« おためしエインヘリヤル | トップページ | 畏れよ、我を »

2007/07/03

○○を運ぶ刃

赤75になった → サポ用に暗黒(現在Lv5)あげよう
 → カオスブリンガー弱すぎ → クエでデスブリンガーもらえばいいじゃない

というわけで、いつもの無計画的計画。
クエスト「死を運ぶ刃」でデスブリンガーゲット!作戦発動です。

要領は暗黒騎士取得と同じ。
カオスブリンガーで一定数敵を倒す、というもの。
なお、剣でとどめをささないとカウントされません。
 
 
雑魚狩りは先日半分終わっていたので、本日は残りの半数分。

自分で数を数えるとわけがわからなくなるので、
クロスボウボルトを持参し、1匹ずつ遠隔することでカウント代わりに。
コンシュでこつこつハチ・球根狩りに勤しみます。
 
 
残り10くらいになったところで、最後どこ行くんだっけと電撃本でクエを確認。
そこで感じる違和感

てっきり200匹倒すと思っていたんですが、
200匹の前に何か書いてあるような・・・
 
 
<Esta> 今悲しいことに気づいた
<R氏> 【えっ!?】
<Esta> 100体でよかったのね
<R氏> そうですよ?!【えっ!?】
<Esta> 200体かと・・・
<R氏> ちょ
<R氏> またまたwwwwwそんなネタみたいなwwwww
<Esta> アハハハー(=´∇`=)
<R氏> えすたんもジョークがうまくなったなぁwwwもうwwww
<Esta> ダヨネーー(=´∇`=)
<Esta> ちょっとカチャターンしてくる
<R氏> はやまるんじゃないっ
 
 
電撃本をよく見たら・・・

通算200体って書いてありましたよ_| ̄|○

 ※暗黒騎士取得クエ100体 + デスブリンガークエ100体
   =通算200体 (つまり今回倒すのは100体でよい)

気づいたときは既に、190ほど狩ってたわけで・・・
90匹ほど狩りすぎちゃいました。

ちょ、ちょっと蜂の巣のかけらが欲しかっただけなんだからねっ!

とにかく、これで雑魚数が足りないってことはなくなり、
無事デスブリンガーをゲット。
気分はなんか複雑ですが・・・w

暗黒騎士恐るべし!これが業ってやつでしょうか

|

« おためしエインヘリヤル | トップページ | 畏れよ、我を »

コメント

まさに業・・・
そしてさらに100体の死体の山を築いてしまうのだね。

合掌


ところで、ふと思ったんだけど、デスブリンガーが死を呼ぶってのはわかるんだけど、カオスブリンガーのほうは実はちょっと名前と実体が違うんじゃないだろうか。

「混沌を呼ぶもの」で生き物を殺すのは間違いでは?
生き物を殺すことがカオスをブリングするとは思えない。
むしろ呼ぶのは静寂では?

まー、どうでもいいことだが。

投稿: せり | 2007/07/03 20:54

これ以上100体斬りとかのクエはないはず・・・

カオスは・・・
 たくさんの生き物が殺されるような状況=混沌
ということで、象徴的なものではないでしょうか。
殺しつくされてしまえば静寂ですが。

デスブリンガーを強化するクエができれば、
サイレンスブリンガーとかになるのもアリかしら?
(あまり強くなさそう?)

投稿: たかゆ | 2007/07/03 21:50

いつも笑わせてくれてありがとう。

投稿: えたん | 2007/07/04 09:55

ないた

投稿: りだ | 2007/07/04 12:48

_| ̄|○

投稿: たかゆ | 2007/07/05 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/15637626

この記事へのトラックバック一覧です: ○○を運ぶ刃:

« おためしエインヘリヤル | トップページ | 畏れよ、我を »