« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/28

白AF

ちょっと画像が見難いですが・・・
 
 
060129白AF
作ってみました。

「どうぶつの森」では、マイデザインといって自分でデザインしたものを
服や帽子や傘の柄にすることができるんですね。
狩AFも作りたかったんですが、難しくて断念(´д`)
左右非対称は難しい~。

村人に口癖を考えてくれと言われ、「クネクネ」と答えたところ
村中に広まって激しく気味悪いです。失敗したな_| ̄|○


ちなみに村メロ(これも自作可、時報の鐘の音などに使われます)は
チョコボのテーマだったりします。


誰かWiFi通信してくださ~いヽ(;´д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/15

ヨアトルキャンピング

1月はもっぱら獣上げ。

ヨアトルにこもってキャンプしておりました。
お相手はゴブ・芋という定番のパターンです。

キャンプ場はヨト石西側の入り組んだマップのところ。
ここはヨト石からノーグに向かう道にもなっているので、
結構人通りも多いです。
このへんで狩っててふと気がついたのですが・・・

皆、結構道に迷ってるのね~( ̄ー ̄)

このあたり、袋小路が多いのです。
獣やってだいぶ地形がわかってきたのですが、通り行く人を見ていると
 あああ~、そっちは行き止まりですよ~(;´д`)
ということが、しばしばw

数人のグループで来た人たちが、仲間うちで/slapなんてしていって
微笑ましかったり。

実は私もかなり迷うタチでして、ヨト石→ノーグのコースは
かなり時間がかかってしまうのです。
まぁ獣でだいぶ道がわかったとはいえ、すぐ忘れちゃうんですけどね!

迷うのは自分だけじゃなかったーヽ(´―`)ノ
と、ちょっと嬉しいこのごろでありますw

【かえれ】でペットが消える仕様にもだいぶ慣れてきました。
これはこれでリンク時に助かったりしています。再POPさせて強さ調整したり。
昔のウマーには程遠いのかもしれませんが・・・。
まぁ使えるところは使っていこう、と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

空に光るは・・・

「どうぶつの森」では、夜空の星をつないで、自分だけのオリジナル星座を
作ることができます。

この星座、すれ違い通信でも交換できるんですよ。
見知らぬ人と星座を交換できるなんて、なかなかロマンチックかも・・・(=´∇`=)

なーんて思っていたこのごろ、
初めてすれ違い通信で星座が届きました。

わくわくてかてか。
 
 
 
 
 
060113


どうみてもおしり座です。
ほんとうにありがとうごz(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/09

想い出の赤い景色

1月で冒険者を卒業することになったFさん。
そのFさんと遠足に行こう!ということで、Yさん・Bさんと共に
オポオポ詣でとイフリート討伐に行ってきました。
 
 
まずはオポオポを倒してワイルドパママを手に入れるところから。

FF060109-2オポ殺戮に沸く面々。
目の色変わってる人が
いたようないなかったようなw

なんとか二人分パママをそろえて、イフ釜に突入です。
久々のイフ釜にドキドキしましたが、オポ詣でもイフリートも無事終了。
Lv70台が4人もいれば、なんとかなるもんですね!
 
イフ釜の炎も、カザム行く前に飛空艇から見えた夕日も、綺麗だったなぁ。
FさんがFFのことを思い出すときに、
そこに美しい景色と、楽しい思い出があってくれればいいなぁと思います。

FF060109-3 FF060109-1

最近親しい人の姿をパタパタと見かけなくなってしまって、
本当に淋しいのはやまやまなんですが・・・、そうも言ってられないですもんね。

あの猫は森に帰ってしまったけど、きっと元気でやっていると思います。
中の人の元気な姿はBlogでもわかるしね。オフもあるし。
ヴァナだけじゃないつながりをもてたというのは、幸運なことだと思っています。

というわけで、
今までありがとう。でもこれからもよろしく( ̄ー ̄)ノ
ってことですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/05

DSを手に入れたぞ

記事にするのが少し遅くなりましたが・・・
 
 
060105買っちゃったw

ニンテンドーDSとソフト3種。
「マリオカートDS」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「どうぶつの森」
いや、私が買ったのは「どうぶつの森」だけで
ほとんどは相方のものですよ、あしからずw

買ったのは年末だったのですが、DSが品薄らしく白黒シルバーはなかなか見つからず。
探し回りましたよ・・・。仕方なく先にソフト買ったり(意味ないな)

・・・な・なんかデジャヴを感じますよ。
そういやプレステのときも、先にFF7を買って本体が買えず
空しい思いをした記憶が・・・
変わってないな自分(-_-;)

まぁ数件回ったかいあって、運良くDSの黒をゲットできました。
そのお店のラスト1個だったようです。あぶないw
これで帰省して暇でも大丈夫ヽ(´―`)ノ

というわけで、帰省中で暇なときはちょこちょこ「どうぶつの森」を
プレイしておりました。これおもしろいね!
他の住民(NPC)と会話したり、お金をためて部屋を大きくしたり。
部屋に置く家具もかなりたくさんあり、けっこう凝ってるので
つい集めたくなってしまいます。

このソフト、「すれちがい通信」という機能があります。
街中ですれちがった人と、手紙を交換したりできるようです。
今までに、通勤電車やイトーヨーカドーなどで通信できたのですが、
どこの誰かもわからないけれど、どこかですれちがっているのかと思うと
なんだかワクワクしますね。人のいるところをうろつきたくなってしまうなぁ。

ちょっとした合間にも遊べるので、しばらく楽しめそうです。
 
 
ちなみに「脳を鍛える(ry」は脳年齢42歳でした_| ̄|○ダメポ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/03

新しい1年

あけましておめでとうございます。

思えば去年はいろいろと慌しい一年でありました。
個人的イベントもありましたしね。仕事も再開したし。

FFとしては、前半は合成あげまくり。後半は獣あげまくり。
考えたら自分のことばっかしてて、あまりLSやフレの力になれてなかったような。
ごめんなさい_| ̄|○今年はがんばろう。

思いつきではじめたXI-Profは、あんなに浸透するとは思いませんでした。
いろいろと自信をなくしていた私ですが、ちょっとだけ自信をもらえました。
使ってくださってる皆様、ありがとうございます。
そろそろこちらも直しを入れねば・・・。
今年はアトルガン対応もしないといけないですしねw

まぁやりたいこと、やらないといけないこと等、いろいろあるわけですが
あいかわらず、のんびりいきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »