« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/23

過去世界へ

アルタナディスクの目玉?である過去世界。
設定的には現代より20年ほど前ということで、思ったほど昔でもないですが。。。
いろいろ見て回ってきました。

Ff0712231過去世界へは
いくつかのフィールドにある
[異界の口]禁断の口から
飛ぶことができます。

見て分かるとおりキモイです。
なんか食われそうです。




過去世界のマップは基本的に現代と似ていますが、
ところどころ地形が変わっています。
行けるところは限られているんですが、他のエリアとかどうなってるのかな。


Ff0712233←ここはどこかわかるしょうか?

答えは、北グスタベルグの大滝の上です。

ちなみに過去世界では滝の横に道があり、
南グスタをまわらなくても崖を降りられます。
なぜ現代に残してくれなんだ・・・!

空に見える彗星のようなものは、この時代にあらわれた凶星とのこと。
いずれミッションなどに絡んでくるのでしょうか。
災いをよぶのかもしれませんが、このSSだと綺麗ですね。

いろんな箇所が現代と微妙に違っていて、違いを観察するのが面白いです。
現代だとボロい建物も、過去世界では立派です。
要塞とかすごい綺麗だし!床に穴があいてないって素晴らしい!

NPCも、現代と関係ありそうな人がいたり、おなじみの人が若かったりと
見ててにやっとできる作りです。


Ff0712232新モンスも何種類かでてます。

←この子はなんと、プレイヤーに
ケアルやレイズまで
してくれちゃいますよ!

現代にいないってことは
絶滅してしまったんでしょうか(´・ω・`)


Ff0712234そして過去のバストゥークには・・・

ザザーグ様が(=´∇`=)!!!

カンパニエ(※)の所属はバスにしました。
(※過去世界におけるコンクェストみたいなもの)

だってザザーグの部下になれますからね!


ずっとザザ様についていきます(ノ´▽`)ノ
カンパニエがんばるぞー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/21

突撃!となりのモグハウス

11/21のバージョンアップに伴い、モグハウスに人が呼べるようになりました。

実装されてすぐの頃のこと。
最初は数人でモグハウスを見学していたのですが
いつのまにかLSメンが集まり、それぞれのお宅拝見大会に。

それでは/random順に覗いてみましょう。

 * * *

続きを読む "突撃!となりのモグハウス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

アレとの遭遇

とても不思議なんだけど

冷蔵庫あけたら

なんか昼に食べかけたアイスが入ってるんだよね~

不思議なこともあるもんだね~
 
 
 
 
 
 
orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »