« 笑いの神 | トップページ | BQ »

2006/03/24

魅惑の【デス】

「ウガペン」が「ウガレピペンダント」の略だと知ったのはつい最近。

しゃおさんがウガレピペンダントを取りに行く、ということで
見物&お手伝いに行ってきました。
 
 
ウガレピペンダントはソ・ジヤのNMトンベリが落とすそうです。
畳盾とかと一緒で、トリガーでNMがPOPするタイプ。
NMは【デス】を使ってきます。詠唱完了時にターゲットは(-人-)ちーん
詠唱されたら範囲外に逃げるか、タゲを変えるかすれば回避可。
物理攻撃は通りにくいとのこと。


当日、ワクワクしながらログイン。
よっし。SSフォルダも整理してばっちり【準備完了!】です。
(何の準備を・・・)
わくわくしながらソ・ジヤに向かいます。

集まったのは14人。
こんなに大人数の戦闘は久しぶりかも~。

基本はタゲられた人がマラソンです。(詳しい戦術はしゃおさんのブログをどうぞ)
ソ・ジヤの階段のある広場を、NMを追いつ追われつしながら
ひたすらグルグルまわります。一体何周しただろうかw
 
 
 
最初はちょっと緊張したのですが、途中から、いかにタゲをとるかに夢中にw
ここでタゲをとらねば脳筋の名がすたるってもんですヽ(`▽´)ノ

タゲ奪う。 → NMはデスを詠唱。 → きたわーー!(>∇<) → 逃げるw

なんだろうこれ・・・面白いw
へっぽこな上にダメとおりにくかったのですが、それでも何度か
タゲを奪っては、【デス】のスリルを味わいました。
 
 
そして3戦目。

FF060320ちーんw

逃げようとしたんですが、タゲロックされてて逆に敵のほうに走ってしまいました。
SS撮れて満足(=´∇`=)
レイズありがとうございました。ほんと狩入ですみません。
 
 
 
3戦してドロップなしは残念でしたが、とっっっても楽しかったです。
しゃおさん、また行くときはぜひ呼んでくださいな(´―`)ノ
 
 
 * * *
 
 
狩入的おまけレポート。

武器はクロスボウでいきました。
が、敵さんが硬いため、なかなかダメージがのびず。
アシッドは入りますが、成功率は悪かったです。4本に一本入るくらい。
ホリボルの追加も1ダメとか。MNDブーストしてないせいかもしれませんが。
ロングレンジの攻撃になりがちなので、長弓のほうがいいかもしれません。
(まぁ常にマラソンなため、距離を気にするヒマもないわけで)

|

« 笑いの神 | トップページ | BQ »

コメント

先日はありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ
と同時に、色々迷惑かけてしまってゴメンなさい(´Д⊂

気づいたら、本当の意味で
【デス】【祭り】になってましたね~
「死んじゃった……(´Д⊂」ではなく
「デス食らってやるぜー!」みたいなw
(ホント、白さんにはお世話になりました)
物理はダメが通りにくかったのですか……!(゚Д゚)
スミマセン。キング脳筋の私は気づいてませんでしたorz

次回やるときは、戦士さんにシルブレ撃ってもらうとか
作戦に入れておきましょう! (´∀`)

投稿: すっとこ里魔導士 | 2006/03/25 23:23

先日はおつかれさまでした~。
記事の通り、とっても楽しかったですよ~w
戦闘前のハプニングはキニシナイw

シルブレどうでしょうね~。
でもしゃおさんががっつり削るし、マラソンで気にするヒマ無いので、
シルブレなくても大丈夫かもですよ~。
またリベンジ行きましょう(´―`)ノ

投稿: たかゆ | 2006/03/28 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/9244718

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の【デス】:

« 笑いの神 | トップページ | BQ »