« ○○を運ぶ刃 | トップページ | 武士道とは »

2007/07/17

畏れよ、我を

プロMもいよいよ山場。
最難関と名高い?「畏れよ、我を」に行ってきました。

この日のために、張り切って一人ソ・ジヤ祭りを敢行。
弱体アイテムのCCBポリマー剤を5個ゲッツしておきました。
(片手剣スキルも上がってウマー)
とうとうこいつを使うときがきた、というわけですヽ(`д´)ノ
 
 

さて、海獅子の巣窟で迎えるBC戦。
構成は忍ナ詩黒白狩です。

<マメット×5匹>
 
忍さんがマメットに絡まれマラソンし、白さんが回復サポート。
残りの4人で1匹ずつひっぱって倒す作戦。

絡まれマラソンとはいっても、フィールドが狭いので
たいして逃げられるわけでもなく・・・
空蝉とマンボマンボ&白さんのケアルでひたすら耐えるといった感じ。

弱体アイテムのイエローリキッドが安かったので、3個ほど買って
持っていったんですが、結局使わないで終わってしまいました。

 
<オメガ・アルテマ>

1匹づつ出てきますが、作戦はほぼ同じ。
HPが減ると痛いWS連発らしいので、敵のHPが5割になったあたりから
順番にCCBポリマー剤を使い敵のWSを封じます。

また敵のWSに前方範囲やら後方範囲やらがあるので、立ち位置が重要です。

Ff070717今回はこんな感じでした。
ゾンビアタックを考えると
敵の位置もう少し手前側でもよいかも。

雲がキレイですなぁ。

状態異常のWSもたくさんあるので、後衛の皆様は忙しそうでした。
状態異常はできるだけ報告するようにするとよさげです。
忍さんが後半タゲを維持するのが厳しかったようで、
アルテマ戦はナさんがメイン盾に。2枚盾うまー。

私はバス銃+1、銀弾、スパルタンブレットでちまちま遠隔。
スパルタンブレットは、結構な割合でスタンが入ってたと思います。
(即切れてたので、役にたったかはわかりませんが)

CCBポリマー剤はオメガに1個、アルテマに3個使いました。
たくさん持っていったせいか比較的楽だったかも。
今回は順番に使いましたが、皆にバザーしてもらって
余裕のあるアタッカーが使うようにしても良いようです。
 
 
忍さんが名誉の戦死を遂げたものの(いつも死なせて申し訳ないw)
皆様の追い込みのかいあって、なんとかアルテマを撃破!

終わってみれば、ベストタイムまであと数秒という成績ヽ(´-`)ノ
ゾンビアタック覚悟だったんですが、それほど大崩れすることもありませんでした。
私がスラッグ1発外してなければ記録更新いけたんじゃ・・・
 
 
これでプロMの大きな山は超えたようで、ほっと一息です。
皆様おつかれさまでした。お手伝いのリダありがとう~。 
 
 
・・・って書いたところで、イーグルアイ忘れてたことに気がつきましたよ。
今更ショック。

|

« ○○を運ぶ刃 | トップページ | 武士道とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/15803006

この記事へのトラックバック一覧です: 畏れよ、我を:

« ○○を運ぶ刃 | トップページ | 武士道とは »