« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/23

帰ってきたスマイルブリンガーズ!

今年も星芒祭の季節がやってまいりました。
言ってみればヴァナ内のクリスマスってやつですね。

FF051223-1町のあちこちに飾りつけが出現し、
この時期はとっても華やかですね(=´∇`=)

今年のツリーも綺麗だ~。

思えば去年の星芒祭。
あーんなことや、こーんなことがありましたっけ・・・。


さて今年は・・・


FF051223-2イタヨ。

フレがまたスマイルブリンガーやってたました。
せっかくなのでまた参加。

FF051223-3おれたちゃスマイルブリンガーズ!
愛と勇気と何かをお届けするぜ!ヽ(`д´)ノ

観客少ないけどキニシナイ!

お笑い集団といわれてもキニシナイw

去年は通り行く人にプレゼントを配ったりしてたのですが、今年は配るものもなくw
サンタ服ゲットのお手伝い等をしたり、通りすがりの人にちょっかいをかけたりw
そんなスマイルブリンガーズ

スマイルブリンガーズはサブリガがデフォルトです。隊長の趣味です。
隊長!隊長のサンタ服の裾がヒラヒラするたびに、
愛でも希望でもないものが見え隠れしてますよー(ノ▽`)

しかし、あれからもう1年か・・・。
去年のことを覚えてくれてる人がいて、ちょっと嬉しかったり。
1年たっても、こうやって遊べるってのは幸せなことかもしれません。

いつもは閑散としたバス鉱山区。少しにぎやかになったかな?
sayがうるさかったらごめんなさいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/20

サルタの青い旗

きたきた。
きましたよー。

FF051220ついに
サルタがバストゥーク領に!

今回はあまり参加できず、月曜だけ暗黒Lv1のレベル上げ。
時間のある日はダート8Dを貢ぐ、という程度で、
私の貢献度としてはイマイチでありますがw
他の皆さんがかなり頑張った模様です。

バスのみなさん!おつかれさまでした!

戦績稼ぎの途中で顔見知りな人もできてきました。
サチコメ見て、あ~同じ目的でがんばってんだな~と思うと嬉しかったり。

バスってNPCもわりと冷たい感じで、個人的にそんなに愛着なかったんですが、
たまにはこういう「お国のために!」ってイベントも面白いなと思いました。
コンクエシステムも本来こういう意図なんでしょうね。
コンクエみたいに毎週だと厳しいですが。


さて、これで我が爺鯖の三国支配交換が完了したわけです。
移動も楽になるな~ヽ(´―`)ノ


あ、ロンフォのバスガードの名前は普通でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

久々レベルアップ

ちょっとまとまって時間がとれそうだったので、ここ数日
久々にメインのレベル上げに勤しんでまいりました。

狩場はビビキーが2回。それと72になってから、ルフェーゼに1回。
ビビキーはとて混じりなこともあり、比較的ペースを速く。
ルフェーゼは獲物の大鳥が硬くて3・4チェーンくらいまで、といった感じでした。

久々にPTでのレベル上げだったわけですが、どのPTも雰囲気よく
楽しむことができました。ずっとソロしてたので、その反動もあるのかもしれませがw

おかげさまで・・・やっと72になりましたよヽ(´―`)ノ
約3ヶ月ぶりのレベルアップ。
そういや71になったときは、72になるのは来年4月という見積もりだったのですが、
意外と早かったな・・・w

とにかく、これでサポテレポもできるし、WSNMクエも受けられるってもんです。
さっそく裸えぷr・・・シドのおじ様からトライアルガンを頂戴してきました。
まぁ潜在外しはゆっくりやろうと思ってます。(狩人のは趣味WSだし・・・)

このまま勢いでぱーっとLv上げてしまいたいところですが、
またチマチマ上げることになるんでしょうな。まぁそれもまたよし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/15

ヨッパライ

ヨッパライです(=´∇`=)

ちょっとちょっと!
今日会社の飲み会だったんですよ。この会社で初めてなんですが。
そしたら・・・FFやってる人いたよーーーーー!
ひゃっほーーい!

嬉しくて、つい話しかけてしまいまいした。
オフ以外でFFの話できる人初めてだーーーヽ(´―`)ノ

明日から職場でゲーマー認定されてそうです。ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

ロンフォ陥落!

先々週、我がサーバーでは、サンド→サルタ、ウィン→ロンフォというように
支配リージョンを交換しようという動きがあり、見事成功したのでした。

なんか少しずつ盛り上がっていたようで、
それを「いいなー(・д・)」と横目で見ていたバス人の私でございます。

そんな中、某所で「今週はバスがロンフォを!」という話があり、
私も少しでもお手伝いしようとロンフォで赤レベル上げ。
先週の水・木・金とちびちび稼いで、赤はLv1→Lv8まで上がりました。
毎日、最後にOPに装備をポイ。役に立ったかどうかは不明ですがw

他にもいろいろ動いていた人がいたようで、ロンフォでは
日々サンドとバスの勢力が拮抗。なかなかいい勝負です。

こりゃ決戦は週末だー、日曜頑張ろうと思ってたんですが、
所用のためなかなかログインできず。
ギリギリコンクエ集計前にログインしてみると、なんとバス優勢に!
みんな頑張ったのねー。

あわててロンフォOPに向かいます。バス支配になる瞬間を見たいですしね。

FF051212-1続々と集まってくるバス民たち。

花火を配ってくれる人なんかもいて、皆でどきどきしながらその瞬間を待ちます。




そして・・・

FF051212-5キターーー!


FF051212-2シャウトや花火やアビが飛び交い、ちょっとしたお祭り状態です。
地味にがんばってよかったーw
中には50万くらい貢いだ人もいたようで・・・凄すぎですよ。

FF051212-3並んで記念撮影してみたり。

こういうときバス服は映えますなぁ。


 
 
 
ところでロンフォOP周りではしゃいでいるうちに気がついたんですが、

   ロンフォOPのバスのガードの名前は、ヨシヒロ


FF051212-4

Σ普通な名前だ。つーか誰だw
親近感ありまくりの名前のせいで、一気に普通の人に見えてきました。

Yoshihiro:んー、出番なくて暇そうだから俺ロンフォで(´д`)

きっとそんなこと言ってロンフォ配属を志願したんだろうな・・・
もうそんなイメージですwガードの威厳ナッシング。

 * * *

頑張ったバスの皆様、おつかれさまでしたヽ(´―`)ノ
ウィンダスもザルク・コルシュ奪取おめでとうー!

さて、今週はサルタを取るそうです。
また地味ーに頑張りますよ。

グスタはさっぱり人気がありませんね(´д`)誰も取りにコナイヨ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/06

フィジー旅行記1 ~フィジーは遠かった~

11月にフィジーへ旅行に行ってきました。なんとか旅行というやつです。
少し時間があいてしまいましたが、せっかくなので少しずつ旅行の記録をアップしていこうと思います。

●ところでフィジーってどこよ?(・◇・)

えー、私、直前までフィジーがどこか知りませんでした。
誰かに聞かれても・・・

<me>:うん、南のほう(=´∇`=)

行く気あるのか。南で海ってことしかわかりません。
旅行から帰ってきた今ならわかります。

<me>:オーストラリアの右上のほう(=´∇`=)

あまり変わっていない・・・のはさておき。
フィジーとはこのへんです。
日本から飛行機で八時間半ほどかかります。時差は3時間。
行きは夜だったのですが、飛行機でほとんど寝れず。
 
 
●フィジーの町並み

さて、早朝にフィジーのナンディ空港へ着いた一行。
目的地のナマレリゾートスパに行くには、サブサブ空港行きの飛行機へ
乗り換える必要があります。

その待ち時間・・・7時間
ナガイヨ。

適当に近くの町を散策したものの、眠さに負けて1時間ほどで帰ってきました。

ちなみにフィジーには信号機がないんだそうです。
横断歩道はあるんですが、わざとその部分が盛り上がっていて
否が応にも、スピードを落とさないといけない仕組み。
(普通のスピードで走ったら、かなり車跳ねますw)
人優先というか・・・のんびりとしたフィジーらしいかもしれません。
 
 
●恐怖のセスナ

ナンディで睡魔と闘うこと約半日。
やっと飛行機キターーーーと思いきや・・・


051210-sesunaめっちゃセスナ。


そういや、搭乗手続きのときに体重計らされたのはこのせいか・・・
セスナの左右のバランスを取るためらしい。ってそんなシビアなのΣ( ̄□ ̄;
けっこう機体もオンボロだし。高所が苦手な相方は本気でブルー入ってました。

そんなセスナも無事離陸。

051210-sango窓の外からは美しいサンゴ礁が見えるのですが・・・
睡眠不足のため
爆  睡

さてつかの間の睡眠時間も終わり、セスナはサブサブ空港へ到着。


・・・(´―`)

051210-airportこれ空港デスヨ。

田舎のバスターミナルか!

 
 
●宿へ到着

やっと宿に到着。
さくっとチェックインして寝るベー、と思いきや、スタッフの方が
総出でお出迎え。しかも歌つき。(写真とるの忘れたー)
まだここのスタイルに慣れてないので、かなり恥ずかしいです。

オーナー夫妻もお出迎え。英語で。
あわわあわわ( ̄□ ̄;としながらも、必死に聞き取ります。
とりあえず、ゆっくりと簡単に話してくれたのでなんとかなったぽい。

ちなみに、私たちが滞在中、1組も日本人はいませんでした。
周りは英語ばっかりで、大丈夫なのかと不安でしたが
一人だけ日本語ができるスタッフさんがいてよかった・・・w

051205-bure部屋はこんな感じ。
なかなか広いです。
目の前は海。

というわけで、やっと目的地に到着です。
フィジー云々の前に、とにかく眠いのでありました。

・・・意外と長くなってしまったな(-_-;)
その2につづきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/01

お約束?

12月になりましたね。
11月はイベントごとが多かったためお休みをもらったのですが、
それも終わり仕事再開。普段の生活がもどってきました。
フィジーの旅行記は週末にゆっくりうpします。
いやぁ~1ヶ月って短いナァ。

 * * *

さて、またぼちぼち獣を上げています。
レベルのほうは31になりました。

Lv20台はコロロカで過ごすことが多かった気がします。あとクフィムかな。
ここ数日もコロロカでカニ鍋ざんまい。
31になってからはたまにつよのサソリも狩ってみたり。
スリルありますが、女帝なしでも200もらえてたのしーいヽ(´―`)ノ


獣って自分のペースでできるのもあって、やめどきが難しいですね。
時間が遅くなると狩場もすいてきて狩りやすくなるし。

昨日もLv32まで@800というところでふと時計を見ると、もういい時間。
テンポがいいし獲物が揃ってるのでここで上げてしまいたい・・・
しかしこのまま続けると明日は確実に寝不足に・・・
うーむ、どうしよう。悩みます(;´д`)
 
 
そんなとき、神の声が。

続きを読む "お約束?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »