« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/10

ちょいとおでかけ

ということで、
ちょいと旅行とか式とかやってきます。

しかし・・・2週間のうちに

仙台→戻る→旅行→戻る→山形→戻る→仕事再開

なんてスケジュールにしてしまったのは何故だろうか。
スケジュール失敗だったな!うん!
1回で終わらせたほうが楽だったな(´д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/06

真夜中のチョコボレース

今日も獣上げを終え、バスに帰還していると、LSりーだーがなにやらチョコボで移動中。
聞くと、チョコボレースのコース下見をしているとのこと。

#先日、私とりーだーで差しでチョコボレースしたのですが、
#りーだーが回線落ちで中断したのでした。

丁度面子が揃っていたのでチョコボレースを決行することに。
出走者は以下のとおり。深夜にもかかわらずやる気です。

りだ:先日<me>との差しの勝負で劣勢(本人は認めず)、しかも途中で回線落ち。
   前回の結果がよほど悔しかったのか、レース前に2回もコース確認。

Y氏:チョコボお届け経験はあるもののサンド→バスは未経験。
   実はマブチモーター搭載。軽量化で挑む模様。(ミニ四駆か)

me:チョコボお届けのランペールで稼いだ経験値は既に4000以上。
   サンド~バス間だけは自信あり。

続きを読む "真夜中のチョコボレース"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/03

フランシスカ!

そいや今日は人が多いな~と思っていたら、次の日(11/3)は休みだったんですね。
さっぱり気づきませんでしたw
 

さて、片手斧でフランシスカという装備があります。

フランシスカ Ex Rare
D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩

おなじみ、ボヤーダ樹のNMアクエリアスが落とす片手斧です。
狩人なら持っていたい一品ではありますが、NM品ということもあり、
だいぶ前からフランシスカはなんとなく諦めていました。

しかしこの間の遠隔修正などで、やっぱり飛攻+がついたフランも
必要かなと感じはじめた今日この頃。
LSでも「そのうちお願いします~」なんてお願いしていたところ
LSメンが「アクエリいこかー」と声をかけてくれたのでした。
ありがたくお言葉に甘えて、皆様にお願いすることに_(._.)_

 
ボヤに着いたところ、とりあえずライバルさんはいない模様。
池そばでエレやマンドラを狩りつつ、NMが沸くのを待ちます。
 
 
途中エレを狩っているところに、何かの拍子にマンドラにタゲが。
マンドラ以外にカニやらエレやらもAdd・リンクして大変なことに!

うわぁぁエスケ?これはエスケ?ヽ(;´д`)ノ

・・・と思いましたが、冷静に対処するLSメン。
結局、マンドラ6・7匹(もっと?)、カニ2、雷エレ1、水エレ1を
倒しきってしまったのでした。

皆様の凄さを垣間見た気がします・・・。
私はヘタレなので、とりあえず寝かした敵を起こさないようにする
のだけで精一杯でしたがw
 
 
しかし・・・さっぱり沸かないアクエリ様。
さすがに夜も遅く申し訳ないので「あと20分で終わりに」とお願いしました。

と、Cさんが何か釣ったのが見え・・・、ん?
 
 
アクエリだーーーーーーー!


FF051103-1あわあわしつつも
とりあえずSS。(いいのか)

FF051103-21名の死者と寝落ち者(笑)を出しつつも、アクエリ様に勝利!

念願のフランシスカをゲットです!!!


思えば、オティ取りのときもラスト宣言した後に沸いたわけで。
もしかしてラスト宣言がトリガーなの?w

装備してみると、じわじわと嬉しさがこみあげてきます。
狩人にはフランシスカは一生ものですしね。
夜遅くまでつきあってくれた皆様、本当にありがとうございました!
ひとつ宝物が増えました。ありがとう(ノд`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »