« サチコメにはご用心 | トップページ | 誓いの雄叫び:奮闘編 »

2006/03/08

奈落からの生還

Y氏がENMの奈落の傀儡師に行くということで、ついていってみました。

奈落の傀儡師はソロ専用のENM。Lv60制限でサポは無効になります。
ゴブリンが振るダイスの値によって、自分か敵のマネキンに何かの効果が発動します。

このENMは初挑戦。Y氏に行き方を教えてもらいました。
BFに行く前にもゴブとダイス勝負が必要。くぅ、ゴブめ~、足元見てるな~。
私は運良く3回ほどで済みましたが、Y氏は途中でお金がなくなり、
私がお金を貸すことにw お礼にハイポをいただきました。
このハイポが後で役にたつのですがw

FF060308-1さて、BF前に到着です。

ちょっとMaat爺戦を思い出しつつ、戦闘へ。
 
 
結果・・・。


FF060308-2わーい勝ったよ~ヽ(´―`)ノ

最初1本アシッド入れて、狙い撃ち+乱れうち。
1・2本遠隔してスラッグ。即イーグル。
あとは遠隔してTPが貯まり次第スラッグ、といった感じ。
Maat爺のときのように影縫いしてハイポ使おうとしたのですが、
影縫いは効きませんでした。うーん残念。

ゴブのダイス効果はこんな感じ。運がよかったのかな?
敵のHP500ほど回復(序盤だったので助かった)
敵のHP200ほど回復×2
自分のHP200ほど回復×2
敵のTP増加1回
敵の攻撃力アップ1回

使用薬品はハイポ4本。ペア・オレ1本。
残りHP200くらいだったので、Y氏にもらったハイポ2本がなければ
負けてましたな。危ない危ない。

アイテムはミミズ土しか出ませんでしたが、経験値2000がうまーでしたw


ま・・・調子にのってその後2回行ったら負けたわけですがw

|

« サチコメにはご用心 | トップページ | 誓いの雄叫び:奮闘編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/9193001

この記事へのトラックバック一覧です: 奈落からの生還:

« サチコメにはご用心 | トップページ | 誓いの雄叫び:奮闘編 »