« アレとの遭遇 | トップページ | 過去世界へ »

2007/12/21

突撃!となりのモグハウス

11/21のバージョンアップに伴い、モグハウスに人が呼べるようになりました。

実装されてすぐの頃のこと。
最初は数人でモグハウスを見学していたのですが
いつのまにかLSメンが集まり、それぞれのお宅拝見大会に。

それでは/random順に覗いてみましょう。

 * * *

 Ff0801011
まずは我が家から。

イベント品置きすぎてカオスと思いきや
意外にも「女性の部屋っぽい」などと好評価。

パママの神様の祭壇と
チョコボの寝ワラがポイントです。


りだ:どこもベッドがおいてないから
りだ:機能性がイマイチだな

Nさん:寝ワラじゃないん・・・?w

一同:それだ!!!



Ff0801012お次はBさん宅。

迷路ですかここはw

さりげなく置いてある飛空艇のミニチュア
見とれる面々。そして入るツッコミ。

Fさん:このツボは誰かにだまされて買わされたもの?

霊感商法かw

漫画喫茶みたいで落ち着く・・・と高評価
途端に始まるミニコント。
 
 
Ff0801013 Yさん:りだ そこのドラゴンボールとってくれよ
 Yさん:6巻
 りだ:いま読んでんだよ
 Sさん:おれスラムダンクー
 Yさん:おれにもよませろよ
 Sさん:あ、リダのやつポテチくいながら本めくるな
 りだ:ブルマがあぶねーんだよわたせるかよ
 Yさん:プーアルどうなるかきになるんだよ!
 りだ:ごめんこーひーこぼした
 Yさん:かせよ オレのだぞ!
 Bさん:【えーっと…】 (←家主)

バカスw
そんな皆様が大好きですw


 
 Ff0801014
りだの部屋。

汚い部屋を期待していたのに
意外と整頓されている・・・。

普通でつまらないので
とりあえず床に牛乳こぼしておきました^^



Ff0801015お次はNさん宅。


・・・蝋人形の館Σ(゜д゜|||)

SSだと紛らわしいですが
全種類のマネキンが飾ってあります。

さっそくマネキンごっこ。
夜中とかちょっと怖そうですw



Ff0801016
そしてSさん

一面のタンス。
たたずむエルメスマネキン。
シンプルイズベスト。

一同納得のエルメス鑑賞部屋




Ff0801017次はFさん宅。

これは収納力抜群。
(アルミラー9D(収納7) ×11)

しかしこの配置は・・・棺桶にみえr

りだ:ペットセメタリーと名づけよう(´△`)

奥で卓球始めてる人がいますw


 
 
Ff0801018そしてYさん宅。

なんかレアなものがたくさん。
よく見ると海図とかもあるな~。

5つのアクアリウムは私のお手製です。
こうやって飾ってもらってるのを見ると
木工職人冥利につきます(=´∇`=)

Ff0801019

そしてこちらのタイムピース
冒険者紹介で100日目にもらえるというレアアイテムです。

ヴァナ時間に合わせて音楽が鳴るというステキ家具。
針もヴァナ時間に合ってるんですよ。細かい!

いいなーほしいなー、と皆でうっとり。


 
 
Ff08010110そして最後はCさん宅。

すっきりとまとまってて
さっぱりした部屋だな~と思いきや・・・


いきなりタイムピース床に直置き
豪快すぐる。

ちょっと意外な一面が見えた気が・・・w


 
 * * *

というわけで、皆のモグハウスを見てきたわけですが
いやー、同じ部屋なのにこんなに個性が出るとは・・・w
納得な部屋もあれば、意外な一面を見たり。

モグハだけでこんなに楽しめるとは思いませんでしたw

実装直後だけあって、人に見せる意識をしてない段階だったので
余計に良かったのかもしれませんね~
 
 
この後、モグハ飾りに燃えはじめた人がいるとかいないとか。
あ、木工家具作成承りますよ(´-`)ノ

|

« アレとの遭遇 | トップページ | 過去世界へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56250/17549267

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃!となりのモグハウス:

« アレとの遭遇 | トップページ | 過去世界へ »