« アトルガンの空 | トップページ | デス祭りふたたび »

2006/06/10

プロM:プロミヴォンヴァズ潜入編

毎週土曜にこなしているプロM。
順調に進んでおります。

毎週の消化のかいあって、とうとうプロミヴォンヴァズへ行くことになりました。
ここまで来ればもうプロMも大詰め?と思いきや
まだ半分くらいなのですね・・・。ナガイヨ。

今回のプロミヴォンは4層あって、各層でNMを倒しつつ進んでいくとか。
そしてその先にはBCがあり、プロミヴォン3国のボスとご対面。という感じです。
噂では、下手するとすごーく時間がかかるとかで、また緊張しまくり。


道中はいつもどおり問題なく・・・と思いきや、意外とワープのはずれが多かったです。
1層でもはずれがあったし、3層なんか全部倒しましたよ。
ほんとね・・・、

ここ作ったやつは出て来い!開発者でてこい!

小一時間どころじゃなく説教したい。
 
 
まぁそれはさておき、各層のNM倒しは数名死者が出たもののなんとか撃破。
途中のトリガーNMも撃破し(アイテム落とさなかったけど)、BCに到着。

前日に皆でアニマ取りをしたので準備は万端。
迷4(WS封じ)、驚4(ひるむ)、脅2(逃げる)くらいあったでしょうか。
前衛から順に使っていくようにします。後衛に雑魚が来たときは脅で。
 
 
1匹ずつ戦えるとはいえ、休みなしに3連戦なわけで、やはりそう楽ではないBC戦。
例によって私はいっぱいいっぱいで、あまり内容を覚えていませんw

結果としては、数名の死者を出してしまいましたが、どうにか勝利
大量に持っていったアニマが効果を発揮してくれたようです。
使わないかなと思われていた脅のアニマも、結構役にたちました。
これから挑む方は、アニマは多めに持っていくことをオススメします。

2匹目の影縫いにもたついてしまったのが反省点。
あと敵の弱体アイテムを使うタイミングはいつも迷いますね・・・。
早いかな?もういいかな?と。タイミング外してたらごめんなさいヽ(;´д`)ノ
まぁでも、緊張のなかの、1匹を倒したときの「よっしゃー次!」という感覚は
BCの醍醐味・・・かな?負けると凹みますけどねw
 
 
Ff060610変なヘルメットには
つっこまないd

|

« アトルガンの空 | トップページ | デス祭りふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/10635854

この記事へのトラックバック一覧です: プロM:プロミヴォンヴァズ潜入編:

« アトルガンの空 | トップページ | デス祭りふたたび »