« フランシスカ! | トップページ | ちょいとおでかけ »

2005/11/06

真夜中のチョコボレース

今日も獣上げを終え、バスに帰還していると、LSりーだーがなにやらチョコボで移動中。
聞くと、チョコボレースのコース下見をしているとのこと。

#先日、私とりーだーで差しでチョコボレースしたのですが、
#りーだーが回線落ちで中断したのでした。

丁度面子が揃っていたのでチョコボレースを決行することに。
出走者は以下のとおり。深夜にもかかわらずやる気です。

りだ:先日<me>との差しの勝負で劣勢(本人は認めず)、しかも途中で回線落ち。
   前回の結果がよほど悔しかったのか、レース前に2回もコース確認。

Y氏:チョコボお届け経験はあるもののサンド→バスは未経験。
   実はマブチモーター搭載。軽量化で挑む模様。(ミニ四駆か)

me:チョコボお届けのランペールで稼いだ経験値は既に4000以上。
   サンド~バス間だけは自信あり。

以下、LS会話を交えつつお届けします。

出走前・・・

me:よし、1位に賞品を出しましょう
Y氏:おおおおおおお
りだ:キタコレ
me:なんとラッカー樹液1D!
Y氏:【いりません】
りだ:イラネ
me:時価6万ギルですよ!ヽ(`д´)ノ
Y氏:【ください】
りだ:ウレネ
me:絶好調で値下がり中・・・
Y氏:【いりません】

ラッカー樹液はだめですかそうですか・・・_| ̄|○
結局、各自が報酬を考えておくことにw


FF051106-1チョコボ厩舎前で記念撮影(※)し、
レーススタートです。

※決して背後からりーだーに
 殴りかかってるわけではアリマセン
 偶然よ偶然(´―`)


 
 
 
=== Area: West Ronfaure ===

しょっぱなから出遅れるY氏。りだと私は僅差。
む、りーだーこの間はOPの裏なんて通らなかったのに。
てかね、ルートが同じなのでめっちゃ邪魔w

りだ:<Y氏>でおくれたーーーー
Y氏:ヽ(;´Д`)ノ
りだ:だいぶビハンイドw
Y氏:やってやるうう
me:りーだーじゃまだーw
りだ:うるさいw
Y氏:【ください】【回線切断】

こんな感じでわいわい進みます。(でも結構真剣)
 
 
 
=== Area: La Theine Plateau ===

状況は変わらず。
MAPで各自の位置を確認してみると・・・

FF051106-3一人道を外れている人が。

※元地図データは"F&M"で作成されたものです。



りだ:<Y氏>遅いw
Y氏:ふふふw
me:なんでそっちにw
Y氏:ショートカットさ!
me:mjd
りだ:ほっとこうw
Y氏:どこだここーーー1!!!!
りだ:あいつは死んだことに
me:脱落者が・・・

Y氏・・・面白すぎるよw
そうか。ミニ四駆だから壁がないと曲がれなかったんだな。
一瞬ショートカット説を信じかけたのはヒミツ。

Y氏:こうなったら
Y氏:チョコボ乗り換え
りだ:意味n

一名の脱落者を出しつつレースは進みます。
そして砂丘を超え、コンシュへ。
 
 
 
=== Area: Valkurm Dunes ===

=== Area: Konschtat Highlands ===

あいかわらず、りだと私は僅差。

りだ:ぴったりついてくるな・・w
me:ルートがおなじなのよw
Y氏:リーダーじゃまだあああ
me:じゃまだーー
りだ:<Y氏>見えないぞw

そんな中、

りだ:まず

りだがコンシュの段差で引っかかる痛恨のミス

me:きたーーーあ
me:りーだーみすたw
Y氏:やったね!
Y氏:お色気作戦が
りだ:っく

状況に変化が!りーだーのミスでトップきたーヽ(´▽`)ノ
いや、お色気作戦したわけじゃありませんがw
2チョコボ身くらいの差に!
 
 
 
=== Area: North Gustaberg ===

=== Area: South Gustaberg ===


生粋のバスっ子な私にとって、グスタベルグは庭みたいなもんです。
あとはミスしないように慎重に進むのみ。


Y氏:ああああ 鳥がじゃまだああ
me:ふふふ
りだ:そんな僅差じゃないだろそこw
Y氏:ぇー

やや遅れて奮闘するY氏w

ゴールのバス鉱山区入り口はもうすぐです。

りだ:みすれこらー
me:みするかこらー
Y氏:みすらこらー

そして・・・

ゴーーーーール!!!

やったー1位ですよーヽ(´▽`)ノ

りだ:=□○_
me:勝利ヽ(´―`)ノ
Y氏:まだだ!!!
me:まだおわっちゃいない!!!
りだ:さぁて終わったことだし
Y氏:そうさ”!
りだ:かえるか
りだ:ん、まだ選手残ってるのか


忘れられかけるY氏(´д`)やっとゴールですw

Y氏:なんで 優待券なんだああああ
りだ:ああ凹んだ
りだ:まさか負けるとは・・

FF051106-2最後、記念撮影して終了。
私のタイムは
19分16秒でした。

ちなみに鯖レコードは18分59秒。

いや~、しかし危なかった。りーだーのミスがなければ負けてました。


報酬として、Y氏からはデジョンカジェル、りだからはペットゼータと鈎縄を頂きました。
ふっふっふ、二人ともありがとう(´―`)
ランペールも945ポイントと高く、ホクホク。

深夜にもかかわらず(深夜だから?)なかなか熱いレースでしたw
面白かったのでまた再戦したいと思います。
次回はバス→サンドで!

|

« フランシスカ! | トップページ | ちょいとおでかけ »

コメント

なんか、熱いナw
なかなか読ませるねぇ

投稿: Formica | 2005/11/07 10:27

夜中に何やってんだ(´д`;)
状況が見えるからクソワラッタヨ。

投稿: ファイナ | 2005/11/07 13:12

ふふふwかなりやってて楽しかったですw
こういう遊びもありだなーと。

りーだーには「調子にのるなよ」と言われましたがw

投稿: たかゆ | 2005/11/07 20:54

負けてない!負けてないよおれは!
負けたと思ったら負けよ!(TДT)

投稿: りだ | 2005/11/08 00:49

ふw負けを認めなされ(´―`)
次回が楽しみだw

投稿: たかゆ | 2005/11/09 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/6928891

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のチョコボレース:

« フランシスカ! | トップページ | ちょいとおでかけ »