« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/26

ラミアと戯れたい

アサルトが楽しいです。

アサルトとは、少人数の裏、といったところでしょうか。(裏行ったことないですが)
3~6人で、与えられた目標をこなすというものです。
目標も、敵の殲滅から運が絡むものまで様々。
大抵どれも戦闘がありますが、必ずしも戦闘が全てではない、というのがポイントでしょうか。
1回30分程度なので、さくっといけるのもいいですね!

何箇所か行ってポイントがたまると、アサルトランクが上がり他の作戦が
受けられるようになります。私も最近2等傭兵から1等傭兵になりました。
 
 
ある日Fさんから「アサルトいかないー?」とのお誘い。
初めてのところなのでわくわくしながら、二つ返事でOK。

今回行くのは、通称「ラミア13号」と呼ばれる作戦です。
要はラミアを1匹倒せばいいだけなのですが、
このラミア、NPC(魅了されてる)を3人連れてきます。
魅了はディスペルではがせるのですが、範囲魅了技を連発してくるのがまたやっかいなのです。

こちらの戦力は4人。魅了に備えて私以外はディスペル持ちですヽ(;´д`)ノ
 
 
 
さて、さっそくアサルト開始。

Fさん :えすたん、サーチよろしく
me : ('◇')ゞ

もうこのとき既に、サーチで頭がいっぱいでした・・・

me : ラミアたん、【見つけました】
皆 : おk

ラミアを見つけた勢いで、そのまま敵につっこむ自分。
まずい、にげなきゃーと思っているうちにファイガやら遠隔やらで袋だたき。
そうです。狩人は紙防御なのです。

Ff0605251ちーん。

ちょっと!何もせずにおわったyp!

そのまま観戦モードへ突入_| ̄|○
蘇生アイテム持って置くんだった・・・w
なんか魅了されたり追いかけられたりしてみんな楽しそうです。

Ff0605252---== Area 脳内 ==---

Y氏<ほらほらここまでおいで~アハハ(´▽`)
Fたん<まてまて~うふふ(ノ´―`)ノ

くぅぅ。楽しそうだ・・・

次こそはラミアたんと戯れてやるー!、とリベンジを誓った夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/21

プロM:神を名乗りて

プロM「神を名乗りて」に行ってきました。

今回の敵さんは、FFシリーズでは有名なあれです。
なんだかとても大変なBCだとかで・・・。

なんか敵さんのHPが減ると床のパネルが落ちていくそうです。
落ちるとダイアマイト(ダニ型の敵)の大群の餌食だとか・・・。
こういうのまっさきに落ちる予感・・・((((-_-;))))
さらに範囲睡眠(毒薬で対策不可)なんてのもあり、PTが一気に総崩れしかねないとか。

経験者に話を聞いてガクブルしながら、薬品やら作戦を念入りに準備してきました。

今回、特別ゲスト?としてフレのしゃおさんに助っ人をお願いすることに。
突然の押し売りのような依頼にもかかわらずw、快く引き受けてくださいました。
ありがとう!ありがとう!
 
 * * *
 
さて、目的地はソ・ジヤの40制限塔です。
こちらの構成は、忍狩暗黒黒白。
敵の範囲睡眠技:ナイトメアが怖いということで、暗はスタン&フラットブレードを。
さらにIさん手作りのイエローカレー&毒薬(スリプガ対策)で万全に備えます。
ディスペルがないのが心配といえば心配ですが、そこは気合で!ということに。

いざ戦闘。
1度引き寄せくらった後は、打ち合わせどおり前衛は画面右上の床へ。
後衛は入り口近くの床に陣取ります。

ナイトメアは3度ほどきていた模様。暗のBさんがしっかり止めてくださったようです。
私はいつもどおりペチペチ削るだけw
よし追い込みでイーグルアイと思ったら、皆様の追い込みのほうが早く
ディアボロスさん、倒れてました。

やったーヽ(´―`)ノ一発クリアー。
 

感慨にふけりつつ、終了後のイベントシーンを鑑賞中、

Sさん:大事なこと1つ言っていい?
一同:?
Sさん:毒薬の効果続いてるんだけど・・・
一同:あわわわヽ(´д`;)ノ

ということで、集合から1時間ほどで意外とさっくり終わりました。
終わってみれば、「誰か1人床落ちてみればよかったのに」
なんてちょっと思ったりw無事終わって何よりでした。
 
 
ええ・・・いっぱいいっぱいでSS1枚も撮れてませんよ(ノд`)
それだけが心残り・・・しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

予定は未定?

狩人が75になり、これからどうしようか・・・というところで。
 
 
赤上げたい
  ↓
でも鞄が・・・
  ↓
獣(Lv57)を60にして装備すっきりさせよう
  ↓
獣あげるならヴァズしてOPできると便利だな~
  ↓
白(Lv38)あげよう
  ↓
サポ割れの危機
  ↓
黒(Lv19)あげよう  ←今ここ
 
 
本人は壮大な計画のつもり・・・
ですが、傍から見ると行き当たりばったりのようです_| ̄|○

消化してるうちにまた変わってくるんだコレがw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/04

まわるーまーわるーよー

連休に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、ちょっと早めに実家に帰省してきました。
風邪引いて寝てたので何しに行ったかわかりませんがw
 
 
そんな実家で変なものを発見。
 
 
0605041これ。
なんだと思います?


 
 
正解は・・・
 
 
0605042わかるでしょうか・・・?
中華料理屋で見られるようなあれです。
あのぐるぐる回るテーブル・・・の代わり。

 
うちの実家、外食いくと必ず全員でぐるぐる回して食べるので、
中華料理の回転台があったらいいね~、なんて冗談で言ってたんですが・・・。

わざわざテレビ台を買ってきて、ノコギリで角を切り落としたらしい。
 
 
 
まぁ・・・なんですな。
 
 
うちの家族アホすぎwww
 
 
恥ずかしいからお客さんの前で使うのはやめてくださいw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »