶ落ち着いてきたこともあり、獣を上げることにしました。

へっぽこで死にまくりですが・・・、 楽しーーーーい!!!

女帝の指輪も追加されたことですしね。これもなかなかいい!
効果時間も丁度いいですしね。
この点については■eを評価してもいいんじゃないでしょうか。

獣使いは死にながらスキルを上げていくと聞きます。
大方の予想通り、私も死にまくり。
今日もブブリムでトレイン牽引。ゴメンナサイゴメンナサイ_| ̄|○

地べたに這いつくばったSSが増えていきます。

FF051027-1チーン(-人-)

FF051027-2これなんか・・・
マウラまであと5mだったのに(ノ▽`)

しかも後で見たら頭と盾装備忘れてるしw


FF051027-3あ、これはちがtt

こんな感じで死にまくりですが、それでも楽しいのです。
私相当アホなのかもしんない・・・。

というわけで、当分けもも三昧の予定です(´―`)

念のため、これまでの狩場をメモメモ

続きを読む "けももはじめました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/15

合成だより

あいかわらず合成ばかりの日々。

そうそう、金魚鉢作りました!
まずは珪砂をとりに行くところから。
狩/シ71ソロで行ったわけですが・・・お魚結構ツヨイネ。
ブラッディで回復しないと結構HP削られてしまう感じでした。
1・2時間ほど狩って、無事ガラス板ゲッツ。

翌日、倉庫から金魚達をとりだし、材料をかき集めます。
プロMに行くことになったため、材料が邪魔で慌てて合成したのがまずかったのか・・・

パリーン。

<me>はガラス板を失った・・・。
<me>は黒出目金を失った・・・。
<me>は(ry

ぁあああー!
なんか材料5個くらいロストしましたよ_| ̄|○
木工師範なのに。出目金たーん!(ノд`)

結局後日材料を集めて作り直しました。
FF051015金庫に飾ってホクホク。
イイネ!
こんなに苦労するとは思いませんでしたがw


さて、鍛治・彫金のほうも少し上げました。
彫金は競売で地道に金鉱を買い集めゴールドインゴ化。
先日のパッチで金糸を材料にする合成が増えたため、ためてたインゴを
金糸にして放出。裁縫スキルも少しあがってウマーです。

鍛治のほうは、ミスリルククリ・ミスリルアクスの競売売りに苦戦。
結局アイアンサブリガを作成することに。
砂丘・巣でトカゲの皮を狩り、できたものはギルド売り。これで45になりました。
トカゲ狩り手伝ってくれた皆様に感謝ヽ(´―`)ノ
鍛治は木工での割り上げを見越して、とりあえずここでストップです。

ちなみにメインの木工はラッカー樹液をちまちま作ってますが
なかなか上がりません。樹液も売れないし。
やっぱりキタラですか。キタラしかないんですかー_| ̄|○

これからは彫金・裁縫・木工を少しずつという感じです。
合成はぼちぼち一区切りして、獣のLv上げ等もやろうかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/08

誓いの雄叫び:撃沈編

だーいぶサボってたプロM。
長いこと水道でミノ倒したところで止まっておりました。
なんか今月はLSのプロM強化月間らしく(?)久々にプロMを進めようという話に。

さて、今回の構成は忍狩狩赤白黒。
鱗は以前とっていたので、さくっとBCに向かいます。
敵が3匹出ますが、1匹は赤がマラソン、もう1匹は狩×2の影縫いで
その間に1匹目を倒す作戦です。
敵さんは変象の転輪という物理吸収技を使ってくるので、そこに注意。
あと武器を変えてくるので、イエローリキッドを使って槍に固定すること。
(イエローリキッド提供してくれたNさんに感謝!)
そんな感じでBCに臨みます。

FF051008-1どきどき・・・。


 
 
 
結果。
 
 
 
 
 
FF051008-2チーン(-人-)。


まぁなんだ。予想外に敵さんが硬かったですな。
狩2が乱れ+イーグルしようとしたところ、早速敵が変象の転輪を使用(´д`)
削りあぐねている間に、影縫いがきれてもう一人が動き出し、回復が追いつかず
体制が崩れてきて撃沈(-人-)といった感じでした。

てかね、物理吸収中に乱れ入れちゃったかもしれません。
(タイミング的に微妙だったので)【ごめんなさい】【許してください】

まぁ負けちゃったわけですが、感触はつかめたし面白かったな~、と。
(もう少し気軽に挑戦できるといいんですがw)
やっぱり攻略情報見るのと、実際にやってみるのとではちがいますね。
敗戦後、次回への対策を話し合うのも結構好きです。
あーしたほうがいいかもとか、人の話聞いてるのも面白い。

とりあえず、マラソン役は二人必要ですな。
(ちなみに今回も赤さんのマラソンはうまくいってました)
いつかまたリベンジせねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/07

おあずけ

先日、バリ島で自爆テロが起きましたね。
なくなられた方の冥福をお祈りいたします。
 
 
で。
 
 
実は、11月にバリ島行く予定だったのですよ_| ̄|○

テロの馬鹿ーーーーーーー(ノд`)・∵

バリに行くかどうかかなり悩みました。
ちょっと奮発して、いいとこ予約したのでもったいない・・・というか悔しいヽ(`д´)ノ
かといって、のんびりしに行くのに、こんな状況では楽しめるかわからないですし。
親に心配かけるのも不本意。万が一ってこともありますし。
(まぁどこも似たようなものかもしれませんが)

悩んだ末、結局行き先は変更することにしました。

この旅行、当初はほとんど相方まかせにしてました。
でも、やっと行き先決まって気持ちがだんだん盛り上がってきたところで
今回のテロ(´д`)
出不精な私ですが、行けないと思うと行きたくなるのは何故でしょうか。
じわじわと悔しさがこみあげます。
 
 
くう!今回はダメだったけど、いつか絶対バリ行ってやる!
こんちくしょー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/03

久々の冒険

最近三国に引きこもって、合成ばかりやっておりました。
自分が冒険者だってことを忘れそうな勢いです。

というわけで久々に冒険しよう!と思い立ち、ウルガラン山脈へGo!
だいぶ前から金庫でホコリをかぶっていたモブリンの温石を消化するため、
崖くだりに挑戦です。

大方の(?)、「穴に落ちて骨にボコられる」という期待をよそに、
順調にすすみます。
ふふん、新しい電撃本買ったから迷うことはないわーヽ(`д´)ノ
たぶんね・・・。

恐れていたタウロス君は、あまりいません。
LvあげPTに狩られていたためかな。最近はこの辺でもレベル上げするんですね~。

道中なんかでっかいのを見つけました。LSに報告すると、

りーだー:SS撮ってきなさい(´△`)

FF051003隊長!
これ以上は無理です(TдT)

そしていよいよ崖くだりに挑みます・・・。

FF051003-2うひょー。
高所恐怖症の人なら泣きそうですね。

前回はここで失敗したような気がする・・・。今回は慎重にいかないと。
(ちなみに降りたのは西向きの崖)
途中の穴にうまいことひっかかったのでそこで位置を再確認。
ギリギリだったけど、洞窟の入り口に降りることに成功!

無事地図げっと。ありがとう電撃本!

モグ前で張り込んでたりーだー、予想が外れて残念でしたw
んでもありがとう。一歩間違ってたらモグ前に死体が横たわってたかもしれないw

その後、「鐘楼の下に」クエを進めるためバス→サンドに寄って本日は終了。
久々の冒険は楽しかったです。冒険者なんだから、冒険もしないとね!
(冒険というわりには安全でしたがw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »