« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/26

ビシージらしいです

うちの鯖でとうとうビシージが発生したらしいです。
昨日リージョン情報を見たら、ハルブーンが結構兵力上がってきてたので
「明後日あたりに発生するかね~」なんて会話してたのですが、
意外と早かったですね。

運良くその時間にログインしていたのですが、当の私はというと・・・
 
Ff0604261なぜかワープとってました。


昨日、探索を兼ねてハルブーンのワープを取りにいったのですが
迷いまくっているうちに、ワープとおりこして敵さんの本拠地についてしまい、
時間も遅かったので諦めて現地でログアウト。今日はその続きだったのです。
リージョン状況見たら「行軍中」となっていたので、まだいいかなぁと。

しかし昨日は随分長い時間うろついてたな・・・
おかげでケルベロス拝めましたけどねw
 

ちなみに、ビシージが発生すると下記のようなメッセージが表示されます。

Ff0604263

丁度ワープが取れたとこだったので、早速移動して
ビシージに参加しようと思ったのですが・・・


Ff0604262_1


アルザビ向かう間に終わってたw
はやすぎですw

ちなみにビシージが終わった後は、拠点兵力は50になってました。
案外またすぐ発生するかも?敵の強さとか変わるんでしょうか。
敵Lvの意味がよくわからないです。


うちの鯖、一番のりだったとか。
早いからどうというわけではないですが、なんか嬉しかったり。

ついでにケルベロスのお姿を置いときます。

Ff0604264Ff0604265

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/24

アトルガン所感

アトルガンが発売されて数日。
やっとレジコードも登録でき、この土日はアトルガンを歩き回りました。

ここらで、ちょっと現時点の感想をば。
激しく私の主観です。(ネタバレを含むかもしれません。)

続きを読む "アトルガン所感"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/20

再インストールオンライン

いよいよ今日はアトルガン発売日!

私も残業そこそこに引き上げ、追加ディスクを買ってきました。
わくわくしながらインストール!と思いきや・・・

「HDの空き容量が足りません」
 
 
し、しまったーーーーー_| ̄|○
空き容量750MBしかないw

他のソフトアンインストールしてみてもたいして変わらず・・・。
ついに諦めてFFを別ドライブに再インストールすることにしました。

正直・・・、リトライ祭りオンラインくらいは予想していたんですが、
インストール祭りになるのは想定外。

というわけでただいまインストール中でございますw
オールインワンパック買えばよかった(´д`)

さて、マザー3やるk

 * * *

4/21 1:00 追記
やっと本体+ジラ+プロマ+アトルガンインストール
&ファイルチェック&バージョンアップ終了_| ̄|○
今日は寝ますよw

マザー3は・・・ちょっと雰囲気が想像してたのと違う感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/17

てっぺんに

私がFF11を始めたのはPC版の発売頃でした。
戦士を40まで上げた後、「やっぱり弓を使いたい!」と思い狩人を志したのでした。
いつごろだったかな~。

お金がかかるから大変だぞ~とおどされ、金策に励むつもりが合成にはまったり。
狩人のいい時期もそうでもない時期も体験しつつ。
(一番の初期を経験できなかったのが残念だw)

そんな私もついにこの日を迎えましたよ('▽')

Ff060417


レベル上げのスピードが遅い私にとって、カンストなんていうのは
夢のまた夢・・・なんて思っていたころもあったわけですが、
塵もつもればなんとやらですね。(Lv74の3分の1くらいミラテテ様な気が)
いつか・・・と思っていた目標を、やっと達成することができました。

あまり75になったという実感がわかないですが、
やっぱり嬉しいですね。狩人続けてきてよかったな~。

しかし本日の戦闘は、緊張と、混雑と、慣れないメリポ風味の狩場で
テンパってしまい、かなり???な動き(´д`)
75になっても・・・あまりスキル変わってないのかも?
平日なのにつきあってくれたフレの皆様ありがとう。
もっと精進します。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/09

BQ

FさんからBQお手伝いの要請が。

(´―`)<BBQ?

まぁお約束ということで・・・
BQ=ボムクイーンでした。

Fさんにはいつもお世話になりっぱなしなのですが、
今までレベルが足りなかったりでなかなかお返しをすることができず。
なので声をかけてもらえるのが嬉しかったりします。

まぁお手伝いというより、野次馬というか社会見学みたいな気分なのですがw

というわけで行ってきましたボムクイーン戦。
話をきくと、クイーンが子ボムを生み出すのだとか。
で、子ボムが10秒くらいで、ドカーンヽ(`д´)ノ
クイーンは盾役さんがメインで叩き、他の人は子ボムを優先に。
(詳しい情報はFさんのとこをどうぞw)

いざ戦闘。
13人で3戦しましたが、とくに危ない場面もありませんでした。
子ボムも何度か自爆しましたが、それほど問題なく、
タゲあわせてる間に、子ボムが倒れていることもしばしば。
早いよ!皆様強いよ!

Ff060409

Fさんは無事ボムクィーンリングをゲットした模様。おめでとう~。

自分ではあまりNM狩りとかやらないだけに、こういうお手伝いは楽しいですな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »