« 予定は未定? | トップページ | ラミアと戯れたい »

2006/05/21

プロM:神を名乗りて

プロM「神を名乗りて」に行ってきました。

今回の敵さんは、FFシリーズでは有名なあれです。
なんだかとても大変なBCだとかで・・・。

なんか敵さんのHPが減ると床のパネルが落ちていくそうです。
落ちるとダイアマイト(ダニ型の敵)の大群の餌食だとか・・・。
こういうのまっさきに落ちる予感・・・((((-_-;))))
さらに範囲睡眠(毒薬で対策不可)なんてのもあり、PTが一気に総崩れしかねないとか。

経験者に話を聞いてガクブルしながら、薬品やら作戦を念入りに準備してきました。

今回、特別ゲスト?としてフレのしゃおさんに助っ人をお願いすることに。
突然の押し売りのような依頼にもかかわらずw、快く引き受けてくださいました。
ありがとう!ありがとう!
 
 * * *
 
さて、目的地はソ・ジヤの40制限塔です。
こちらの構成は、忍狩暗黒黒白。
敵の範囲睡眠技:ナイトメアが怖いということで、暗はスタン&フラットブレードを。
さらにIさん手作りのイエローカレー&毒薬(スリプガ対策)で万全に備えます。
ディスペルがないのが心配といえば心配ですが、そこは気合で!ということに。

いざ戦闘。
1度引き寄せくらった後は、打ち合わせどおり前衛は画面右上の床へ。
後衛は入り口近くの床に陣取ります。

ナイトメアは3度ほどきていた模様。暗のBさんがしっかり止めてくださったようです。
私はいつもどおりペチペチ削るだけw
よし追い込みでイーグルアイと思ったら、皆様の追い込みのほうが早く
ディアボロスさん、倒れてました。

やったーヽ(´―`)ノ一発クリアー。
 

感慨にふけりつつ、終了後のイベントシーンを鑑賞中、

Sさん:大事なこと1つ言っていい?
一同:?
Sさん:毒薬の効果続いてるんだけど・・・
一同:あわわわヽ(´д`;)ノ

ということで、集合から1時間ほどで意外とさっくり終わりました。
終わってみれば、「誰か1人床落ちてみればよかったのに」
なんてちょっと思ったりw無事終わって何よりでした。
 
 
ええ・・・いっぱいいっぱいでSS1枚も撮れてませんよ(ノд`)
それだけが心残り・・・しくしく。

|

« 予定は未定? | トップページ | ラミアと戯れたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/10279225

この記事へのトラックバック一覧です: プロM:神を名乗りて:

« 予定は未定? | トップページ | ラミアと戯れたい »