« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/21

さまよえる魂

赤が上がったらやりたいことがありました。
それは・・・ソロでのNM討伐

そこで目をつけたのが、赤AF3前半、フェインでのオバケ退治
調べたところ、赤/忍でスリップマラソンでいけるとのこと。

オバケ・・・フェイン・・・追いかけられる・・・
なんかデジャヴ

そうです。獣AF2ですよ!蘇る悪夢(笑)
あのときのリベンジを果たすときがキター!ちょっと燃えてきましたw
 
 
自信なかったし失敗したら恥ずかしいので、こっそり一人でフェインへ。
と思ったら、早速LSメンに声かけられました。

(´ー`):ちょっと赤AF3前半に行こうかと
LSメン:mjd?!
LSメン:ムリよ
LSメン:悪いことはいわない。やめとけ
LSメン:死にに行く気かw

半分下見とごまかしましたが、その実やる気(やられる気)満々です。
経験値はまた稼げばいいしね。ミラテテ様もあるし。
 
 
NMが沸いたのを確認し、呪符リレ&各種強化してマラソン開始。
赤/忍で魔法を避けつつ、バイオ・ポイズンでじわじわ削ります。
耐性がつくのを嫌ってグラビデ・バインドは最小限に。(失敗だったかも)
ガ系が一番の脅威ですが、離れすぎてもすぐタゲ切れちゃうで要注意です。

意外にも順調に進み、敵のHP4割まで減らして、
これはいけるかもと思ったんですが、やっちゃいました。
他のオバケに誤爆(´▽`)

とりあえずNMはほったらかして出口へ一目散。
エリチェンして戻ってくると、NMのHPは7割に回復orz
そこからHP3割まで減らしましたが、

Ff0611211結局オバケのガであえなく撃沈。
む、無念・・・。
 
 
誤爆がなければいけた気もする。

 
 
 
悔しいので、日を改めて再挑戦。
 
 
Ff0611212またガですかそうですか。

ちなみに赤AF3のクエスト名は
「さまよえる魂よ、安らかに」

自分がそうなってどうする。

 
 

結局今回は、2回チャレンジで満足ということにしました。
タゲきれたときにNMが通行人に絡んだりするし、
結構な時間もかかるので誰かに迷惑になるかも、ということで。
 
 
いや~しかし、地味ですがかなり熱い戦いでしたw
マラソンするのはほぼ初めてでしたが、私にしてはまぁ頑張ったほうかと。
他のNMでリベンジしてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/18

クロ巣のシンデレラ

地味に上げてきた赤もとうとう50代まで来ました。

そうです。AFの季節です。
というわけでAF取りにいってきました。
 
 * * *
 
まずは足。

<赤AF2(ワーロックブーツ)の流れ>
 ・クロウラーの巣でチェストを空け、???ポイントを調べる。
 ・その後、リアル12時をまたいで再度ポイントを調べてゲット

チェストの鍵はレベル上げで運良くゲット済み。
護衛クエのついでに向かいます。

LSの護衛参加者が集まるのを待つ間に、こっそりチェスト開け。
しかし時間はもうすぐ12時。ギリギリです。
うまくいけば、すぐ日付が変わってAFゲットを狙えますが、
果たしてうまくいくかどうか・・・(-_-;)
 
???ポイントは、トカゲやらハチやらがいる方面にあります。
ここで何故か、遠いほうから見たほうがいいよねと思いドーナツ広場方面へ。
(どうせ時間がないなら近いほうに賭ければいいのに)
選択を誤りました・・・
 
 
まぁお約束というかなんというか、
ドーナツ方面にはチェストは沸いてなかったわけでして・・・。
早く!早くチェストを開けないと12時になってしまう~!(´Д`;)


???ポイントを調べた時間 ・・・ 0時00分02秒

 
ああn
 
結局別の日に出直しました。
世の中アマクナイデス_| ̄|○
 
 
 * * *
 
 
さてお次はAF手。
要塞でコッファをあけて、ズヴァ城でボム退治です。

要塞は骨だしペットいないしで、狩も獣もソロ厳しいので
LSの皆様にお手伝いしていただきゲット。ありがとう!

Ff0611181で、時間があったので
ソロで闇の炎とりにズヴァ城へ。

紙防御なので、未だに狩人ソロはこわいです。
あまり頼れない相方ムギたんと共に挑みます。

作戦はいつもどおり。「殺られるまえに殺れ」
結果はあっさり勝利ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
Ff0611182と、こんな感じで
なんとか赤AF足&手ゲットなのでした。

今気づいたけど、後ろにいるタルタルさんが
生首みたいになってるΣ( ̄□ ̄||| ひぃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/11

1500

今まで、/randomで1を出したり
ミラテテで750・751を連続で出した人を見たりしたわけですが・・・

これは初めて見た。

Ff061111_1キタコレ!

※ミラテテ様言行録最高値
 (750-1500)

パママの神様ありがとうー!


なんか変なとこで運を使っちゃった気もしますがw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/05

ヅラは空を飛ぶか

ある日のLSの会話。

※ヅラネタが苦手な人はご注意ください。

続きを読む "ヅラは空を飛ぶか"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/11/02

闇百合の・・・

今年のハロウィンイベント。

闇百合の魔女(既に終わってます)
街に突然現れた魔女の幽霊たちの正体を探る、というのが趣旨。


公式


Ff0610212


と、FF11 Wiki の


Ff0610213
 

を見て(よく読みもせず)、


魔女ガルカきたわぁーーー(*'▽')ーーー!!!


とwktkしたのは私だけでしょうか。

名前も「Pretty Heart」だし。
きっとギャルの心を持ってしまい、周りに理解されずに非業の死を遂げたガルカ、
いやギャルカに違いない!
ううん知らないけど(ry
 
 
違いましたけどね・・・w
 
 
Ff061021_1それでもバスで
しっかり拝んできましたよw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »