« ラミアと戯れたい2 | トップページ | 赤プロジェクト。 »

2006/07/18

なまえ

ジュノを歩いていたら、外人さんに話しかけられた。

( 外 )< 君はスペイン語を話すのかい?

(´―`)<話せません(きっぱり)

( 外 )<そっか、知り合いにちょっと聞いてくれって頼まれたんだ、すまんね

(※超意訳。何せグッドチョップスティックですから・・・)

そういや、自キャラの名前がスペイン語っぽいのは知っていたけれど、
意味までは知らなかったんですよね。
ふと気になって、ちょっと胸ときめかせながら調べてみました。

調査結果。
英語で言うところの this

・・・・・意外とつまらない(・3・)
綺麗な名詞だといいなと期待していたんだけどな~w


ちなみに私の名前の由来は・・・
コンセプトは、短くて読みやすく打ちやすく、カッコつけすぎず日本っぽくなく、
そこらへんの街に普通にいそうな名前。
で、キャラ作成時の自動命名機能で1時間掛けて選んだのが
今の名前というわけです(時間掛けすぎ)

倉庫の名前は結構単純。
バス(ヒュム♂)・・・元々相方が使っていた。
サンド(タル♀)・・・寝るときに名前が浮かんだ。
ウィン(ガルカ)・・・ガルカ+自キャラ名。
ジュノ(ミスラ)・・・ミスラ+自キャラ名。本当はNecotaにしたかった。

最初はそれほどでもなかった自キャラの名前ですが、
今ではかなり愛着がありますな~。

しかし、外人さん、誰に頼まれたのかがキニナル(-_-;)
スペイン語話す外人さんがいたんでしょうかね~。

|

« ラミアと戯れたい2 | トップページ | 赤プロジェクト。 »

コメント

なにげに、スペイン語は、日本語の発音でおもしろいほど通じるので好きですw

投稿: えたん | 2006/08/22 09:08

そうなのか~。
Σってスペイン語話せるんですか!

投稿: たかゆ | 2006/08/24 20:55

フフフ(意味深)

投稿: えたん | 2006/08/28 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/10998094

この記事へのトラックバック一覧です: なまえ :

» 名前 [赤猫日誌]
記事書きかけでやめてる赤猫です。 えすたんがこんな記事を書いてたので、影響されて今回のエントリ。 「Finali」は元々は「Fina」。自分の紹介の時に「ふぁいなり」ではなくあくまでも「ふぁいな」なのはその為です。えぇ、「Fina」のほうは何やら倉庫っぽいキャラにとら....... [続きを読む]

受信: 2006/07/19 13:29

« ラミアと戯れたい2 | トップページ | 赤プロジェクト。 »