« 新しい1年 | トップページ | 想い出の赤い景色 »

2006/01/05

DSを手に入れたぞ

記事にするのが少し遅くなりましたが・・・
 
 
060105買っちゃったw

ニンテンドーDSとソフト3種。
「マリオカートDS」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」「どうぶつの森」
いや、私が買ったのは「どうぶつの森」だけで
ほとんどは相方のものですよ、あしからずw

買ったのは年末だったのですが、DSが品薄らしく白黒シルバーはなかなか見つからず。
探し回りましたよ・・・。仕方なく先にソフト買ったり(意味ないな)

・・・な・なんかデジャヴを感じますよ。
そういやプレステのときも、先にFF7を買って本体が買えず
空しい思いをした記憶が・・・
変わってないな自分(-_-;)

まぁ数件回ったかいあって、運良くDSの黒をゲットできました。
そのお店のラスト1個だったようです。あぶないw
これで帰省して暇でも大丈夫ヽ(´―`)ノ

というわけで、帰省中で暇なときはちょこちょこ「どうぶつの森」を
プレイしておりました。これおもしろいね!
他の住民(NPC)と会話したり、お金をためて部屋を大きくしたり。
部屋に置く家具もかなりたくさんあり、けっこう凝ってるので
つい集めたくなってしまいます。

このソフト、「すれちがい通信」という機能があります。
街中ですれちがった人と、手紙を交換したりできるようです。
今までに、通勤電車やイトーヨーカドーなどで通信できたのですが、
どこの誰かもわからないけれど、どこかですれちがっているのかと思うと
なんだかワクワクしますね。人のいるところをうろつきたくなってしまうなぁ。

ちょっとした合間にも遊べるので、しばらく楽しめそうです。
 
 
ちなみに「脳を鍛える(ry」は脳年齢42歳でした_| ̄|○ダメポ

|

« 新しい1年 | トップページ | 想い出の赤い景色 »

コメント

すれ違い通信、なかなか赴きがあって面白いですよね!
私もなかなか成功しないものの、毎日、
メッセージボトルをセットしてますw

脳年齢は、簡単な計算100問ばかりを
えんえんと繰り返し、数字を記号として覚えてしまった頃
ようやく20歳の称号を手にしましたw
あまり意味のない20歳な気もしつつ…w

投稿: すっとこ里魔導士 | 2006/01/11 02:45

DSってすげー入手困難なんだって?
ウチの親も「脳を鍛える~」がやりたくて年明けにゲーム屋をはしごしたらしい(はしごすんなヨ)んだけど、結局まだ買えてない模様w

「どうぶつの森」面白そうだねー( ̄ー ̄)オレモDSカオウカナ

投稿: とげ | 2006/01/12 22:41

里さん>
脳年齢20歳すごすぎ!
数字を記号として覚えられるって時点ですごいですよw
私には無理(´д`)

とげさん>
DSかなり品薄みたいね。大手は軒並みないみたい。
うちは相方とあわせると8件ハシゴしてます・・・やりすぎw
あ、でも先週近所のヨーカドーにDS売ってたよ~。
ヨーカドー穴場なのかもw

投稿: たかゆ | 2006/01/15 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/8006330

この記事へのトラックバック一覧です: DSを手に入れたぞ:

« 新しい1年 | トップページ | 想い出の赤い景色 »