« お約束? | トップページ | ロンフォ陥落! »

2005/12/06

フィジー旅行記1 ~フィジーは遠かった~

11月にフィジーへ旅行に行ってきました。なんとか旅行というやつです。
少し時間があいてしまいましたが、せっかくなので少しずつ旅行の記録をアップしていこうと思います。

●ところでフィジーってどこよ?(・◇・)

えー、私、直前までフィジーがどこか知りませんでした。
誰かに聞かれても・・・

<me>:うん、南のほう(=´∇`=)

行く気あるのか。南で海ってことしかわかりません。
旅行から帰ってきた今ならわかります。

<me>:オーストラリアの右上のほう(=´∇`=)

あまり変わっていない・・・のはさておき。
フィジーとはこのへんです。
日本から飛行機で八時間半ほどかかります。時差は3時間。
行きは夜だったのですが、飛行機でほとんど寝れず。
 
 
●フィジーの町並み

さて、早朝にフィジーのナンディ空港へ着いた一行。
目的地のナマレリゾートスパに行くには、サブサブ空港行きの飛行機へ
乗り換える必要があります。

その待ち時間・・・7時間
ナガイヨ。

適当に近くの町を散策したものの、眠さに負けて1時間ほどで帰ってきました。

ちなみにフィジーには信号機がないんだそうです。
横断歩道はあるんですが、わざとその部分が盛り上がっていて
否が応にも、スピードを落とさないといけない仕組み。
(普通のスピードで走ったら、かなり車跳ねますw)
人優先というか・・・のんびりとしたフィジーらしいかもしれません。
 
 
●恐怖のセスナ

ナンディで睡魔と闘うこと約半日。
やっと飛行機キターーーーと思いきや・・・


051210-sesunaめっちゃセスナ。


そういや、搭乗手続きのときに体重計らされたのはこのせいか・・・
セスナの左右のバランスを取るためらしい。ってそんなシビアなのΣ( ̄□ ̄;
けっこう機体もオンボロだし。高所が苦手な相方は本気でブルー入ってました。

そんなセスナも無事離陸。

051210-sango窓の外からは美しいサンゴ礁が見えるのですが・・・
睡眠不足のため
爆  睡

さてつかの間の睡眠時間も終わり、セスナはサブサブ空港へ到着。


・・・(´―`)

051210-airportこれ空港デスヨ。

田舎のバスターミナルか!

 
 
●宿へ到着

やっと宿に到着。
さくっとチェックインして寝るベー、と思いきや、スタッフの方が
総出でお出迎え。しかも歌つき。(写真とるの忘れたー)
まだここのスタイルに慣れてないので、かなり恥ずかしいです。

オーナー夫妻もお出迎え。英語で。
あわわあわわ( ̄□ ̄;としながらも、必死に聞き取ります。
とりあえず、ゆっくりと簡単に話してくれたのでなんとかなったぽい。

ちなみに、私たちが滞在中、1組も日本人はいませんでした。
周りは英語ばっかりで、大丈夫なのかと不安でしたが
一人だけ日本語ができるスタッフさんがいてよかった・・・w

051205-bure部屋はこんな感じ。
なかなか広いです。
目の前は海。

というわけで、やっと目的地に到着です。
フィジー云々の前に、とにかく眠いのでありました。

・・・意外と長くなってしまったな(-_-;)
その2につづきます。

|

« お約束? | トップページ | ロンフォ陥落! »

コメント

「めっちゃセスナ」www

のんびりしたとこのようですなー。
でもえすてんは割と早く馴染みそうな…w

続き期待してマース!

投稿: Mula | 2005/12/11 18:20

セスナ初めて乗りましたw
あんなに狭いとは思わなかった・・・w

投稿: たかゆ | 2005/12/15 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/7499476

この記事へのトラックバック一覧です: フィジー旅行記1 ~フィジーは遠かった~:

« お約束? | トップページ | ロンフォ陥落! »