« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/24

魅惑の【デス】

「ウガペン」が「ウガレピペンダント」の略だと知ったのはつい最近。

しゃおさんがウガレピペンダントを取りに行く、ということで
見物&お手伝いに行ってきました。
 
 
ウガレピペンダントはソ・ジヤのNMトンベリが落とすそうです。
畳盾とかと一緒で、トリガーでNMがPOPするタイプ。
NMは【デス】を使ってきます。詠唱完了時にターゲットは(-人-)ちーん
詠唱されたら範囲外に逃げるか、タゲを変えるかすれば回避可。
物理攻撃は通りにくいとのこと。


当日、ワクワクしながらログイン。
よっし。SSフォルダも整理してばっちり【準備完了!】です。
(何の準備を・・・)
わくわくしながらソ・ジヤに向かいます。

集まったのは14人。
こんなに大人数の戦闘は久しぶりかも~。

基本はタゲられた人がマラソンです。(詳しい戦術はしゃおさんのブログをどうぞ)
ソ・ジヤの階段のある広場を、NMを追いつ追われつしながら
ひたすらグルグルまわります。一体何周しただろうかw
 
 
 
最初はちょっと緊張したのですが、途中から、いかにタゲをとるかに夢中にw
ここでタゲをとらねば脳筋の名がすたるってもんですヽ(`▽´)ノ

タゲ奪う。 → NMはデスを詠唱。 → きたわーー!(>∇<) → 逃げるw

なんだろうこれ・・・面白いw
へっぽこな上にダメとおりにくかったのですが、それでも何度か
タゲを奪っては、【デス】のスリルを味わいました。
 
 
そして3戦目。

FF060320ちーんw

逃げようとしたんですが、タゲロックされてて逆に敵のほうに走ってしまいました。
SS撮れて満足(=´∇`=)
レイズありがとうございました。ほんと狩入ですみません。
 
 
 
3戦してドロップなしは残念でしたが、とっっっても楽しかったです。
しゃおさん、また行くときはぜひ呼んでくださいな(´―`)ノ
 
 
 * * *
 
 
狩入的おまけレポート。

武器はクロスボウでいきました。
が、敵さんが硬いため、なかなかダメージがのびず。
アシッドは入りますが、成功率は悪かったです。4本に一本入るくらい。
ホリボルの追加も1ダメとか。MNDブーストしてないせいかもしれませんが。
ロングレンジの攻撃になりがちなので、長弓のほうがいいかもしれません。
(まぁ常にマラソンなため、距離を気にするヒマもないわけで)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

笑いの神

毎週恒例になりつつある、LSけだものレンジャー&仲間達のバス護衛。

獣3人いるとあって、かなーり楽ちん。
皆サポ黒やら裸で参加とか、気楽なもんですw

護衛といえば、報酬のミラテテの経験値を競い合うのが楽しみ。
ミラテテ様でもらえる経験値は750~1500の間らしいんですよね。
1000いかないとちょっとしょぼーんですが、1200いけばラッキーといったところ。


さて先週のミラテテ様。
LSのRさんに注目。
 

FF060308うほw最低値キタw


 
 
なかなかレアなものを見た・・・と思ったのですが、
さらに翌週のミラテテ大会にて。
Rさんに注目。 
 
 
FF060313751ってwww
1しか上がってないw

どうやら、Rさんにはナニカが降りてきているようです。
かなり笑わせてもらいましたw

次回のミラテテは752【楽しみです】w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/11

誓いの雄叫び:奮闘編

ログインしたところ、なんかいろいろリヴェーヌでやろうというお誘い。
誓いの雄叫び&リヴェーヌワート取り&誰がために鐘はなる(クエ)&ENMなどなど。
いそいそと準備し行ってみました。

FF060311-1

本日のリヴェーヌ岩塊群A01は気持ちのいい晴天。
景色サイコーですヽ(´―`)ノ
これだとヒポグリフの目が良くなっちゃって、逆に見つかりやすいらしいのですがw

鱗は1枚Rさんに提供していただき(ありがとうございますm(_ _)m)
もう1枚は1匹目のワイバーンで運良くドロップ。

クエ等は無事終了し、いざ誓いの雄叫びへ。

続きを読む "誓いの雄叫び:奮闘編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/08

奈落からの生還

Y氏がENMの奈落の傀儡師に行くということで、ついていってみました。

奈落の傀儡師はソロ専用のENM。Lv60制限でサポは無効になります。
ゴブリンが振るダイスの値によって、自分か敵のマネキンに何かの効果が発動します。

このENMは初挑戦。Y氏に行き方を教えてもらいました。
BFに行く前にもゴブとダイス勝負が必要。くぅ、ゴブめ~、足元見てるな~。
私は運良く3回ほどで済みましたが、Y氏は途中でお金がなくなり、
私がお金を貸すことにw お礼にハイポをいただきました。
このハイポが後で役にたつのですがw

FF060308-1さて、BF前に到着です。

ちょっとMaat爺戦を思い出しつつ、戦闘へ。
 
 
結果・・・。


FF060308-2わーい勝ったよ~ヽ(´―`)ノ

最初1本アシッド入れて、狙い撃ち+乱れうち。
1・2本遠隔してスラッグ。即イーグル。
あとは遠隔してTPが貯まり次第スラッグ、といった感じ。
Maat爺のときのように影縫いしてハイポ使おうとしたのですが、
影縫いは効きませんでした。うーん残念。

ゴブのダイス効果はこんな感じ。運がよかったのかな?
敵のHP500ほど回復(序盤だったので助かった)
敵のHP200ほど回復×2
自分のHP200ほど回復×2
敵のTP増加1回
敵の攻撃力アップ1回

使用薬品はハイポ4本。ペア・オレ1本。
残りHP200くらいだったので、Y氏にもらったハイポ2本がなければ
負けてましたな。危ない危ない。

アイテムはミミズ土しか出ませんでしたが、経験値2000がうまーでしたw


ま・・・調子にのってその後2回行ったら負けたわけですがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

サチコメにはご用心

獣使い、Lv53。

すっかり忘れてましたが、もうAFの季節なのですな。
というわけで、LSの面々にお願いし、獣AF2クエ(報酬:ビーストゲートル)
をやることに。

何をやるかというと、フェ・インで3ヶ所あるUndergroundPoolを調べて水中花を捧げ、
3ヶ所目にわいたオバケNMを倒す、というもの。
その後オズにいってチェストを開けたりと、いろいろあるみたいです。

LSメンバーが集合する間、私は準備のため先にフェインへ向かいます。
ジョブはなんでもいいらしいので、狩人で。
オバケ退治、ということでこんなサチコメを書いてみました。


-----------------------
○○○○ (RNG73/WHM36)
くるー!きっとくるー!
獣AF2
-----------------------

程なくフェ・インに到着。
はるばるフェ・インまできてくれるLSメンを待たせるのは申し訳ないので、
皆が到着するまでに、調べる3ヶ所のうち、奥側の2ヶ所を済ませておくことにしました。

2ヶ所目を調べたときのこと。

続きを読む "サチコメにはご用心"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »