« 謎テレポ | トップページ | 奈落からの生還 »

2006/03/03

サチコメにはご用心

獣使い、Lv53。

すっかり忘れてましたが、もうAFの季節なのですな。
というわけで、LSの面々にお願いし、獣AF2クエ(報酬:ビーストゲートル)
をやることに。

何をやるかというと、フェ・インで3ヶ所あるUndergroundPoolを調べて水中花を捧げ、
3ヶ所目にわいたオバケNMを倒す、というもの。
その後オズにいってチェストを開けたりと、いろいろあるみたいです。

LSメンバーが集合する間、私は準備のため先にフェインへ向かいます。
ジョブはなんでもいいらしいので、狩人で。
オバケ退治、ということでこんなサチコメを書いてみました。


-----------------------
○○○○ (RNG73/WHM36)
くるー!きっとくるー!
獣AF2
-----------------------

程なくフェ・インに到着。
はるばるフェ・インまできてくれるLSメンを待たせるのは申し訳ないので、
皆が到着するまでに、調べる3ヶ所のうち、奥側の2ヶ所を済ませておくことにしました。

2ヶ所目を調べたときのこと。

・・・反応がない?
でも一瞬何か光ったような気が・・・?
再度調べても、「今は何もおこらないようだ」?

よく見てみると、池の中に何かいるんですよ。
オバケNMっぽいんですが、まだこちらの手元には水中花が2つ。

そのへんで狩ってる人が沸かせたばっかなのかな?
・・・と思ったらオバケの名前が赤文字に。
なんか古代唱えてるし。

これは・・・もしかして・・・タゲきてますか?(;´д`)

何か手違いがあったのかな?と焦りつつも、
Lv73になって気が大きくなってたこともあり、そいじゃソロでやってみっかーと、
そのまま戦闘へ。
  
 
 
【ごめんなさい】【許してください】
 
 
サポ白でブリンク・ストンスキンも張ってなかったわけでw
乱れ・サイドしてもオバケのHPはあまり減ってくれません。
そして古代等々くらってこちらのHPは真っ赤に。

ああああどうしよう!ボスケテ!
・・・あ、影縫いがあるじゃないか!(ワスレテタ)

影縫いで足止めし、そのままとりあえず逃げ。
逃げた方向が悪く、そのままフェイン1周コースへ_| ̄|○

当たり前ですが、オバケはタゲはがれずに追っかけてくるわけで。
広域スキャンでオバケの位置を探り、様子を見ながら回復。
いつ追いつかれるかとドギマギしながら出口へひた走ります。
まさに・・・
 

くるー!きっとくるー!

 
な状態w
 
まさかサチコメが現実のものになろうとは・・・
めったなこと書けないな(-_-;)
 
 
フェ・インへ到着したLSメンを驚かせつつ、なんとか出口まで逃げ切りました。
今日ほど影縫いに感謝したことはありません。
 
その後、無事LSメンと合流してNMを再ポップさせ討伐。
オズでカギとりチェスト探しも手伝ってもらい、ビーストゲートルげっとしました。
LSメンの皆様ありがとう。
 
 
 
しかし・・・なんで沸いたんだろう、あのオバケ。

|

« 謎テレポ | トップページ | 奈落からの生還 »

コメント

やはりサチコメに誘われたのでは(´ー`)

しかし、広域スキャンで刻々迫り来る
敵の動きが見えるのはまさにリング風味だねw

ともあれ、AF2おめでとう~!モコモコ(*´д`)

投稿: Mula | 2006/03/10 21:47

合流した後は、残ったH-8,F-5の順でやったんかな?
で、あれば3箇所目じゃなくて、どうも一番奥(F-5)を調べると沸くというのが正しいみたい。
普通の人は順路通り(H-8,H-5,F-5)に調べるだろうから、奥2箇所を先に終らせようというイレギュラーなケースはあんまりないだろうね。

投稿: ファイナ | 2006/03/11 12:15

なんでそんなに一人で楽しんでるんだwwwww
これからもそんな人でいてください・・・w

投稿: ふぉるみ | 2006/03/11 13:14

みゅーさん>
ありがとう~(´―`)ノ
相手はオバケだしね・・・呪いのサチコメ?w
ちゃーんと追ってきてるのがわかるのは、安心だけどやっぱりこわいですw

ふぁいなたん>
やっぱり同じこと考えたので、合流後はH-8,F-5の順でやりましたよん。
電撃の本だとどこでもいいような感じなんだけどねぇ。

ふぉるさん>
フェインを一人マラソンしながら、怖いやらおかしいやら・・・w
まぁ、あいかわらずといったところですw
昔だったらあわあわして死んでたのかもしれませんが、獣やって多少の余裕できた・・・のかも?

投稿: たかゆ | 2006/03/15 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/8963872

この記事へのトラックバック一覧です: サチコメにはご用心:

« 謎テレポ | トップページ | 奈落からの生還 »